藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでもない話ですが

<<   作成日時 : 2008/05/09 03:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

このブログ、立ち上げたのって2004年8月ですって!!!(゚o゚)
自分でびっくり!!!
えっ!
今年で4年???
ぎょええええええ!!!

という、一人びっくりの話でありました。
失礼しました。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
長い年月続けられて先生は立派です。
スターチスの花
2008/05/09 08:09
藤臣先生おはようございます(もうお休みになられてるかな)

4年間、長いようで過ぎてしまえば短いものですね。4年前の僕は脳みそ系ではなく、ごく当たり前のように仕事をしておりました。藤臣先生のご活躍は知っていましたが(KANSAI1週間愛読者でしたから)、先生が脳みそ系であることや脳みそ系書籍の存在は全然知りませんでした。

今朝はかなりへこんで起きました。中学生時代の嫌な経験がかなり如実に夢に見て、大声叫んで飛び起きたからです。でももう過ぎたこと。今は好きな音楽をかけながらこのコメントを書いてます。さあ、あまり暑くならないうちに祖母と散歩に行こう。
よしお
2008/05/09 08:29
ええっ!このブログもう四年も経つんですか?
びっくりです!前にホームページを見てから閉鎖されるまではホームページの存在は知っていましたがブログはつい最近まで知りませんでした。
私のパソコンが壊れて放っておいたのも理由の一つではありますが・・・

私の脳みそ系は8年以上経ちますが、藤臣先生の作品に出合ったのもその位でしょうか。うんうんとうなずいたり、うらやましーと思ったり・・・
色々考えながら作品を拝見してます。
早く次の作品が出ることを心よりお待ちしております。
あまり無理なさらずいつまでも私たちの心のよりどころでいてくださいね。

よしおさん、私もいつも寝汗をかくくらい夢とは決闘しています。
いつも過ぎ去った過去のことを夢に見るんです。
夢くらい楽しくてもいいのにと思います。
病気仲間も凄い悪夢を見るので薬を飲んで寝るようにしているとか。私は薬がないと(あっても時々)全然眠れないので毎晩10錠飲んで眠っています。
夜が怖くて朝はしんどい。昼間は何していいかわからない。
ああ、また愚痴をこぼしてしまう。
ごめんなさいね。
はぐ
2008/05/09 18:44
藤臣さん、ブログ4周年(?)おめでとうございます。
なんでもそうですが、続けるということはスゴいことだと思います。これからも続けていってくださいね。

さて。前回、絶好調コメントを残したこの私ですが、久しぶりに落ちています。原因は分かりませんが、GWの揺り返しかもしれません。
頭の中がぐつぐつ沸騰して、高速でぐるんぐるん回転している感じです。でも答えのでない問いばかりです。
あー、もう考えるの嫌だー。しんどいー。
明日は仕事に行けるかどうか、自信がありません。
とにかく布団にこもっているのが、今は一番安心です…。
でもこんな自分は嫌いです。
べにお
2008/05/09 19:54
中国の古典「史記」に出ている格言に、「桃李もの言わざれども下(した)自(おのずか)ら蹊(みち)を成す」というのがあります。個人的にはこの格言は好きです。「桃や李(すもも)は何も言わないが、美しい花にひかれて人が集まり、その下には自然に道ができる。徳のある者は弁舌を用いなくても、人はその徳を慕って集まり帰服する。」という意味です。このブログをこれまで4年続けてこられたということですが、藤臣さんも桃や李のように何も言わなくても人を引き寄せる人徳を持っておられる方だなあと思います。これからも無理のない程度にこのブログの運営をお願いしたいと思います。
雄也
2008/05/09 21:51
おはようございます。

今朝もちょいとブルーです。5時前に目がさめ、「めざましどようび」を見たかったのに、7時に一度、目が覚めたのに、また寝入ってしまってほとんど見られず、ショックで三度寝。(我ながらあほ)

はぐさん、夢とも闘ってるのですか。それはつらいですね。対処法になるかわかりませんが藤臣先生がおっしゃってる「一日ひとつ楽しいことを想像しよう」というのはどうでしょう。始められた家庭菜園の植物がすくすく育つ、好きなアーティストの音楽を聴くのもいいかも。
愚痴はこぼしていいんですよ〜。でないと爆発してしまうから。

べにおさん、おかげんいかがですか。落ちたときは思う存分布団にこもってください。そのうちふっと上がりますから。仕事も休んでいいじゃないですか。無理してもいいことないですよ。

雄也さん、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅下りホームに「桃季不言 下自成蹊」の看板があります。そういう意味だったかと勉強になりました。ありがとうございます。無理することなくひとつのことを長く続けていくのはいいことですね。ここにコメントを書き続けるのもひとつの成蹊かなと勝手に思ってます。
よしお
2008/05/10 11:20
藤臣先生、皆様こんばんわ。
よしおさんいつも温かい言葉ありがとうございます。
家庭菜園というよりプランター菜園なんですが今日紫蘇を2枚だけ収穫しようと思っています。
バジルは6月までいじらないほうがいいというので虫が付いていないかだけ確認するのですがその時手に付くバジルの匂いが食欲をそそります。

べにおさん、調子はいかがですか?私も今日は布団虫してましたよ。仕事が始まったのでお疲れになったのではないですか?
無理なさらずゆっくりとお休みください。

雄也さん いい言葉ですね。確かに藤臣先生には素敵な魅力があると思っています。
私も少しでも魅力のある人間になりたいと思います。
皆様とのこのブログのやり取りが今私の心の支えです。
どうか皆様少しでも楽に一日が過ごせますようお祈りしております。
はぐ
2008/05/10 19:11
今日は何の日?と訊かれたら、そりゃ母の日でしょう。しかし今年の我が家はそれどころじゃないのです。

今日父が還暦を迎えました。で明日遊びに来ている祖母が93歳の誕生日を迎えます。ひゃー、お祝いごとが三つも重なるとは。ささやかながら宴会を開きました。

父に感謝。母に感謝。祖母に感謝。

プレゼントは祖母には黄色のカーネーションを、母には赤いカーネーション。それに手紙を添えました。特に母には今年初めに僕が犯した間違いを詫び、今はこの両親の子であることに感謝と誇りを持っていると書きました。(書いてて涙がにじんできました。馬鹿です)

問題は父。無趣味でおしゃれに無頓着。「欲しい物ある?」と訊くと「金!」と即答。結局靴をプレゼントすることに決めました。あとはさりげなく飲みに誘おうと思います。
よしお
2008/05/11 20:59
4年も続けていて、すごいです。
早く藤臣先生の著書に出会いたかったです。
私の心の病気も4年たちますかねぇ。
早く治りたいです。
ぴろりん♪
2008/05/11 21:50
初めて書きます。
藤臣先生の本は5年前、うつになってから
読んでました。
今は平気・・でもないのですが。
月1回はどうしても会社にいけない日があります。
今日がそうでした。
どうしてかは分からないんですが、
色々考えてしまって、思考停止したくなるんです。
みなさんのカキコを見て、
自分だけじゃないと勇気づけられてます。
藤臣センセこれからもこのブログ続けてくださいね。
yok
2008/05/13 00:45
ブログ4周年おめでとうございます。そんなに経っているの、私も気づきませんでした。でも、自分が確実に年取ってるな〜と体が教えてくれるので・・・時が経つのは早いな、と。
私も脳みそ歴4年でしたが、先生のファン歴14年から比べるとちょっとなんですよね。これからはファン歴だけ伸ばします。
ウリエル
2008/05/18 06:40
D7WueN <a href="http://edeoozgvlihh.com/">edeoozgvlihh</a>, [url=http://vyymtbdqjnhf.com/]vyymtbdqjnhf[/url], [link=http://flsrziyblnzb.com/]flsrziyblnzb[/link], http://fyihvhgfhhjs.com/
xgibbpckal
2009/07/17 15:51
smaiafyc evcdwkhb dgbptreq
levitra costo
2009/08/08 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでもない話ですが 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる