藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて。また甘い物ですよ〜♪(小樽あまとう)

<<   作成日時 : 2008/08/29 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

社長の柴田さんからメール来ましたので。
アップです♪

こういう予定だそうです。

9/5(金)〜9/15(月)池袋西武…柴田は9/9〜9/15まで
9/23(火)〜9/29(月)大丸東京…柴田はずっとおります。
それ以外は地方周りになります。
ちなみに地方の物産展案内です。
http://otaru-amato.com/amato_news.html

との事であります。
見てみたらびっくり。
全国各地で…

小樽のあまとうって、やっぱ有名なんだなあ…
今度こそわしはどっかの機会で行くざます〜。
甘いものお好きな方、ぜひぜひよろしくです♪

で。
全然更新とかできてないし!!!
仕事も進んでないし!!!
東京大雨だし!!!(と思ったら、さっき晴れた)

でも、お仕事用便利ソフトをやっとどうにかインストールできたので、マンガ描くのラクになるかも♪
ふっふっふ…というところで満足してどーする。
書きます。はい。

またいろいろ情報アップしてまいりますんで、ひとつよろしく♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り。薬の処方変わったんですが、副作用で腹が出てきて恥ずかしい。治療のため仕方ないと諦めるか、笑いものになるか、精神系の薬は難しいです。運動じゃ追いつけない膨らみ方です。
膝栗毛
2008/08/29 17:20
甘納豆かと思ったら「あまとう」というお菓子屋さんなんですね。
私はおばあちゃん子でよく一緒に甘納豆食べてたんでつい…
ゆき
2008/08/29 21:46
私も甘い物ダイスキですが、甘党の物産展?スイーツ大集合ってことでしょうか?何がメインなのかな〜。
っていっても、関西に住んでる私には行けるわけもなく。
まず、電車に乗る体力ないし、大雨だし、いいことないかな?
もも
2008/08/30 10:10
あ、柴田さん社長になられたんですか。春にいただいた名刺には本部長とあったので。まさに陣頭指揮ですね。マロンコロンまた食べたいな〜。
よしお
2008/08/30 13:34
先日の土曜日にテレビ東京の土曜日スペシャルで藤臣柊子先生がお風呂大好きで紹介していた伊豆の抹茶風呂が紹介されていましたよ。
スターチスの花
2008/08/31 13:52
わーしーはー、多分9月は(あ、今月だ)どっか行くので、その時に多分どっかで寄れると思うのであーーーーーる!!!
<(`^´)>エッヘン。

ふじおみ
2008/09/02 23:10
ん〜?なんか…下ネタの書き込みありますけど…なんなんでしょね…早朝だから間違えたんでしょか…(-_-;)…。
ぽむぽむ
2008/09/06 23:37
バカは削除しましたー。
たまにあるんですよ。無意味に書き込み。
失礼しました…
ふじおみ
2008/09/07 00:01
うちにもばかさんきました。スパムの一種ですかね。ウェブリブログであちこちで見かけたんでそういう一種かと。
無碍
2008/09/07 01:07
うちにも全く同文のコメントがありました。同報一斉送信だとすると、被害は相当数に昇るのでは?

そんなことして何が楽しいんだろう?理解に苦しみます。

通常どおり3時に目が覚めました。サッカー日本代表戦を見るにはちょうどいいです。
よしお
2008/09/07 03:33
いやあ、スパムなんてそんなエライもんじゃないでしょう。
しかし、ウェブリブログの会員がやってんだな。
放置!しらんぷり!

で、よしおさんたらすっげ早起きでびっくり。(・_・)
わしはその頃、寝ます…(今朝は4時半とかだったかも)

今日の東京はじっとり暑いカンジだったので、ベランダに盛大に水を流しまくり。(ジョウロで何度も水汲みをし)
ベランダに蛇口があったらなあ、とか、デッキブラシがあったらなあ、とかヘンな事を考え始めたので、細かいところは見ないで室内に戻りましたですよ♪
と思ったら、曇って来ただな。昨日は雷撃と滝(稲妻と雷と大雨の事です)が一瞬来たので、今日もまた来るかもだすな。うむ。
ふじおみ
2008/09/07 15:45
いやー、こないだまで眠れないと言いながら、今度は中途覚醒で。起きたくもないのに早い時間に目が覚めてそのまま眠れず起きてます。

寝つきがよくなったならいいんですけど、これも悪いままで、1日中寝不足気分です。どこかおかしいんですねぇ。
よしお
2008/09/07 21:02
いや、単に秋だから。
ナゼに秋に早起きになったりするか、と言うと、多分だけど、冬へのエネルギーを貯める季節だからではないかね、と思います。
今のうちに朝もはよから誰もいないうちにどんどこエサを集めて(リスとかの話ですが)貯めておかないと。
割とそーいうもんっすよ。
森に住んでると思ってなぞらえてみると、あ、そーだわ。って事、いっぱいある。

自分がおかしいのでなくて、環境の変化と自分の変化が同じ速度とは限らないから、ズレが出た時にちょっとなんとなくヘン?っていうの、いくらでもありますし。
低気圧で何気に調子悪くなるのも、そらそーです。気圧が下がるだもの。
でも、体質によっては、調子よくなる人もいるかもだ。
高気圧だからって調子いいとも限らないしね。ですよ。
ふじおみ
2008/09/08 09:24
秋はエネルギーを貯める時期!だから食欲が増すのか!!
で、脂肪も増す・・・と。気をつけなくてわっ
実は私も中途覚醒バリバリです。年だから・・・ということで、いい加減に納得してるけど、起きたくない時もありますね。寝たいんだよぉ〜(涙)ってときが。根が大雑把だから、割とすぐ忘れて、どうでもいい時に思い出します。「私なんで眠いんだろ?・・・あぁ〜、夜中何回も起きたんだっけ」と。
こんな時、テキトーっていいなと思います。
もちろん、「私って雑っ!ペケ!」と落ち込むこともあるけど。
ウリエル
2008/09/08 19:38
藤臣さん、バカによる悪質な書き込みの撃退、どうもおつかれちゃーんでした。この土日、ほとんど何の活動もすることなくひたすら泥のように寝込んで終わりました。木曜日・金曜日は猛烈な睡魔につきまとわれましたが何とか休まず仕事をすることができました。その反動かもしれません。僕の場合は疲れやすい体質のようで、過重労働でもないのにすぐに疲れてしまい回復するのに時間がかかります。土日がひたすら寝るだけで終わってしまったことについては、「もうちょっとマシな生産的な過ごし方はできんのかい?」と自分で自分にツッコミを入れたくなり落ち込みましたが、疲れているものは仕方がないですよね。9月15日(月)は確か「敬老の日」か何かで休みですよね?今週を乗りきれば土日月と夢の3連休が待っています。多分ゴロゴロして終わりでしょうが、まあそれもいいかなと。23日(火)も秋分の日で休みですね。月曜日も休みだといいんですけどね。今月はハルカリのライヴ2連戦を予定しているので、それを励みに仕事がんばりま〜す。
雄也
2008/09/08 21:28
行って参りました!!
若いにーちゃんに「藤臣さんのお店ですよね?」って聞いたら、にーちゃんは先生の事を知らなくて、側にいた「し」様がお相手してくださいました。
ちょこっとお話させていただいて、たっぷり試食させてくださいました。
(もちろん買いましたよ!)
もう一度行けたら、行きます♪
真澄
2008/09/09 21:32
はじめまして、パニック障害プラスウツらしいものでくるしんで8年間病院廻りして今だに治ってない50歳も近いおじさんです。パニックだけでなく頭重頭痛フラフラめまい慢性的息苦しさ胸苦しさ、のぼせ、ほてり、震え緊張不安 手足が冷える などの身体的症状やイライラ やる気なし 気が重い と言う症状にくるしんでいます。藤臣さんの本 病気じゃないよ普通だよ買って読みました。5年程前に。今現在藤臣さんは、治ったのでしょうか。私はその本で少しはすくわれました。でも以前として症状に苦しんでます。親は亡くなるし人生は苦しい悲しい悔しいと、思うこのごろです。でも時間が解決するでしょう、なるようにしか ならない ですね。ごめんなさい こんな所に書き込みして 私の初めての書き込みです。削除してもらって結構です。場違いでした。
魔人
2008/10/15 02:06
はじめまして。私は援助職をしていて、自分自身も心理療法を受けているおそらです。 私はどんな診断名でもつけられるって言われたし、自分でもそう思っています。でも、どんな症状でも、ちゃんと意味があって、理由があってあるものだと思うので。辛い中を自分が生きていた勲章でもある訳で。生きててくれてありがとう、です。自分に対しても、同じように心に傷がある人に対しても。
お空
2009/06/17 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてさて。また甘い物ですよ〜♪(小樽あまとう) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる