藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポプラビーチ 連載第五回目〜♪

<<   作成日時 : 2008/08/07 13:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

http://www.poplarbeech.com/utsu/005/utsu.html

や、ややややっとでけた…
もー、全然遅れててダメダメじゃっ!!!
次回はもっと早く描きますm(_ _)m

えー。
デジタル系の話を書くと、たいがいなんかズレてしまうんで。
削除しちゃいました。
すまんです。
まあ、解決したら、そこあたりは書くかもしれまへん。

ところで、わしはプレステ3を購入しました。
ゲームはしないっす。
なぜなら大昔にやりすぎたから。
もういっか〜、ってなっちゃって〜。
クイズとかゲーム性の高いモノって飽きるだよ〜。
うー。←せっかち

ですが!!!どうしても!!!プレステ3!!!
なぜなら、ブルーレイディスクが見られるからだ!!!(なんか結局機械話だなあ)

『ブレードランナー』をちらっと観てみたが、すっげええええええ!!!
うちのテレビ、ど古いのですが、ソレでもすっげええええええ!!!なので、素晴らしい画素数の液晶テレビだったらば、とんでもない事になるような気が。
うはははは〜♪♪♪

一人盛り上がり。
仕事に必要な新しいソフトもPCに導入〜♪
よか〜♪

今日は掃除洗濯、そして窓(内側だけだけど)まで拭いちゃいましたよっと。
明日は窓の外側を拭くのだ。(・_・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポプラビーチ読みました。私も読んでいない本が未だにありますよ。今はそうでもないですが昔は早く結末が知りたくて飛ばし飛ばしで読んでた時期もあります。でも本の良さは想像出来る所が最高ですね、主人公と一緒になって笑ったり泣いたり怒ったり、現実逃避と言われても面白いんだもん、仕方ないさ〜。音楽を聴くのだって同じではないでしょうか。どこかで充電出来たら何でもいいと思います。
みんみん
2008/08/07 14:09
連載第五回目、読みました。
「若者時代に読むべきハズの本」…。う〜ん。読書し始めたのが二十歳過ぎてからなので、「これは多感な十代の頃に読んでおけばよかったな。」と思う本はありますね。『ライ麦畑でつかまえて』とか。主人公のホールデンなんかもろ脳みそ系。後半、彼が世界からどんどんずれていく様子は圧巻です。私は村上春樹さん訳で読みましたが、翻訳物は訳者によってずいぶんと作品の印象が違うらしいですね。読み比べてみるのも面白いかも。
最初の数ページで挫折してほったらかしにしてある『カラマーゾフの兄弟』、また読んでみようかな。
カフェオレ
2008/08/07 17:43
デジタルパニック。大変ですね。僕もパソコンは今あれこれ思案中で、でもトラブルがあってのことではないので先生よりも気は楽です。とはいえ今同時に三つぐらいのことを思案しなければならないのでのほほんとしているわけでもないのです。

「うつのち晴れ」第5回拝読しました。自分のブログでも取り上げたことあるのですが、僕は読書が趣味です。でも若いうちに読んでおくべき本を読んでないってのは確かにいったいあと何万冊あるのだ?というくらいあります。翻訳ものは今も読んでいないし、日本近代文学もさほど読んでるわけでない。あーあ。

さらに言えば「若いうちに見ておくべき映画」や「若いうちに聴いておくべき音楽」も山盛り残っています。いったい社会人になるまで僕は何やってたんだ?

でもそういうの突き詰めちゃうときりがなく、これも脳みそ系によろしくない。無理せず欲張らずひとつずつ拾っていこうと思います。
よしお
2008/08/07 21:27
読書が趣味というのは、とてもセンスのある、かっこいい趣味というイメージがありますねぇ。特に純文学とか読む人・・・ドキドキする。
読書感想文を書くためにいろいろ読んだはずなのに、感想を抱く前に意味がわからなかった。だからトラウマになっているのかも・・・。
外国の作家さんが書いた「神殿」という話が、宇宙に放り出されたような静かなパニック感があって、好きです。でも、すごく怖いです。でも、よくできた作品だと、今でも思います。
ウリエル
2008/08/07 23:01
先生、皆様、こんばんわ。私も読書が趣味です。
大学生のときに小説にハマって以来、活字を読む習慣がつき新聞やビジネス本もよく読んでました。色々読んだのですが、古典的名作小説は回りくどくて話に入っていけず、新聞やビジネス本は「言ったモン勝ち」な意見ばかりで嫌になりどちらも読まなくなってしまいました。
現在はやっぱり自分が読んでて楽しいのがいちばん心の栄養になるなと思っています。
最近は、例えば「TUGUMI」や「夜のピクニック」などの懐かしくて切ない少女マンガっぽい青春小説にハマっていて、日々そういった作品の発掘に勤しんでおります。


ゆき
2008/08/08 00:38
ずっと更新されなかったので、お身体の調子が悪いのかと心配していました。お元気で良かった(あまり良くもないか)暑いので気をつけて。
かなえ
2008/08/08 06:39
HqTnyQ <a href="http://klhpujfwlyda.com/">klhpujfwlyda</a>, [url=http://usvctwtvltrp.com/]usvctwtvltrp[/url], [link=http://wtiksuaoqxws.com/]wtiksuaoqxws[/link], http://cppoybfqlwqg.com/
lmouvkkmpq
2009/07/17 15:52
jvnutoye asqyqntj acvcqkin
Ordina levitra
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポプラビーチ 連載第五回目〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる