藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連発ブログ

<<   作成日時 : 2010/07/26 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

いやー。
昨日もエライ事になっており、今日も朝からどーにもならないので、愛用のネットスーパーに頼んで、夜には持って来てもらう事になったワケでありますが。(何が食べたいのか全然わからないので、なんだかヒジョーに地味な食材だけ)
ネットスーパーの事は書いてくださっておられた方もいたのだけど、個別にレスできなくてごめんなさい。
愛用してるんですー。(特にこんな風にダメダメになってからはもう、しょっちゅう)

実は本日、薬がなんとか手に入った。
いつものクリニックに予約を取って、予約待ちして、その日どうなるかなんて、まだわかんないし・・・
で。
いつもの薬じゃないのをのんだ。

そしたら。
このところ、食べてないし、水分だけは採ろうと一生懸命水のんでました(またはジュース)状態だったワケですが、いきなり『何か食べないとアカン!!!』という電撃思考が働き、そうなると身体がものすごく弱っていても、一気に暴走。
とにかく今食べられるモノを!!!ってんで、実際は徒歩2分程度のところにあるスーパーに開店と同時くらいの時間にマッハで行って来た。(そこまでだって、もうずっと行けなかったんだよ・・・)

そして、見るとなんでも食べられそうな気がする。
よ、よーーーーし!!!冷凍食品でもインスタントでもなんでもいいから、とにかく血となり肉となるモノを!と「うなぎの蒲焼き」とか「うなぎの白焼き(実はこっちの方が好き)」とか冷凍の焼きそばとか、小籠包とか、なんかもう、冷蔵冷凍食品を山盛り購入した。
コレでしばらくは大丈夫だ。(・_・)

ついでに、いつ何時ダメになっても食べられるように、アイスも購入。
インスタントの焼きそばなんつーのも購入。
最終的には熱量だから。なんでもいいんだっ!!!てなワケで。

つい1時間前まで、何を飲んでも味もしなかったので、何も食べたくないし、おかゆにちりめんを入れて食べている、程度の事をしていたんだが、なんなのこの急降下爆撃機的変化は。(・。・;)

薬ってスゴイ。
いやー・・・体調ぶっ壊れて身動き取れず、心拍数は100を超え、血圧は上が100前後だったのが150を突破するほどに上がり・・・
ますます動けなくなってたワケです。
全身の筋肉がこわばってしまい、アタマの中はぐるぐるで、めまいのものすごいのが来て、ぶっ倒れそうになるので部屋でも壁をつたって歩いて動かないと無理だし、長時間立ってもいられず。
横になっても心臓が爆発しそうだし、足の筋肉が衰えすぎてて、布団に寝ていても、骨とかがあたって痛い。
ので、熟睡なんてほとんどできてなかったんでした・・・

完全に全身の筋肉が削ぎまくられているのは、今でも間違いないんですが。
脂肪はほとんど削がれ、その後筋肉も削がれ、顔の筋肉も削がれているため、表情が作れない。
目を開くとか閉じるとか、口をあけて何かを食べて、かみ砕いて咀嚼する、という事がほとんどまったくできなかったんですよ。
アタマの中では次から次に超高速でいろんな考えが渦巻いて止まらない。
アレを考えたら、コレをどうする?コレはこうやったら、あっちに連絡して、どーのこーの・・・

それが一気にほとんど止まっているようだ。(まだぐらぐらするけども)
すごーーーーい!!!
・・・などと言って、こんな一発で逆転ホームランにまで来るとも思えないので、予断は許さないのでありますが。
何はともあれ、かなり救われました♪♪♪

まずは体重をちょっともどさないとなー。
冬は48キロ、夏は45キロを切っていると幸せかな、ってとこだったのだが、今は42キロを切りますので。
立てなくなってもおかしくないよね〜・・・

暑いので、シャワー浴びても汗。
汗かくと体内の熱エネルギーみたいなのが、一気に燃え上がるので、ものすっげ暑くて、ますます心臓の動悸が激しくなって、ぜーぜーするし。
ちょっと室内を動いても汗。
ベランダに出るとまた汗。
というワケで、動けばミネラル分とか全部消耗するんで、エアコンの室内にいても、熱中症にならないとも限らないからとりあえず水を飲んだけど、ミネラル分が足らん!!!けど食べられないから、塩なめたりしてました。(とほほ)
今はジュース飲んでます。
水も必要だけど、100%ジュースなら、なんかしみ通ってくれると思うんだよね、この身体。

ベランダの草木がみんなしおれている・・・

あ、そうだ。
実は、草木を(植木鉢だけど)放出しようと思ってます。
もう全部の面倒を見られないと思うので・・・(こんな体調だしさ)
誰か欲しい人いないかなあ。

送料のみ負担していただければ発送いたしますですよー。
わしが長年育てて来たモノですんで、大事にはしてました。
あ、でも、根っこがかなり伸びてると思うんで、根っこの手入れは必要かもです。
地植えにできる方だったら、そのまま植えて大丈夫〜。

ライム(2) 花桃(巨大植木鉢に2本入りが1←ベランダではデカすぎる、という事にもなるかも) ハイビスカス(赤1黄色1) センリョウ(1) いちご(1) ランタナ(1) ヒイラギ(2) ベゴニア(1) ランタナ(1) サンショ(1) 琉球サンショ(1) 

とりあえず、こんなところ。
まだあるんだけど。
もし、欲しいかも!って方はわしのホットメールのアドレスにメールくだされ。
画像を撮って、簡単なサイズも添付して返送します。
それでもよかったら、ぜひ育ててあげて欲しい〜。

fujiomi999@hotmail.com

当然わししか見ませんから、住所とか電話番号(発送用に必要)を書いてくださいまし。
着払いで発送って事になりまする。
先着順になります−。
ちゃんとお返事書きます。

よろしくねー。
いやー、ちょっとでも調子いい時に一気にやらないと何もできなくなる気がして、ちょっと必死(・_・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
柊子センセー、こんにちは。
先日、書いてくれた『暑すぎる〜…』のコメントより、かなり重篤のように感じました。
私自身のことになりますが、救急車で運ばれ、主治医に入院を勧められた昨年6月〜9月のことがフラッシュバックしてしまい、さぞかしキツいだろうな…と察します。

「ちょっとでも調子のいい時に一気にやる…」
できなくなったら、日常生活の最低限のことだけでヨイですよね。
どうか、ご飯だけは食べて下さいね。食欲増進の薬を処方してもらうよかしてでも

植物、家も1LDKの小さいベランダなので、ライムとランタナが気になります。メール、してみようかな
ひまわり
2010/07/26 14:15
ひまわりさま 実は今回の症状って、この2ヶ月近く、ずーーーーーっと続いていたのであります。血圧と脈拍。その他モロモロ。でも、書きようがなくて、書けずにいたのだ。
さっき血圧測ったら、一気に上が108 下が66に下がった。だが、脈拍は114なんですけど。
何事よ・・・苦しくないからいいけど。(それも変だ)
ライムとランタナ、メールいただければすぐ対応しますよー♪お待ちしてます♪♪♪
ふじおみ
2010/07/26 14:24
連日、暑い日が続いていますね。

連発ブログ拝見しました。食べられるようになって何よりですが、身体に必要な栄養の事を考えると、サプリメントも一緒に召し上がってはいかがでしょうか?
今ではマルチビタミンのような複合栄養補給食品もありますし、できるだけ天然素材で作った(合成ビタミンはお薦めできません)サプリの併用をお薦めします。
桜庭直也
2010/07/26 14:40
お久しぶりです。
ブログを拝見し心配しておりましたが、薬が効いて調子がよくなられたとのことで、少し安心しました。これから体調が回復されるといいですね。
ちょっと、調子良くなったからと言ってあまり無理なされぬように。
ななさと
2010/07/26 15:11
薬を飲んだら少し楽になったみたいで安心しました。
私も去年の夏に藤臣先生の症状に近い感じになりまして…
薬を飲み、ゆっくりしてました。食べたいと思った時に食べたい物を買って気ままに食べてました。何故かジャンクフードばっかりでしたが栄養云々より食べたいと思った気持ち優先で食べてました。まぁそれでもいいかな?なんて気楽な感じでやってました。グルグル考え出してキツくなったら薬を飲んで楽になってた気もします。

藤臣先生が少しでも楽になるように、心から祈ってますね☆
バシエツ
2010/07/26 15:23
24日の日記を先に読んだので…今日は薬飲んで、少し楽でよかった…。ウイダーインとか流動食もオススメです。生理中(不定期)で動けないときなどによく食べますが、なんとか栄養を補ったような気がします(-.-;)昨日宮根さんがニュースで言ってましたが、8月はもっと暑いとか。ご自愛ください〜(^^)
ともみん
2010/07/26 19:02
藤臣先生の今までの症状を読んだら私が倒れそうになりました。
良い状態が続いていればよいのですが、前の状態に戻ったら救急車呼んで入院して下さいね。そんな状態で無理してはダメですよ!人に頼って〜、お願いだから。

植物まとめて面倒みたいのですがうちも狭いベランダに植物めいっぱい状態なのでごめんなさい。どなたか引き取れる方よろしくお願い致します。
かなえ
2010/07/27 08:32
どうも、レアです、センセー!
私も、薬、貰ってきました〜!
今度は、不安を緩和する薬も追加です。
センセーも食べられるようになったようで、良かったことです。
ところで、私のお薦めは、「アクエリアス ビタミンガード」ですっ。
私はこれを飲んで、夏を乗り切っています。
とゆーか、大安売りを大量購入したんですけど、ね。
観葉植物ですが、うちは小さな畑があったんですが駐車場にしたばっかりなので、ムリです。
どなたか、観葉植物に、愛の手を〜!
レア
2010/07/27 08:59
藤臣先生お身体大丈夫ですか?いつもブログはロムのみでしたが、心配で書き込みしちゃいました。今年の夏は異常なほど暑いですから無理しないで、少しでも栄養のあるものとって、元気を取り戻してくださいね。お元気になられるのを心から祈っております〜!
メイミ
2010/07/27 11:47
ふじおみ先生…今年の暑さは半端ないですね。私も食欲がなくて、何か食べたいのがないかなって思ったのですが。今、旬の桃をキンキンに冷やして食べると、水分や適度の甘味があって、入るかもしれませんヨ。今年の桃は、より甘いですよ。お体ご自愛下さいね。
なおるやん
2010/07/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
連発ブログ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる