藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらにしつこいですが、7月12日からのコミック講座の件

<<   作成日時 : 2009/06/25 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

すみません。
前回と同じ文面…

また、7月から講座が始まります。
7月12日が初日となり、8月は夏休みも入るため、2回だけ。
と言った状態で、一応毎週日曜日、という事なんだけど、若干イレギュラータイプとなります。
全9回なので、会費も一回分お安いでありますよ〜♪←なんだかもう…
詳しくは下記へ。

http://www.asahiculture-shinjuku.com/kogakuin/koza/2009/05/post_9.html

わしは仕事が全然進まん!
うーむ…
困ったもんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/25 12:01
藤臣先生ちょっと意地悪な疑問なんですけど、こうもコミックエッセイ講座の宣伝をなさるのはひょっとして集まりが悪いからですか?大阪じゃなくて東京に住んでりゃ行くんですけどね。

で、前回のトピでおととい行いましたふじおみすとの会についてのみなさんの書き込みを読ませていただき、やってよかったなという喜びと、もう終わっちゃったのかという寂しさが不思議に混乱しています。

今回は無理だったけど次回は…と思う人、もっと早くに知っておきたかった人。ここでまたやりますと書いておけば、いずれ近いうちに現実になるでしょう。

個別にお礼のメールも出したいですが、何かと時間が消えていくので遅くなりますが必ずお送りしますのでしばしご猶予を。
よしお
2009/06/25 20:21
今頃の書き込みお許しください。皆様に出会えて本当に嬉しゅうごしました。そして先生の愛らしいお姿が見れお喋りができて本当に幸せでした。よしおさんのおかげです。レアさんが歌に触れてくださっていたのにすみません。次回は、もっとたくさん時間があるといいですね。シーメイさんほんまにきてください。お嬢さんと是非にです。家のパソコンがだめになってるようなのでなんとかしないといけない今日この頃のおかつでした。
おかつ
2009/07/03 20:28
ポプラビーチ第11回更新されてますよー。みなさん見ましょう。

おかつさん、個別にお話できる時間が少なくて、しかもメールアドレス聞きそびれて残念でありましたが、昨年末の平野区での講演会は僕にとって大きな転換点でありました。僕自身うつ病や不安障害を抱えており(当日の様子ではそうは見えなかったでしょうけど)自分のことだけで精一杯だったのが、そうじゃない、ほかにもこんなに苦しんでいる人がいる、「みんなつながりたいねん」はまさに言いえて妙なのです。統合失調症、性同一性障害、自死遺族…。超えなければならない垣根はあるかもしれないけど、根っこは一緒と痛感させられました。

また機会がありましたらお話できるとうれしいです。僕もこのウェブリブログでブログやってるので、御用とお急ぎでなければ覗いてみてください。しかし公務員がブログやってていいのかな?
よしお
2009/07/03 23:31
ポプラビーチ拝読しましたです。

ベルトが外れた→プーリのアライメントがずれてるとか。
なんだか普通のベルトだったら損傷からなにがおきてるかのトラブルシューティングの資料があったような気がします。

会社で前に乗っていたのは多分先生と同じメーカーのでも荷物用の車で、エアコンのベルトのプーリが回らなくなってベルトがぷっつり切れたことはありましたねえ。ライバル会社のベルトなんか使うからだ、ということにしました。
(うちの会社ベルト扱ってるんですけどね、会社のプリンタも車もライバル会社製品が満載)
無碍
2009/07/07 00:41
車のエアコンがきかないので、ガソリンスタンドで見てもらいました。
すると、「A/Cのボタン、押してくださいねー」ガビーン(T▽T)
私バカよねー、おバカさんよねー、と歌いながら帰途につきました。
べにお
2009/07/08 20:16
どうも〜、レアです。
今日も父親と晩酌を交わし、眠れない日々です。。
おかつさんでしたか、あの日、カラオケでルパンの曲を歌ったのは!
あれから私は旅館では喋った内緒の方法でその曲とルパンの映画スペシャルほぼ全部を手に入れ(ほんの30Gですよ)、楽しんでいます。
それにしても、精神障害にも色々あるんですね。私の同級生にも一人いるんですが、その女性が大家に退去勧告を受けているんです。「暴れる」系の精神障害もたまらないものです。その人は哀しい理由があって精神障害になったのですが(兆候は高校時代からあったのですが)……。
またやりましょうね、ふじおみすとの会。今度は男性陣の奮起を待っています。二泊三日ぐらいで、トークかカラオケで朝まで盛り上がりましょう! 先生の歌はメチャクチャ上手いですよ! よしおさん、頑張ってください!
レア
2009/07/09 02:59
前の文を書き終わってからよしおさんのブログの「後日談」を読みました……。色々あったんですね。それを考えもなく「またやりましょう」と気軽に書いてすみませんでした。何が先生のお気に触れたかわかりませんが、また、先生が本当に気が向いたときで良いから、集まりましょうよ。何年でも待ってます。
また、みなさんにも逢えることを楽しみにしています。
レア
2009/07/10 09:17
なんか文字が いっぱいの書き込みがあるるるぅ〜(-_-;)
ぽむぽむ
2009/07/20 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらにしつこいですが、7月12日からのコミック講座の件 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる