藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原稿が上がった〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2006/05/17 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


いんやー、原稿がさっき上がりました。
でないと落ちてました・・・はう〜(--;)

最近は、ベタ塗りとかはフォトショップでやってるんで、メール添付でデザイナーさんのところに送る、という、座ったきりで原稿をやりとりするという、不思議な状態になっとります。

でも、この色塗りが楽しいのですよう〜♪♪♪

原稿の線画までは紙でやってるんですが、ベタとトーン部分というか、そのあたりはフォトショップにて。
前は原稿が上がるとへろへろになってたんだけど、最近は原稿が上がると元気になるかも。


やっぱデジタル好きですねえ〜。(゜゜)うん(。。)うん

で、この原稿は何に載るかというと、以前にも書いたと思うけど、ブログまんが雑誌が出てます。隔月で。
コレに載ります。
画像は創刊号でございますが。今回は2回目。


携帯で見られるまんがも描く事になっとるんだが、これまたネームができてない。

ふ〜・・・
ちょっとしっかりせんとマジでイカンです。
でも、その前にお風呂入ったり寝たりします。
とりあえず、なんか食べるかなあ。


ちなみに、5月25日発売でっす♪
2号目の画像をもらったので、新しい画像に変えました♪(最初は創刊号の画像だったのだよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れさまです。
最近、4コマ系の雑誌は買っていなかったのですが、これは、買いたいと思います。
ななさと
2006/05/18 00:09
お疲れ様でした!
雑誌の方のサイトには5月発売号の表紙がすでにアップされていて、先生らしき絵姿(画像が小さいのではっきりとは確認できなかったのです)が載っていたので、今回号にも載るんだな〜と思いつつも、締切に間に合うかなぁなんて、編集者でもないのにいらぬ心配なんぞしてました。
ともかく、無事原稿が上がって、めでたしです♪
前回号では書店で見つけるのにちょっと苦労しましたが、今回は先生の絵姿を目印にできそうですね。作品の内容も今から楽しみです。
ベタ・色塗りやトーン貼りは、最近ではフォトショップでデジタル処理しているんですか。昔ながらの手作業(以前にTVで見た手塚治虫先生の制作シーンがずっと記憶にあります)とばかり思っていたので初めて知りました。やっぱりマンガの世界も時代とともに変わっているんですね。
あっち
2006/05/18 07:22
先生お仕事お疲れ様でした。
フォトショップがよくわからないデジタルオンチの私です。
今は何でも便利になっているのですね。私が下手くそな漫画を描いていたのは遠い昔になってしまったんだな〜としみじみ。
前回の雑誌、探すのに苦労したんですが、その後近所のコンビニで見つけてしまいました。今度はそこで買いますね。
安奈
2006/05/18 15:43
先生お疲れ様でした!いつも楽しく拝読させていただいております。もしお暇がありましたら,こちらのほうにも(茨城県水戸市)にも休養にいらしてください。昨日先生の作品を買いました。詳しくは別途メールでいろいろごれんらくしますね^^
ミハエル
2006/05/19 04:41
お疲れ様です!前回の『本当にあった〜』は何件か探して何とか購入しました。今回の発売日はちょうど病院で会社休みもらっているので、すぐに買いに行きます♪携帯で見られる漫画も楽しみですが、無理せず先生ペースでやってください♪私は一人になると鬱になってしまって、ちょっとヤバイ状態に陥ってますが(泣)先生のブログが更新されているのを見て、ちょっと(いや、かなり)気分が晴れました。
ざくろ
2006/05/20 08:42
今日発売「ホンブロ第2号」を読みましたよ!
「ヴィクトリアン調の服」を漫画で見ました。あんな感じだったんだね。



バスチアン
2006/05/25 14:46
突然ですが、長崎にいます。
明日の朝10時から講演会なんだよ〜ん♪

万が一、長崎県の大村付近に住んでいる人がいたら、ぜひ来てくださいまし。
場所はシーハットおおむら・さくらホールっす♪♪♪
よろしく〜♪♪♪
あ、一応電話番号も。
0957-20-7200

でっす。
よろしくだ〜♪♪♪
ふじおみ
2006/05/26 19:12
色々あって、ダウナーですが、先生のカキコ見て、『長崎、行きたい〜!』と思ってしまいました。長崎県の大村付近に住んでいる人、羨ましい…首都圏でも講演会などあったら告知してほしいです♪でも、人が殺到しそうですな…(^_^;) 先生の大好きな沖縄に行きたいと思う今日この頃…今、一応(?)付き合っている彼氏が三宅島出身なので、もしかしたら夏には三宅島行くかも知れませんが。東京ですけどね(笑)
ざくろ
2006/05/27 07:41
昨日の講演会お疲れさまでした。○立病院の近所に住んでいます。行っ時は超満員でした。恥ずかしながらふじおみさんの事知りませんでした。(ざくろさんごめんなさい) これから拝読させてもらいま〜す。
        
りん
2006/05/28 08:25
大村まで車で1時間30分〜講演会、行きましたー!!!

以前、主催した病院の番組で、藤臣さんが出演されて、それから、いろんな本読ませていただいています。

お会いでき、光栄ですー☆

ほんとほんと、おつかれさまでした。
お酒はほどほどに(^艸^)
なお
2006/05/30 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
原稿が上がった〜♪♪♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる