藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 拙者、この数週間、ドタバタしとったでござる。

<<   作成日時 : 2006/11/23 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

またご無沙汰してしまった。
かたじけない・・・(言葉の使い方思いっきり間違ってるかも(-_-;))
毎度、藤臣柊子と申す者でござる。(当たり前でござる)

前回、あまりにも更新がないのと、体調を心配してくださりついにツッコミが入り(入れてくれてありがとね〜)それがしもやっと更新をする時間が取れたので、こうしてブログの更新をする事ができるようになり、めでたしめでたしでござる。

だが、ひとつだけ。


写メじゃないよううううう(>_<)!!!
毎回一生懸命デジカメで撮ったり、それをまたフォトショップでいじったりして画像を載せているのだよううう!!!


でござる。(・_・)
なぜなら、それがしの携帯は、カメラがついておらぬのだ。

プレミニSという機種でござる。
写真はデジカメで撮るため、カメラがついている必要がないからでござる。
それにしても、プレミニSではなく、初代のプレミニの方がスッキリしたデザインにて、わしはそちらの方が好みであるため、どこかに置いてないものか、と未だに機種交換を望んでおったりするのでござった。(まだ交換できそうなところあったら教えてくださいまし!!!)
・・・と、なんでこんな話し方になってるのかと言うと。
立て続けになぜか時代劇のアニメを見ちゃったり、マンガを読んじゃったり、小説を読んじゃったりしたので、すっかり頭の中が時代劇・・・というか侍になっていたりするのだ。

そーいや、時代劇と言えば。織田裕二が椿三十郎をやるそーで。
楽しみじゃのう。
2007年の12月に公開・・・
って・・・


来年の末じゃん!!!(゚o゚)
ものすごい先の話!!!


とか思ってても、あっという間にやって来るのよね、来年末が。
気をつけないと。
いやー、今年は過ぎゆくのが速かった・・・
それはいいとして。


なぜにドタバタしとったかというと、まずは仕事ですよな。
それから、打ち合わせ三昧で、やたらに打ち合わせをし、そしてまた仕事をし。
あげくにダルダルさんになったりして、床に(「ゆか」じゃないぞ。「とこ」だぞ)ついたきりになったりもして。
そして、なぜにこうダルイのか、カゼなのか?とか考えていたら思い当たったのが。


花粉症!!!
秋(すでに冬だけど)の花粉症が出たざます!!!


春は出なかったので、らんらららん♪♪♪と暮らしてたんだけど(ウソです。床についてばっかでした(-_-;))秋に来るとは!!!
油断大敵。
まあ、もっともものすごく気をつけていても、花粉にはなかなか気付かないもんで。
春にもらっていた薬を試しにのんでみたら


一発!
スッキリ!(^▽^)


てなワケで、今は大変フツーです。
しかし、なにが花粉症の元になっているのだろう・・・
すでに秋の花も終わったと思うんだけど。
と思ったら。


なんとヒイラギの花が咲いている!
確かにヒイラギの花は11月に咲く、という事ではあったが、ひょ〜!!!(゚o゚)

細かい地味な花ですが、モクセイ科だけあって、近寄ってみるといいかほり〜♪
なので、写メではない画像をくっつけてみます♪
あんまり見た事ないよねえ。
画像


ちなみに、なぜか苺も咲いてます。
謎だ・・・

画像

さて、今後のわしの予定ですが、多分これからしばらくはまた、細かい〆切が続きます〜。

ブログの雑誌がまた出ます♪(^-^)
12月の21日発売だったかな。ちょっと早まるようで。
それから、本のイラストを描かせていただきまする。
コレは脳みそ関係なので、詳しくは、もちっとはっきりしてから〜。


しかし、アレだね。
時代劇の本読んでると、なんというか、こう、背中をしっかり伸ばして、歩き方もキチッとなりますだよ。(コレは頭の中が侍になれる人に限ると思うけど)
わし的には、だらしなさが取れていいような気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣先生、更新かたじけのうござる。久方に御身の記事を拝見できて、身共も望外の喜びに感じおり候。
って、先生に倣って書き出しましたけど、時代劇言葉(ていうか昔の言葉ですか)は書き込んでいて疲れるので、やっぱり現代語にします。
秋に花粉症でお悩みだったとは存じませんでした。お大事にしてくださいね。もっとも花粉症を起こした原因が先生のお名前に縁のある柊(ひいらぎ)では、文句も言うに言えないですよね。
私も携帯電話にはカメラはついていません。先生と同感で、写真はデジカメでとればいいという主義だし、そもそも電話が主体の機械にメール機能が付加されているだけで十分だと思っているので、その後たくさん新機種が出ましたが一切買い換えず、今の携帯機をそのまま持ち続けてきました。
でも最近、TV放送が見れるワンセグ携帯機が充実してきたので、そろそろ替えようかなって思う今日この頃でありんす。
あっち
2006/11/23 12:23
藤臣先生こんにちは。毎度更新を楽しみにしています。
先生のように女性で、さらに普通よりも繊細な神経をお持ちの方はいやらしいことはいやできっと神経がすりへるんでしょうね…
先生の著書では結婚とか男女関係、セックスとかシビアなテーマも多いと感じますが、このブログとかウェブでの軽い話題の先生も大好きです。更新とあまり関係なくなってしまいましたが、先生を応援しています。これからもお体にお気をつけ、ご活躍ください。ご健勝をお祈りしています。
マコ
2006/11/23 16:10
写メと言ってゴメンナサイ。デジカメですね。
私よくわからないので。でも、すぐの更新うれしかったでーす。
床のつくほどの花粉症があるのですか?私も春の杉には、相当やられてる方ですけど、寝てたら余計辛い感じですよ。鼻つまって、咳でて、のどヒリヒリして、目がかゆいったら。
お花が咲いてるのみつけるとハッピーですよね。
るな
2006/11/23 17:59
連投で申し訳ございませんが、先ほどの投稿の時に気にかかっていたことがようやく判ったので、追加コメントさせてください。
先生の↑の記事の中で、
 かたじけない…(言葉の使い方思いっきり間違ってるかも(-_-;))
とあるところですが、「かたじけない」はお礼の言葉で、詫びる意味で時代劇のとき使われる言葉は「めんぼくない」だろうと思います。
余計な突っ込みを入れまして、あしからずです。
あっち
2006/11/23 18:34
そ、そうだっ!!!
めんぼくない、だっ!!!
ありがとう♪♪♪(^▽^)

なんかハマるともう、ハマりまくるタチなので、しばらくは「拙者」が続きそうです。あほ〜ん・・・(-_-;)
ふじおみ
2006/11/23 19:16
更新、嬉しいです♪
かなりダウナーで、眠れないわ、食べられないわ、頭痛&熱…と続いていますが、ちょっとした出来事と、この更新にテンションちょっと上がってきました。
先生の本をもう一度(いつも毎晩読んでいますが)、読み直そうと思った私です。特に、恋愛…私事で恐縮です。
ざくろ
2006/11/23 19:45
柊の花って初めて見ました。なんかすずらんみたいですね。こんな可愛い花にやられちゃうなんて藤臣先生ったら繊細。私もスギ花粉のアレルギーがあるんですが鼻水よりも喘息のほうが辛い。入院ものになっちゃうんです。今の季節、風邪をひいている人多いですよね。私はうつらないようにマスクをしているんですが怪しいヤツに見えてるみたい。よけられますもの。インフルエンザの予防接種ももちろんやりました。
ところで脳みそ系の本が出るみたいですね。先生もお体を大事にして、なるたけ本が早く出ることを祈っています。絶対買いますから。
安奈
2006/11/24 18:16
大昔に、「私は(小指を立てて)これで会社を辞めました」というCMがありましたが、私はタバコで作業所を辞めました。どういうことかと言うと、その作業所では室内で喫煙してもいいということになっていたので、タバコ嫌いな私は、「受動喫煙で殺されちゃたまらん」と大いに危機感を覚えて、作業所側が喫煙対策を講じてくれないなら、「受動喫煙」から身を守るために自分から出て行くしかないなという判断があった上で出した結論でした。その作業所は室内喫煙可だという点を除いては、特に不満もなく充実しており満足でした。4ヶ月通った段階で辞めて、せっかくそれまで順調に積み上げてきた努力が、たかが喫煙のせいで水泡に帰したのは残念でした。でも、喫煙の問題は私にとって文字通り「死活問題」ですから、やはり自分から作業所を辞める以外になかったのだと思います。今日は保健士さんと一緒に、喫煙対策がきちんととられている作業所の見学に行ってきました。来週も別の作業所の見学に行きます。藤臣さんは、確か20代の頃にうつ病を発症して、しばらく酒とタバコだけで過ごした時期があったということでしたが、現在は喫煙はしていますか?
雄也
2006/11/24 22:39
私の友人が行ってる精神科の先生は、すごくやさしい口調で人当たりの良い先生なんだけど、診察(お話し中)もすぐに喫煙するんだって。
しかも、その友人は喘息もち。ちゃんと問診表にも書いたのに。。
医者として失格。今どき室内喫煙可なんて遅れてませんか?
受動喫煙の方がこわいって事知らないのですか?
喫煙者の方が今肩身が狭いっていうけど、そんなの当たり前。人に迷惑かけて他人の健康まで損なうってこと充分わかったうえで、覚悟して吸うべきだと思います。私は少しの煙草の煙で気持ち悪くなります。
酒はいいけど(自分で楽しむのなら)煙草はだめだめ
みるこ
2006/11/25 17:32
同じ部屋に赤ちゃんいたら突然死するかも。よく、換気扇のしたで吸ってる人みるけど、あんまり関係ないみたいって聞きました。
喫煙者は無人島にでも行けばっておもう。
通りすがり
2006/11/25 17:35
わ〜い!更新,更新(^_^)
しばらくPCいじってなかったから、嬉しいのなんの。
やったね。藤臣さん、お体大切に
ひろ
2006/12/01 11:55
Google is the best search engine
qsjFZLYEl
2007/02/23 05:37
xOJPjb <a href="http://navrkxwypqvw.com/">navrkxwypqvw</a>, [url=http://yzpwvaejkuyi.com/]yzpwvaejkuyi[/url], [link=http://vslymgtszrte.com/]vslymgtszrte[/link], http://mwqpictfhphi.com/
iqcjbibvhq
2009/07/17 15:51
rcaxfnap lncowlud dmzsxonv
viagra generico onli...
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
拙者、この数週間、ドタバタしとったでござる。 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる