藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご、ご無沙汰しまくりまくり・・・m(_ _)m

<<   作成日時 : 2007/09/21 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

またもや、超ド級にご無沙汰の藤臣柊子です。
このままだとエネルギー充填120%とかなっちゃって、波動砲でも撃てそうだ。(いつまでもアニメオタクでいい事よ)


さて。
10月から連載が始まるよ〜♪
まだ、内容とか何日とか決まってないけど


1.某新聞
2.携帯サイト(講談社)michao


それから本の執筆中です。
これまた発売日がはっきりしてないんでもう、ホントにごめんなさい。
ひとえに、わしがビシバシできないのがアカンのですっ。
がんばります。←こいつが割と好き


「夏休みは何をしてたんですかっ!!!!」
「仕事したり、夏バテでひっくり返ったりしてましたっ!!!!(自問自答)」


で、ですね。
昨日東京は快晴。
ついにベランダに椅子を出して、周囲の植木鉢様やら、みどりくん(アゲハのお子さん)を眺めつつ、だいぶ空が高くなったなあ、と真っ青な空を見つつ・・・


寝てしまいました。
直射日光最大で。
でも、多少日焼けくらいした方が、このなまっちろい身体も少しは締まって見えるだろうよ、とばかりに放っておいたんだけどね。


いきなり来たですよ。
夏バテ。室内に入った瞬間、よろめきまくり。

「な、なんで?」とジオン軍専用リゾート仕様折りたたみ椅子を片付け。
そのまま布団にバッタリ。
でも眠れない。
当たり前ですねー。まっ昼間の直射日光直撃の直後、眠れるワケがないですねー。


ああ、わしのバカ〜
だがしかし、復活したぞ。
梅昆布茶で!!!


きっと今頃夏バテですよ、という方、たくさんおられると思うっす。
でも、梅昆布茶があれば!!!薬いらず!!!
マジよ。(・_・)
昔の人の知恵はスゴイのよ。
いやー、この数日ロクに食ってなかったしな・・・


何はともあれ。

行くぜー!
やるぜー!
な気分になってまいりました。
そして、このまま長続きさせる事が一番大切な事なのだった。うむ。



ところで、また違う宣伝をば。
な、なんと!!!


「あざみ野」(横浜市)にて、ライブ決定!(もちろんうつライブだと思うんだけどさ)
内容などはまだ不明!(いつも不明なんだけどさ)


10月27日だす。
まだ来月のお話だけど。
近場の方、ぜひおいでくださいませ。
細かい事が決まりましたら(時間場所など)またアップします。
って・・・一年に何回よ、アップしてるの。
本来のブログのイミをまったく理解してねーな、オレよ。

てなワケで、今日も元気に病んでます(うまいことしめくくりすぎちゃったわーん♪自画自賛だらけーん♪)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね!連載、楽しみです♪新聞は売店で買おうかなぁ。
ライブも楽しみですね。あざみ野だったら遠いけど電車で一本かな。
できるだけ行きたいです。
先生のブログ更新、連載開始、ライブって嬉しい事ばかりですね。
夏バテ解消できても、お体を大切にしてくださいね。
そんな私も元気に病んでますが(笑)、一番の問題はクリアできそうです。
ざくろ
2007/09/21 06:15
こんにちは。やる気がなく落ちていましたら診断はウツ。。
ついに自分もってな感じ 今はヒーリング音楽聴いてじっとしてます。
ウツライブってなんだか分からないのですが行ってみようかな。
生人間には会いたくないのですが、ラジオから人の話し声が聴こえてく
ると安心します。
イキナリイナリ
2007/09/21 12:45
藤臣さん、久方ぶりの更新、嬉しいと同時にホッとしました。
「元気に病んで」おられるということで何よりです。
「うつライブ」、町田の次は横浜あざみ野ですか〜。
僕の最寄り駅から大体1時間ですね。
それにしても、町田といいあざみ野といい、
「うつライブ」がことごとく郊外で行われるというのが「謎?」です。
都心でやってもらいたんですけどね…。
雄也
2007/09/21 16:52
miroさん、励ましありがとうございます。抑うつ神経症のせいで会社も解雇です・・・でも病気で悩んでるのは、自分1人じゃないんだなぁと。気が楽になりました。本当にありがとうございます
純子
2007/09/21 20:36
いや〜夏バテしたいんですが,今コシヒカリの収穫時期真っ盛りなんです。この連休中が一般コシヒカリ,来週がちょっと山に入った魚沼コシヒカリのピークです。
昼間稲刈りして夕方から二晩乾燥機にかけるでしょ?ずーっと汗だくですよ。私も梅昆布茶でHP回復しますかねえ。
まいまい
2007/09/22 16:59
 お久しぶりです(^〇^)
 本の発売、楽しみにしてます!
 おかげさまで、今週の火曜日、大学に復学できました! 強迫性障害の方は相変わらずですが、何とかして乗り越えていきたいです。
えもんドラ
2007/09/22 22:39
やったぁ!!
何もかも楽しみにしています♪
藤臣先生のお話は元気がでます!
真澄
2007/09/23 21:16
はじめまして、通院歴が3年になろうとしている(一時)専業主婦です。
こちらはずっと読ませていただいておりました。
最近ずっと日中の睡魔をなんとかしたいと考えつつも、目にみえる進歩が
なく、下降した日々を過ごしています。

いきなりこの場をお借りしてなんなのですが、ざくろさん、妊娠おめでとうございます。
私も服用中に妊娠の経験があります(妊娠が判って服用は止めましたが)。副作用などをいろいろ不安に思うかもしれませんが、お腹の我が
子にしっかりと注意を払って日々をお過ごし下さい。
地方に住んでいますので、先生のライブにはなかなか行けませんが、
いつかお会いできる機会があるといいなぁ…・
ふ〜たん
2007/09/23 22:38
ふ〜たんさん、ありがとうございます♪
実は、前にここに書きこみした、『絶対イイ女になって会いに行く』と宣言した元彼…今は旦那になる予定の人の子供です。
藤臣先生に送った病気体験談の後日談?がいっぱいできて、最後はハッピーエンドなんでしょうか(笑)。
まだまだ問題山積み、自分の病気も治っていませんが、子供ができたと分かった途端、精神的に強くなった気がします。
自分の鬱とかで悩んだら、ここで色々吐かせて頂きますね。
藤臣先生、皆さん、よろしくです。
ざくろ
2007/09/24 05:58
えもんドラさん、復学おめでとうございます。ざくろさん、御懐妊おめでとうございます。おめでたいばかりではない大変さもあるかと思いますが、きっとそれを乗り越えて、さらに素晴らしい世界を現じていくものと思います。先生のおっしゃるように、「行くぜー!」「やるぜー!」ですね。
みなさんいろいろ前進、発動、などなど、少しずつ前に進んでいるようで、読んでいるこちらも奮起せねば、と思っています。
私はといえば、東京都民から埼玉県民になったことと、パキシル終了、それくらいですかね。引越しで、一日で3kgもやせたのにはびっくりでありました。かと思うと2kg増えたり、減ったり増えたり、どれが本当の体重なんでしょう。
ちなみに、何度か鬱の大波をかぶったので、薬は続けなきゃならないようです。ま、そんなもんかね、と割り切ってますけれど。
無碍
2007/09/24 23:55
柊子先生、皆様、お久しぶりです。引っ越してから、やっと落ち着いてきたのですが、うつの私にとっては色々しんどいこともあり・・ところで、ざくろさん、御懐妊おめでとうございます!!色々、大変な事もあると思いますが頑張ってくださいね!!
ムーミン
2007/09/25 16:51
純子さん、お返事ありがとう!とても心配していました。とりあえずホッとしております・・・が、会社解雇とは厳しい事になられましたね。どう言葉をかけていいかみつかりません。私もパニック&うつで通院していますが、実は別の病気持ちでもあります。とりあえず現状は働いていますが、検査して悪化していたら休職できる状況ではないから・・・・・と毎日怯えて生活しています。だからパニック&うつになったのかも?もう順序がわからない状態です。現実の純子さんのお気持ちを察するとわかりますと簡単には言えませんが、辛い時はここへきて吐き出してはどうでしょう・・・私よりもっと適切な事を言ってくれる方、いろいろ苦しんでいる方いらっしゃいます。私も一人じゃないんだ・・・と思いましたから。
miro
2007/09/25 17:23
皆さん、ありがとうございます。
実は、彼の父親には私は嫌われているので、反対されましたが…(ついさっきなんですが)子供の為にも、何とかやっていこうと思います。
純子さん、私も実は会社実質解雇です。妊娠の事でというのもありますが(会社が女性は出産するなら辞めるしか方法がない古い体質なので…育児休暇も就業規則にはあっても、実際は取らせないとか)、脳みそ系&バセドウ病というホルモン系の病気のせいで、8月に欠勤が多く…9月に入ってから頑張ろうと思ったけど、会社は病気持ちならいらないと。辞め方の事とかについては考慮できるものはするけど、会社としては在籍させる訳にはいかないと。
好きで病気になったんじゃないし、良くなってきても…会社はホルモン系の病気の事も詳しく知らないけど、と言って症状も調べようとしませんでした。(私はそっちの病気の方は、ちゃんと診断書出して症状とかもプリントして渡したんですが)
社会が病人に対して、冷たい視線ばかりでない事を祈ります…。
ざくろ
2007/09/25 20:42
こんにちは。
最近なんかやたらと眠たいです。夏の疲れかなぁ。
文庫の「だいじょーぶ、のんびりいこう」を読んで、色々と共感しました。
一人でいられる時に出来ることがこんなにあるんだ、と思いました。
連載、執筆、うつライブなどがんばってください。
ともひこ
2007/09/26 07:26
皆様、ご無沙汰しておりました。
昨日まで、原因不明の発熱と嘔吐に悩まされ・・・連休明けというのに2日連続で会社を休んでしまいました(泣)
ここにきて脳みそ様はいたって元気です!
なんてったって、我が愛するバンドがかなり活動がお盛んになってきて、先日は寝込んでいた中テレビに出演したらしく、早くそのビデオを友人から借りて見て「とりゃあ〜〜〜っ!!!」と完全復活したいものです(ラブラブ)
私も、いつ会社から解雇と云われないか心配なので、前から好きだったラッピングコーディネーターの資格試験を受けました。
皆様も、自分の道は辛いけど自分でできるところは突破いたしませう(^^)

2007/09/27 20:27
私も社会不安神経障害&うつで悩んでいます。仕事も子育てもあり、有休も底をつきました。症状を理解してくれる人もなく、辛いばかりです
香里
2007/09/27 22:04
miroさん、ご心配かけました。なんとか生活してますが、食欲もなく、毎日薬で寝てる状態です。色々ありがとうございます。また時々書き込みましので、コメントもらうと嬉しいじ、励まされます。今後よろしくお願いします
純子
2007/09/27 23:00
えー・・・と、熱中症になりかかっていらっしゃたのでは???(汗)
マジで気をつけてください(^_^;)
ひろ
2007/09/28 14:24
みなさまこんにちは。前回初めてコメントを書いたよしおです。
復職トライアルも午前中出勤が1か月続き、もう6時間にしても大丈夫だろうと思ったのですが、6時間にした途端心身ともぐったりする毎日で、精神的にきつくなって今回もトライアル失敗となりました。焦ることはないと上司や先輩から言われていますが自分が情けなくてここ数日超ダウナーで布団に潜りっぱなしでした。健康で仕事ができる人が本当にうらやましいです。
よしお
2007/09/30 14:38
みなさん、こんにちは。miroですが事情がありまして今回改名しました(笑)これからは、「さふぁいあ」でよろしくお願いします。
純子さん近況報告ありがとうございます。食欲がないとの事・・・わかります。私も去年大きな発作を何度か起こし8kgも体重が減りました。今まで風邪を引いても食欲だけはあったのに・・・
今は薬飲んで寝ているとの事。それもありだと思って過ごしてみてください。私も仕事から帰るとすぐ横になります。何もしたくないのです。もちろん休日も用がない限り寝てますよ。
今は食べたいと思える物を食べて、薬をしっかり飲んで治療して下さい。
私のDrも勝手に薬は止めないで欲しいと言っていました。必ず治りますよといつもDrに言ってもらってます。たいした励ましは出来ませんが時々お話しましょうね。
そして香里さん、はじめまして。よく頑張られてますね、仕事に子育てに・・・私は自分一人で精一杯ですから(独身だからなんですけど)。ここに来られてる方はあなたの事理解してくれるはずですよ。時々お話しませんか?
さふぁいあ
2007/10/01 12:52
今週1週間、NHK教育テレビで20:30〜(金曜日のみ20:00〜)「きょうの健康」という番組で「うつ」の特集をやります。都合のつく方はぜひご覧になってみてくださいまし。私もできる限り観ようと思います。
雄也
2007/10/01 19:01
今日、東京新聞に先生の記事が掲載されていました。
すごく大変だったんですね。
金曜日が楽しみです。
真澄
2007/10/12 21:07
今日、東京新聞に先生の記事が掲載されていました。
すごく大変だったんですね。
金曜日が楽しみです。
真澄
2007/10/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご、ご無沙汰しまくりまくり・・・m(_ _)m 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる