藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は大変ご機嫌の悪かったわし・・・

<<   作成日時 : 2006/08/10 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

わしは昨日、大変機嫌が悪かったです。
怒る理由なんて、何もないんだけど「怒ってる?」って自分で自分に聞くくらい、なんか機嫌が悪くて。


うーむ。謎。
で、ソレはさておき。


昨日は診療内科の日だったので、夕方行きまして。
薬を調剤薬局で受け取ってふと見たら、向かいに新しいコンビニができていた。


ナチュラルローソン!!!

ぜひ、ここをクリック♪

す、すばらしい!!! 

お弁当もおいしそうで(実際おいしかった♪)おまけに、なんかヨイかほり〜♪(花系の)ってんで寄っていったら、アロマコーナー大充実!!!

ひーえーーー!!!
ちょうどシャンプーをなんか買おうと思ってたんだよっ!とか、ひー!ローズウォーターがあるっ!とかやってて、もう大興奮!!!
東京に住んでるんだから、あちこちにアロマ屋さん(自宅から5分のとこにもある)があるんだけどさ。コンビニで、ってのがナイスでした♪


そして、昨日の夜中はお月さまがとてもキレイだったです♪
台風一過の雲一つない空に、ぽっかり黄色い満月で♪(あ、ホントの満月って一昨日かも)
うさぎが餅つきしてるのって、ホントでした。


それからずっと起きてるんだけど、何をやってたかと言うと、ウィルスチェックソフトがイカレ。
削除したりインストールしたり、いろいろ設定変えたりしてて、朝・・・(--;)
って、すでに昼かっ!!!(まーだウィルスチェック終わらないし。細かいとこまでチェックするからもんのすごい時間かかるのよ、コレ)


それも、別にいいんですが、朝起きてるといいことがありますね〜♪♪

また虫の話なんだけどね。
朝、クロアゲハがひーらひーらと舞っているのが窓ごしに見えて「おっ?クロアゲハじゃん♪」と見ていたら、ベランダのライムの木に産卵してるのが見えたのね。


でも、一個だけ生みつけて去って行ったので、お子さん一人だったら、そんなにたくさんの葉っぱもいらないし、大丈夫だね〜♪♪♪早く生まれておいでね〜♪などと気楽な事を思いつつ、またパソコンをいじっていたのだけど、ちとくたびれたので、ライムの木を見に行ってみたワケ。
そしたら。
おーい(--;)クロアゲハのおかあちゃーん(--;)!!!
 

画像

注:拡大して黄色の丸の中を見てみてくだされ。わしも拡大して丸つけた。

知らない間に、ベランダの壁にも生みつけてるし。
コレじゃ生まれてきても、葉っぱないじゃん!!!
食べ物ないじゃん!!!みんな生まれちゃったら、足りないじゃん!!!


都会だからなんだろうけど、それにしても、なんか雑・・・
こっちも雑だからか・・・?
まあ、いいのか。そうか???
何はともあれ、生まれて来るのを楽しみに待ってるよ〜♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
機嫌が悪いと仰っていたのでビクビクPC開いたら、なんかいいこともあったりでちょっとホッとしました。
ナチュラルローソン羨ましいです。家の近所には100均ローソンが一軒あるだけで、あとは全部セブンイレブンになっちゃいました。お弁当もお惣菜もどこも同じでつまらないです。ああ、ナチュラルローソンがあればヘルシーに暮らせるのに。って毎日コンビニじゃ家族が怒るか・・。
私は昨日雲の切れ間から夕日が出ているのを見ました。やけにまぶしかったのは雨で空気が澄んだからでしょうね。
クロアゲハの卵、孵るのが楽しみですね。壁の子には是非頑張っていただきたいです。
安奈
2006/08/10 16:57
私もなぜか無性に意味もなく不機嫌になることがありますよ。
過去の失敗を思い出したりとか、他人から言われた失礼千万な言葉などを思い出したりして。
どうしてあの時、失礼なことを言ってきたやつに鉄拳制裁を加えてやらなかったのだろうなどと後悔したりします。
でも、そんなつまらない人間になど一々腹を立てていたらきりがないから、ほっとけほっとけと思って相手にならなかった自分は賢明だったかもなどと思ったりもします。
ほんと、複雑です。

藤臣さんは心療内科ですか。私はそのものずばりの精神科なのですが、
何か違いはあるんでしょうか?

私は今、自宅からバスで1時間ほどのところにある作業所なるものに通っています。
私は夜間大学に入り直してインド哲学を勉強したいと考えていますが、
現在生活保護に縛られているため、大学に行くこともインド仏跡巡礼の旅をすることもできません。
インド哲学の勉強を始めるために、1日でも一刻でも早く生活保護と作業所を脱け出したいです。その一心で毎朝早起きをして作業所に行って作業に取り組んでいます。
雄也
2006/08/10 18:16
ナチュラルローソン羨ましいな。2日前から抗鬱剤を飲み始めました。その副作用で朝、つわりの様なムカムカに苦しんでます。この様な症状はいつまで続くのでしょうか?薬の慣れたらなくなるのですか?朝、家族の朝食がつくれないです。(涙)おいしいお弁当食べたい。自分で作るのはとてもつらいよ。ちなみに私はパニック的発作ありという診断なんだけど、安定剤だけでやってきたけど、抗鬱剤(SSRI)も処方されたので、抵抗あるけどのんで体調よくしようとしています。最近クリニックをかえました。患者は私だけで話しもたくさんできました。精神科も行きやすいように心療内科と記してるところ多いですよ。本当は、脳みそ系の症状は、精神科なんだけどね。
momo
2006/08/11 11:08
うちの近所には普通のローソンだけで100均ローソンもナチュラルローソンもないよぉ〜
コンビにも色々な種類があった方が選べていいよね!
バスチアン
2006/08/11 14:50
はじめまして♪
都会に住んでらっしゃるのに蝶が産卵の為に遊びに来れるベランダがあるなんて素敵ですね!
しかも小さなタマゴを数える藤臣さんもステキです♪

ローソンのサイト見てみました。 あ〜、日本のコンビニ。。。
なんてこんなに気が利いて素晴らしいんでしょう!! (涙)
yk
2006/08/12 01:12
ローソンは結構、色んな店舗展開してますよね。用がなくてもコンビニに行ってしまう私…

あ、皆さんは心療内科だったり、精神科だったり、やっぱり色々あるんですね。前によく聞いたのは『身体に症状が出るのが心療内科、精神的に不安定になるのが精神科』とか聞きましたが。どっちにせよ、まだまだ日本は遅れていると思いました。この年齢になって生命保険に入ろうと思ったのに、精神系の薬を飲んでるってだけで告知してもダメ。最初からはねられる。他の病気なら、そこだけ適用外ってできたりするのに。他の病気になっても全部自費かと思うと、会社の無料の人間ドックさえ怖くて受けられません。
ざくろ
2006/08/16 13:33
良いな〜。
精神科や心療内科にみんな普通のとこに行けてるんですね〜。
私も通院してるけど、医者が本当に怖いです。
「精神科に入院・通院するヤツはキチガイ。そんなヤツが死んでも
全然平気♪」と言い放ったのは私の主治医です(゜o゜)
ぴー
2006/08/23 13:56
自分ナチュラルローソン(以下NL)でバイトしています。
NLは一応ちゃんとした店舗で100店舗超えてますが、本部の運営上ではまだ実験店舗になってます。(ちなみにローソンストア100も)
なので、現在は東京、千葉、神奈川、大阪、京都、兵庫だけの進出になっています。店舗によって扱っている商品が違ったり、店の作りが違ったりしています。また一番の売りは店内で焼き上げてるパンがあるところです。ほとんどの店舗では、レジを打ったりする普通のスタッフが焼いてますが、うちの店舗では専門のベーカリースタッフが専用厨房で形成から仕込み、焼きあげまでしています。
ちなみに、システムが青ローソンと同じなので、からあげクンのバーコードがレジを通っちゃたりします。

2007/08/10 20:56
aeQeos <a href="http://kbedrclzgrfp.com/">kbedrclzgrfp</a>, [url=http://ciznqsgxiucu.com/]ciznqsgxiucu[/url], [link=http://jlneuiufcxfj.com/]jlneuiufcxfj[/link], http://zyvmrvndiqjo.com/
sltfoej
2009/07/17 15:51
abuauois cmzgolla edebemaa
farmaco kamagra
2009/08/08 05:20
<a href="http://www.bmbvideo.com/ambien.html">buy ambien</a> [url="http://www.bmbvideo.com/ambien.html"]buy ambien[/url] http://www.bmbvideo.com/ambien.html buy ambien <a href="http://www.bowlinginlubbock.com/Valium.htm">buy valium</a> [url="http://www.bowlinginlubbock.com/Valium.htm"]buy valium[/url] http://www.bowlinginlubbock.com/Valium.htm buy valium <a href="http://www.bowlinginlubbock.com/Acomplia.htm">order acomplia</a> [url="http://www.bowlinginlubbock.com/Acomplia.htm"]order acomplia[/url] http://www.bowlinginlubbock.com/Acomplia.htm order acomplia
BlackCorners
2009/12/09 21:26
Hello! dagcdgk interesting dagcdgk site! I'm really like it! Very, very dagcdgk good!
Pharmk699
2013/04/03 00:24
Very nice site!
Pharme69
2013/04/03 00:25
Hello! cfdfaec interesting cfdfaec site! I'm really like it! Very, very cfdfaec good!
Pharme120
2013/04/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は大変ご機嫌の悪かったわし・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる