藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめどころの騒ぎじゃないよ(>_<)

<<   作成日時 : 2013/02/15 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 15

ご無沙汰しすぎてどうしたもんだか!!!
前回の書き込み、去年の夏って・・・
我ながらもう、なんだかもう・・・

いやー、やっと出ました、新刊。
ポプラビーチでやってたマンガに文章書き足しとかしてたらこんな事に(>_<)

でも出ました!!!

画像


めでたいわ〜♪
多分、昨日はバレンタインデーだったワケですが、昨日発売っす。
Amazonで購入できるっす。

躁鬱なんです、私。 (一般書)


webで見るのもいいけど、やっぱ本っていいなあ、とか、年賀状の手書きの文字もいいなあ、とか最近思う。
もちろんメールもいいんだけど、こうして今更ブログってのもやっぱいいんだけど。
mixiとtwitterはなーーーーーんも書いてない・・・
別につぶやきたくないっつーより、日記的な方が好きなのかも。

文章になってるってカンジだしね。
文章好きだなあ。マンガももちろん好きだけど、きちんと文章書ける人になったら小説を書いてみたい。
書いてみたいっつーより書きたい。

日本SF作家協会会員にしてもらってるくせに一度もSF書いてないし(T_T)
いろいろ立て直して、がんばって行きたいもんであります、とか言いつつ気力体力共に長続きしないので、うっかり昼寝してたりするんだけどさ・・・
でもホント、がんばって行きたいっす。




カスタム虎の穴 1 マフラー・ライポジ編 (Motor Magazine Mook)
モーターマガジン社
青木式絵画技研

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カスタム虎の穴 1 マフラー・ライポジ編 (Motor Magazine Mook) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣せんせー。ブログもポプラビーチも暫く更新がなくてずっと心配してました。よかったですー。新刊よみます!
おしる子
2013/02/15 18:38
はー、元気そうで良かった〜
心配しましたよー藤臣センセ〜
新刊買いますぅ。
だから月1回くらいは更新して下さい。
かなえ
2013/02/15 23:20
更新お待ちしていました。
思うに藤臣センセのやつはもうホントに小説家とかマンガ家とかがいいんじゃないかと思いますよ。
好きな作家に北杜夫とかいますし。。
σ(・_・)はいわゆるひとつの会社員ということでゴ〜インに年金もらえるまで勤めあげてしまったわけですが、これはもう無理を押しまくりで、ホント尋常な粘りではなかったです。
潔く負けを認めて途中で降りるとかする感じもあったかもですが、どっちにしても難しい人生なことは変わらないと思います。完全パラサイトにしたって適応障害がよくなるとは思えませんし ~(-"-;)~
私もそのうち「人間不合格」とか「アスペルガー血液型狂想曲」とかいう本でも書きたいと妄想しております。それでは (*゚ー゚)ノシ
有名人のマコ
2013/02/16 08:31
生きてたんですね、先生!
ところで、小説ですか……。
しかもSFですか。
私も、今の小説の添削でSFを書いてみたところ、これが全然書けない。
SFは、やっぱ先進的な情報命ですねぇ。というか、SF小説読まないし。
今は、SFでは『超人ロック』とかですね、読んでるのは。マンガですが。
『超人ロック』は厳密に言うとSFではないのですが、でも、かなりマニアックなSFの世界を醸し出しています。
先生も、一読あれ。
病気のほうも、落ち着いて……いるかなあ?
時折、過呼吸になったりして、ぜえぜえ言いながらホリゾンを喉に流し込んでいます。
幻聴の感覚はなくなっていないので、小説を書くには、最悪な環境ですが……。
ちなみに、今、私の中で流行っているのは、『まどか★マギカ ポータブル』です。
それと、『どうぶつの森』も持っているので、いつ頃3DSLLを買おうか、迷っています。
先生の本も買いますからねー!
ブログの更新も、頑張ってくださいねー!
レア
2013/02/17 01:28
やっと更新されましたね。どうなさっているのか心配していました。
とりあえずお元気そうでなによりです。
ななさと
2013/02/18 15:30
更新されるのをずっと待ってました。 新刊も読ませて頂きます。 少しずつですが、不安障害とうまくお付き合いが出来ればいいなと、思えるようになりました。みなさま、どうか、お体おだいじに。
あきこ
2013/02/19 13:42
小説だろーが漫画だろーがSM…ぢゃなかった、SFだろーが、それが何であれ、とことん柊子センセがほんとにやりたいこと・好きなことだけしていてほしいな(*^o^*)
とらにゃん
2013/02/20 00:25
ああ、よかった! ふじおみさんが更新されている!
また体調をひどく崩していらっしゃるのかなとか、病気がひどくなっちゃったのかなとか、いろいろ心配していました〜。
しかも新刊まで。とても嬉しいです♪
ご無理なさらず、でもたまに「生きてるよ〜」ってこちらでご報告いただけるといいな。
漫画も、文章も、SFも、ふじおみさんならどんな作品にしてくださるのかな?…と思うと、読者としては非常に楽しみです。
お好きなことなんでもトライしてくださいませ♪
べにお
2013/02/20 14:22
先生と同じ症状をわづらっておりました。何をしても治りませんでした。生きていく意味さえ分からなくなっていました。最後はめまいで体を起こすこともまっすぐにあるけなくなりました。私はあるところでやっと直す事が出来ました。
池袋にある中村美子針治寮室というばーさんがやっている針治療院です。口は悪いが腕は大層良いです(五千円)月に半分しかやっていません(ばーさんの為)1度やればわかります。(体と脳はつながっているんだと実感しました)先生もよくなりますように
奈良
2013/02/21 11:01
本読ませていただきました。大変辛かったんですね。( ノД`)…
読みながら頭の中で繰り返し流れてた曲があります。
ボーカロイドのGUMIが歌う『走れ』という曲です。YouTubeでも見れるので、お暇な時は聞いてみて下さい。m(._.)m
(ももクロの『走れ!』とは違います。念のため)
つらいとは思いますが、更新されないと心配していますので、「生きてます」位の文章があると嬉しいです。
それでは。(^ー^)ノ
おがっち
2013/02/22 06:46
藤臣センセー見つけたぁ(^o^)
このブログ知らなくて、とんとセンセーの描いたもに出会えなくて、心配してましたぁ(ToT)本読みます!このブログも、チェックします(*^O^*)
猫のとぉちゃん
2013/02/28 00:15
はい。新刊あまぞんで予約して、読ませていただきました。
お疲れさまでした。久々の新刊、やっぱりうれしかったです。
ブログの更新がないことも存じませんでした。
自身、ずっと調子悪くて、あんまり活動的じゃなかったので…。しんどい時って、注意力も何もなくなっていて、なーんにもできないし、記憶もあやふやなくらい、時間だけたってたりする。でも、自分のペースで何かしらしているんですが。
だから、藤臣さんのことも心配はしていなかったですが、きっと何かしら大変なんだろうなーと思って、そのうち復活して新刊出るよね、って気長ーにお待ちしておりました。

で、年明けにお仕事を始めたりして、少しずつ復活傾向あったときに、新刊情報!というわけでした。私自身が、すこーしよい状態の時に、出会えて、ゆっくり読むことができたのも、うれしかったです。
ぼちぼちゆるゆる自分のペースで、生きていきましょう。
にゃあ
2013/03/12 05:38
先生こんばんは!
今、二回目読んでいます。本当にお辛かったんだな、って。。。

どうぞご無理なさらずに。。。

白玉
2013/03/23 20:20
ど〜も〜、レアです!
二回目の書き込み、失礼します。
センセの本、ようやく買いましたよ!
漫画だけど、ちょっと病気のせいとかもあって、ぼちぼち一話かその半分かずつ読み進めています。
大変ですねぇ。私も、前のオフ会のときは元気でしたが、今はぼちぼちと生きています。
それにしても、添削の若桜木先生に勧められた本を読んだんですが、ものの見事に文章力が低下してしまって、物凄く焦っている途中です。
黒川博行という作家の本なんですが、読みやすいんですが、前述の理由で読み進められないものの、少し読んでみたら、かなり読みやすい。でも、真似をすると、「心理描写がない」「表情、声音の表現がない」「風景描写がない」と、ボロクソになって原稿が帰ってきました。ああ、プロの真似なんて、するもんじゃないわねっ。
センセの本が出たら、読みますから、文体を真似ても大丈夫な感じのSF書いてくださいねー!
ちなみに、私の好きなSFもありました! レイ・ブラッドベリの『万華鏡』です。感涙必死の本です。他のアニメや、果ては大学教授の新聞コメントにまでパクられるほどの有名作です。
先生も一読あれ。
レア
2013/03/25 01:35
藤臣先生、お誕生日おめでとうございます。

新刊拝読しました。あらためてたいへんだったのですね、あるいは現在進行形でたいへんなのでしょうか?どうかご無理なさらず、ゆっくりお仕事続けてください。僕も明日から異動で環境が変わりますけど、自分でブレーキをかけつつやっていきます。ついつい空回りしてしまいますから。
よしお
2013/03/31 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめどころの騒ぎじゃないよ(>_<) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる