藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すみません。アップされてます。←ポプラビーチの連載

<<   作成日時 : 2009/04/26 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

第9回でござる。
…実は、月2回の連載で、もう一年が過ぎたのだが…
と言う事は。
単純計算で24回載ってないとマズイっちゅーのに。

おーい←誰に言ってんだ

すみません…(各方面に向かって謝罪)

そして、ツッコミ入れてくれた『よしおくん』ありがとう。
でないと永遠に書かないかもだよ…ふっ…
でも、次の回やってますから!!!

しかし、どんどんうつの話から遠のいているなあ…

前回も書いたけど、新刊出ます。
マジ出ます。
中日、東京新聞連載のモノに大量書き足し(イラストも)で、なんとかやっと。
これまた全然うつ関係じゃないんだけど。
うつの人がうつの本読んでも先に進めないからなー、とかやっと思えるようになって来たワケですよ。
なので、うつから離れつつあるワケ。
でも、そこそこはまだやるのだろう。(・_・)

ところで見本ができました♪♪♪
表紙アップ〜♪♪♪
約500円。←値段見ろって

画像


うつネタじゃないんだけど、のんびりモードになれるだろーという本なので、ぜひ購入の上、のんびりしてやってくださいましね。

で。
モロ『うつ話』ってのも、今取りかかり中。
自分の話だが。
もう何度も書いて、そのたびに違う事を書いたりしてすっげツッコミ入りまくった事もあるのだが、さらに掘り下げてみようかと。
自分の根底にあるモノはなんだ?←知りたいような知りたくないような

文章本ですので、しっかり読みこむと、どエライ事になるかもしれませんが、わしはこんな風でありました&あります、という事でひとつ。
まだ出ないけど。秋くらいかのう。
多分深いよ…ふふふふふふふふふ

さて。
前回結構盛り上がった『オフ会』についてでありますが、よしおくんが幹事です。(決定事項)
女子度が高いようなので、ぜひ男子も参加していただきたく。
でも、いつだ、とかどこだ、とかあんまり決まってないんだが…

大阪だ。←決まってるじゃねーか

5月はゴールデンウィークもあるし、避けようって事になって6月はどうだ、という話になって…←決まりつつあるじゃねーか

わしの仕事の都合により開催日は平日に決定なので、土日でないとダメ、という方、ごめんです。
ホントはどっか旅館の大部屋で盛り上がる、というのが一番だろうと思うんだけど(電車の心配とかいらないしさー)大阪でそんなんないよね〜。
なんでいきなりそんな昔の社員旅行みたいな雰囲気を醸し出そうとしているのだ…わし。
おっさん?

とか、なんとなく漠然と決まりつつあります。
お酒に関しても飲めたり飲めなかったり、食事も食べられたり食べられなかったりする方が多いと思われるので、自由の効くカンジのお店でだらだらしつつ、その後もてれてれしつつ、なんかこう緊張感のない会を繰り広げられるとナイスかなあ〜♪と思ってますです。

…はっ!!!
また日曜日になっている!!!
先週、思いっきり今日は金曜日♪と思い込んでいたら日曜だった、というのをやったばかりなのに!!!
なーんかこう、脱けるんだよね、一日くらいは確実に。

突発的ですが、モスキート音でたむろする若者を撃退、というネタがネットのニュースに上がってて、前からモスキート音をきちんと聴いてみたいと思っていたところ、こんなサイトを発見。

http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html

説明するまでもないかもだが、若者にしか聞こえない周波数というのがあるらしい。
以前どっかで聴いた時にはなーんも聞こえなかったもんで、そらー若者じゃないもん…とか思ってたんだけどさ。
こ、このサイト…
炸裂!!!頭割れます。
大音響で聴くととんでもない事になるので気をつけてください。マジで。
イヤホン、ヘッドホンも気をつけて。

13000Hzから15000Hzまではわしは割と平気なんだが、その他は自分が撃退されてしまう!!!
という事がわかりました。
他にも、低い周波数の音がどこまで聞こえるか、とか、いろいろあるんだけど、すっげ気持ち悪くなるんで、このサイトだけにしときます。
これは本当に個人差があって、18000までは聞こえるとか、16000から先が気持ち悪いとか、いろいろな方がおりまする。
別に聞こえたからエライとかいうもんでもなんでもないが、自分的実験として面白かった。
聞こえる方、気持ち悪くなる可能性あるんで、マジ気をつけて。ホント。←なら載せるな

です。
なんだか長くなってしもうた…
昨今長々と語るので(文字でも語る。手が勝手に…)気をつけよう。
って黙ってるのも変だからそこそこに。

ではまた、オフ会の詳細についてはこちらに書き込みしてくれてOK。
ところで、なんのオフ会なんだろう…オフなのかなあ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
御深い(オフ会)よいですね。当然私は行くことができません。それなりにむきー!となる程忙しくしているのも良いことだと感じますが。エックス線の免許を取ったので写真撮影の講習をやるために大阪を越えて兵庫まで行く用事にかこつけることも可能かもしれないですが。
さて、先生のご紹介くださったサイトの音は全部聞こえたような。高い音はシー、という音のような。パソコンがぼろで共振して低い唸りが発生してるだけかもですが。聴力検査のようです。ちなみに、検診の検査で同じ周波数なのに右と左で音程がずれて聞こえました。(半音の半音くらい)謎です。では。
無碍
2009/04/26 06:07
おはようございます!

オフ会とはいつも普段ネットでしか会えない男女の合コンくらいのノリなんで、ここは「ふじおみすとの会」といたします。

で初回は僕に大役が回ってきましたわけが、もともといいかげんな男なので少し大目にみてやってくださいまし。

で大阪でやるとしてましたが、大阪に大部屋を備えてる施設はほとんどなし。やむなく京都に場所を変える予定です。20畳部屋がある旅館を見つけておきました。あまり食べられない人もジンがのみたいひと、大部屋でのみだい人も一応カバーしてますのでお気楽にご参加を
よしお
2009/04/26 06:43
モスキート音、面白いですなー。
私は13000HZまでしか聞こえませんでした。ザ・中年。

ふじおみすとの会、参加希望ですが、平日は基本的にフルで仕事しておりますので、行けるかどうかは微妙です。
みなさんにお会いしたいんですけどねー。
べにお
2009/04/26 08:14
どうも〜、レアです。
「ふじおみすとの会」ですか、いいですねぇ。
ところで6月に開催されるのならば、15日以降の平日が良いのですが。
もし参加できる体調の場合でも、それなりのお金は要ると思われます。
障害者年金が下りるのが15日以降なので、それ以降なら金銭面でも楽かな〜と思っています。
まあ、親に借金すれば済む話なのですが。
幾らぐらいかかるか先に言って置いてもらえば嬉しいです。

ちなみにモスキート音、早い段階で聞こえなくなりました。
でも、なにか耳が痛くなる材料があるんですよねぇ、私。
耳鼻科の医師も悩ませましたし。
人生、謎だらけです。
レア
2009/04/27 07:46
ふじおみすとの会、楽しみだワー京都はちと遠いけど,
這ってでも行きますよー
当日よしおさんは「私が幹事です」って大書きしたたすき掛けといてくれます?
何せ顔知りませんからね-ーー誰かに似てるとか特長がものすごくあるのなら言っておいて下さいね!!当日たくさんの人にお会いできることを願ってます!!
シーメイ
2009/04/27 09:29
レアさんへ
おそらく下旬になると思いますよ。そうでないと僕が時間的にあたふたするので。藤臣先生の都合が最優先ですが、たぶん大丈夫。予算は宿泊が5千円、夕食が3千円程度と見積もっています。しかし飲み代は予測不可です。

シーメイさんへ
ムチャぶりしますね〜。当日は仕事帰りだからスーツ姿ですよ。本当にやるか、別な手段をとるか、考えます。

みなさまへ
僕のブログへ飛べるようにしましたので、名前のところをクリックし希望提案等お待ちしてます。
よしお
2009/04/27 21:41
よしおくん、いろいろとよろしくね〜♪♪♪
当日は京都駅で『よしおです』というたすきをかけて立っているのはどうだろう?

そしていずれ神戸…そして神戸…
これほどにクールファイブが好きなわしなのだから、神戸。
というのもいずれやりましょう♪
なんつってたらアレよね。
長崎は今日も雨だったりするワケだしさ。
東京は砂漠だしな。
伊豆大島は東京都なんだが実はホントに砂漠があるんだよ。
これぞ東京砂漠!!!と盛り上がったら、担当編集が一回りくらい年下で、全然意味がわからない、と言われてショック…(意味がわからない方、クールファイブで検索よろしく)

で。
旅館で大部屋で宴会、ってんだったらもう、浴衣に決まってるじゃん。(・_・)
スーツで来ようがなんだろうが、浴衣に着替えろーーー!!!
んで、カラオケだよね。あっはっは〜♪♪♪←ウソです
…ホントに自分がおっさんだ、という事が書けば書くほどわかるようになった今日この頃。
おばさんになる事はないような気がするが、おっさんになるとは思わなかったよ…
ふじおみ
2009/04/28 03:49
今日は書き込みするような一日ではないことは、ブログをご覧いただければわかります。

けど書きたいものを我慢するのもどうよと思って書きます。

ふじおみすとの会は一回きりで終わらせる気はないのですが神戸ですか?神戸は大阪よりたいへんかもしれません。かんぽの宿有馬があるうちにやったがいいですね。

女性の担当者とは「の」さんのことだと思いますが、僕サビ程度なら知ってます。

あなたのそばで〜
あぁ暮らせるならば〜
辛くはないわ〜
この東京砂漠〜♪

でしたよね?
よしお
2009/04/28 18:38
「ふじおみすとの会」、当日は母と母の友人と私の三人で参戦することになりそうです。

よしおさん、たすきがけですか…。言いだしっぺの私が面倒な事をお願いしてしまって申し訳ないです。でも、たすきがけ姿見てみたいような。
ブログ読ませていただきましたが、大事にいたらなくて本当によかった。

藤臣先生、先日とあるニュース番組で見たんですが、今カラオケでアニメの声を吹き替えするという物があって人気を集めているそうです。レポートしたキャスターの内二人が関西出身者で『母を訪ねて三千里』の名シーン(主人公マルコとお母さんの別れのシーン)を関西弁で吹き替えしてました。「オカーン!」めちゃくちゃ笑った。あれならやってみたい。

東京砂漠なら私も知ってます。子供のころ確か日曜の夜のCMでバックに流れていたような…。
カフェオレ
2009/04/28 21:29
『あしたもゆるりと一歩ずつ』拝読しましたー!
こちらでも話題になっていた新幹線0系の話とかあって、おーもしやあの時期に書かれていた文章なのかしら?とか楽しく想像しながら読みました。
カラーイラストも豊富で、ながめるだけでも楽しいです。
ビーチサンダルのお話に爆笑してしまいました。
おっと、これ以上書くとネタバラシ…?!
藤臣さん、面白かったですよー♪

よしおさん、たすきがけ是非!(笑)
べにお
2009/04/28 23:21
ふじおみすとの会、次はあづまかとおもいきや、神戸。そして神戸。遠い。泣きたい。でも
神戸、泣いてどうなるのか。ですか。
でもいいですね。神戸。有馬ひょうえのこうようかくへ。(漢字がわかりませんでした)
無碍
2009/04/29 00:41
たすきがけ・・・。なんかこうも期待されてはいちびり大阪人としてはやりたくなってきますね。連休中にドン・キホーテかLOFTに行ってパーティーグッズ探してみます。

無碍さんへ
何も次は神戸に決まったわけではありません。僕自身北海道好きなのでどこぞの温泉郷でやるとか、関東地区でやるとか(藤臣先生のスケジュール考えればそのほうが自然です)。「長崎は今日もう雨だった」もありますので、「東京砂漠」もご参考に。こんなもん言った人、動いた人の勝ちです。ふじおみすとの会とて僕が勝手につけた名前です。固定幹事にされちゃうと困るなぁと思ってますので、企画ねって次の幹事をやってください。ついていきます。

ちなみに有馬兵衛の向陽閣です。あのCM意外と皆さん知っておられるんですね。
よしお
2009/04/29 10:22
あっはっは〜♪♪♪
あのさ。
クールファイブと言えば。
「長崎」だと思うのね。「中之島ブルース」は札幌もあるしね。
基本九州でしょう♪「西海ブルース」とかさ。
で。あの歌のどこがブルースなんだろう???
よくわからない…(でも女子高生の時から歌ってたので(カラオケは当時はほとんどなかった)たいがいのクールファイブソングは歌える)

さて。
ちっとも関東地方でやる気のないわたくし。
特に東京都内のど真ん中、だったらどーとでもなるけど、他だったら不参加だと思われます。
だったら九州行こうよ。(・_・)
関東地方の遠い方に行くなら、九州の方が近い。←なんかすごくウソな気が
ふじおみ
2009/04/29 22:59
はぁそぉなんですか。中之島は大阪じゃないの?という疑問はさておき。

ま、とにかく6月に京都で第1回ふじおみすとの会を開いた上で、第2回を長崎でやるんか、だら〜と考えましょう。長崎は2回くらい行った覚えがありますが、観光も食事も文句なしです。
よしお
2009/04/29 23:28
ワーーいいですねードンドン具体的になってきましたねー
定期的に集まる会にならないかな-ーーとひそかに期待してただけに
内心ウハウハです。よしおさん,幹事大変でしょうから何かお手伝い出来ることあったら言ってくださいね。(会計とか)
そのうち関西支部、関東支部、九州支部とか出来たりしてー
話は突然変わりますが,先生と私は年が近いせいか新幹線にしろクールファイブにしろ
話題にすんなり入っていけます。多分お笑いネタ以外ならかなり何でも来いと思いますよー。(関西では土曜の昼は学校から帰ったら吉本を見るのがお決まりでした。ダッシュで家に帰ったものです。)ちなみに私は子供の頃、父の影響でちあきなおみの「喝采」をよく歌ってましたが。
シーメイ
2009/04/30 08:59
い、いつの間にこんな具体化していましたとは!
ふじおみすとの会絶対行きまーす!ほんとに!
幾らぐらいかかるか教えてもらうと嬉しいです!
よしおさんのたすき掛け大賛成!

2009/05/02 15:45
えぇ〜っ
埼玉でもやってください
都会でも田舎でもないダ埼玉!!
笑点で話題の秩父とか
真澄
2009/05/03 23:24
初めてコメントします。先日古本屋で見つけた「病気じゃないよフツーだよ」を読んで、人目惚れ^^もちろん、この本も購入、ただ今読んでおります♪
うつ、パニックなのに、全然、堅苦しくない文章がとっても、読みやすく、
私の気持ちも楽にしてくれました・・・次の本も期待でまあ〜す
ポン
2009/07/07 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみません。アップされてます。←ポプラビーチの連載 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる