藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには更新しようよ・・・自分(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/02/23 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

福山講演会、無事に終わりました。(丸一週間経ってますけど?おい。自分(-.-#))

しかし、毎回思うのだけど、うう・・・

話がヘタ!!!
まとまりがない!!!
イカン!!!


ので。
ちーとずつでもお話がうまくなるよう、努力いたします。
次回またどこかでお話させていただく事があったら、もうちょっと話せるようになって行きます。
英会話でもなんでもないんだが。
日本語なんだが。


あ、もちろん、元気がない時は平気で寝ますし、うだー、ぼーっとしとります。
何もできない時もあるもの。 
弱っていてできない時は、余りにも無理して必死でがんばっても、元気な時の半分以下、いやそれよりもっとできないです。


なので、できない時には「ああ、できないんだわ、今は」とスッパリ一度休んでみる。

できないのにがんばります!と言ってしまう(私もそうだが)タイプのヒトが多いハズだす。
みんながラクになってくれると大変めでたい。♪


ちなみに、ラクであるという事は怠けているのとは全然違うのであります。
ラクだと頑張れる。
ラクだと楽しめる。
感じる事も何もかも、まずフラットな状態、つまり何も意識しない状態。
それが「ラクな状態」だと私は思うのでありますが、まずはそうなりたい。
みんなもそうだと良いな♪

です。


などと、考えたりしている今日この頃〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 藤臣先生。こんにちは。講演会大変お疲れ様でした。先日テレビで,初めて先生の事を拝見しました。私は講師をしているのですが,過労でPDが悪化してしまい,しばらく休むことにしました。生徒が,みんな志望校に合格してくれた事が嬉しいです。先生もご無理をなさらず,本当にお大事にしてください。
瞳を閉じて
2008/02/23 15:37
こんにちは♪ 藤臣先生のお話には先生なりの良さがありますよっ^^
先生のそのときの調子や気分をみんなが感じとってくれると思いますし。私は、福山で先生のお話を聞いてる間、まったりとなんとも心地良く過ごせました。あっと言う間の2時間でした〜 
”藤臣先生の講演会”機会があればまた参加したい!です^^

みんながラクでいられますように...



 

yako
2008/02/24 14:00
大丈夫じゃないときに限って「大丈夫?」と聞かれると「大丈夫」と答えてしまうのはどうしたもんでしょうか。
なんとなく、このマグマの動きは把握しているようで、なめてかかると痛い目にあってしまう。
そんなわけで、最近はもっぱら「エポケー」を心がけるようにしています。
「エポケー」=判断停止。現象学の用語。そんな哲学の難しいことはわからなくても、語感が、えぽけー。とりあえず面前のぐちゃぐちゃはすべて括弧にくくって、とりあえず放置。いいのかなあ。これで。
(「これでいいのだ」というwords of wisdomもあるけれど)
無碍
2008/02/24 21:47
初めまして、現在、うつ病で休職中です。
UTU-NETから、参りました。現在は、クリニックに通院し、
お薬を飲み、マイペースに過ごしてます。
藤臣先生の講演会が名古屋の方でもありましたら、
参加してみたいです。
ユウナ
2008/02/25 00:29
JmtMgW <a href="http://mntvwbcoatdv.com/">mntvwbcoatdv</a>, [url=http://ksxikvxsorqm.com/]ksxikvxsorqm[/url], [link=http://vebgoodjkvjt.com/]vebgoodjkvjt[/link], http://wxozfywfvdfw.com/
modavnchc
2009/07/17 15:52
zppronsv vundbshe lvqxzugb
viagra su internet
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには更新しようよ・・・自分(-_-;) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる