藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜、春というか初夏ですかのう〜

<<   作成日時 : 2006/05/01 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


あっという間に桃の花もなくなって、今は葉っぱ三昧となり、陽射しは真夏か?ってな陽気の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか〜。

3月に行った九州の開聞岳の画像を貼ってみました。
行きは結構な大雨で、ビッグ霧!状態だったのに、雲がさーっと晴れて行って、頂上まで見えて、すーばらしかったです♪♪♪

さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中〜♪♪♪って方も多いんだろーなー。
わしはまったく関係ナシですが(--;)

本日は午前中から起きており、とても主婦っぽいカンジの昼を過ごしておった。


朝ご飯(自分で適当に作った)
クリーニングの受け取り(そして次のを頼んだ)
生協の受け取り(注文はインターネット)
ウォシュレットの修理


これが、全部マッハで終わったので、これから一眠りだす。
読みたい本も見たいDVDもあるし、仕事もあるんだけど、何はともあれ


寝る。(-_-)゜zzz…

なんだか最近アタマの中の整理がまったくできてなくて、部屋は片付けたりしてるのに、どうしてアタマの中は片付かないんだっ!!!
壊れてるのかっ???

そのうちアタマの検査とかもしようと思ってるざます〜。(マジで)


前回はファッションの話をしとったけど、結局ですな、わしったら、やっぱり相変わらずの格好で出かける人になっております。

真夏になったら、チュニック系にトライしてみるよ・・・
普段ピンクでも赤でも緑でも黄色でもなんでも割とこなせる方だと思うんだけど、形が違うとこうも難しいもんだとは思ってもみなかったっす。


メイクやヘアスタイルで変化をつけるといいですよ

とか

自分に似合う色を探すといいですよ

とか
意見をありがとうです♪♪♪

実はね・・・
メイクができません。
肌がイカレているんだす・・・

おまけに目の調子が悪くて、コンタクトレンズが入れられない。
て事は、メガネしかかけられない。
超ド級の近眼乱視なので、とてもじゃないが、メイクは無理・・・

という事は。
おしゃれなメガネを〜、と思うんだけど、これまたおしゃれメガネをかけるのと、度入りレンズのメガネとでは全然違う・・・

さらに。
髪は今、伸ばし中。かなり背中まで来たのだが、前に自分で適当にシャギーを入れたら、見事に仕上がったのはいいけど(なんでそうなったのかは謎)そのまま伸ばしてるから、段差があるワケで。


色も、自分に似合う色って昔から研究した上、いつぞやカラーコーディネーターの人に見てもらったら、赤よりエンジ、黄色より山吹色、ブルーもちょっといじったブルーというか。
割と、シンプル真っ赤なシャツとかでも合わせられるのであるが、エンジの方が形はどうでも似合うだよ。着物でも。


しかし、なんかいろいろ努力しても、おしゃれにならな〜い!!!

ってカンジ(--;)とほほ・・・
いつかおしゃれになれたら、テレビとか出られるようになりたいです。
いったいどんな悩みなんだよ・・・青少年かい、40代なのに。うう・・・
あほな話ですみません・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日も精神科です。2週間に一度生真面目に通っております。帰りに薬をもらうため薬局に処ほうせんをファックスしたのはいいんですが、乗り換えの駅で食器なぞ買ったので、荷物が重くなり結局薬局に電話をして明日薬を取りに行くことに・・。
そのむねを薬局のお兄さんに言ったらしっかり笑われてしまいました。(もう顔パスなので同じ薬の時は電話してこの前と同じ薬と言っただけで用意してもらえるんです)
あとカラーコーディネーターさんってどちらにいらっしゃるんでしょう?
私はピンクばかり着ているので自分でもそれしか似合わないような気がするし、洋服屋のお姉さんもほめてくれるので(もちろん商売だから)他の色って何色を選んでいいのやら・・。私もいろいろ挑戦してみたいです。
安奈
2006/05/01 16:07
今日は本当に暑かったですね。まだ5月だというのに「真夏日」だったそうで、連休の谷間でも仕事してますが、暑さでバテてしまいました。GWの大型連休を楽しんでいる方々がうらやましく思えた一日です。
お化粧のご苦労のこと、書かれてみて「さもありなん!」と気づきました。私には実体験がなかったのですが、確かに強度の近視・遠視ですとメイクしててもその様子がわかりませんよね。鏡におでこをくっつけながらお化粧するわけにもいかないでしょうし…。
私では良いアドバイスができませんが、同じようなご苦労をされてる方から助けになるコメントが書きこまれるといいですね。

あっち
2006/05/01 20:05
事情があって化粧が出来ないのですね。
そーゆう事情を話した上でプロの方にしてもらうのはど〜ですか?(場所は忘れましたが無料で色々な商品を試せて似合う色のアドバイスまでしてくれる所がありますよ)
「食べる物」を見直すのはど〜ですか?ストレスにならないように自分の好きなものを食べるのは無論、体調を整えたり体質を改善するのに良いかと思いますが....
住宅事情やアレルギーが特になければ「ペット」を飼うのはど〜ですか?自分の事ばかり考えすぎずに気がまぎれると思うのですが....(ペットショップや動物園に見に行くだけでも)
個人的に自分は「マッサージ」がリフレッシュしますね。
それって女性の○ープだという人もいますが(まっ、裸になってオイルを使うリラクゼーションもあるしね)
バスチアン
2006/05/02 14:55
藤臣さんがテレビに出るの見てみた〜い!!!
実は私は♂なので化粧やファッションのことについては分からないんですが…実に女性らしい悩みですね。
話は少し変わりますが、うつ病って、気にしてかまったり励ましたりするから良くないんで、案外無視して放っておけばいいんじゃないんですかね。よくわからないんですが。
また、「みんな元気に病んでいる」を速攻で読み終わりましたが、UTU-NETとは違う藤臣さんの人生経験というかそんなものを感じましたねえ。
あ、どうも、化粧やファッションの話についていけなくてごめんなさい。これって単なる「あらし」ですかねえ。あ、無視してかまいません。では。
有名人のマコ
2006/05/02 15:21
私はゴールデンウィークも1日、2日は仕事でした。まぁ、毎年ゴールデンウィークは一番病状のひどかった時期を思い出し、『ダウナー↓』になってしまうので、まだ仕事がある分、ちょっとは救われたかな?って感じです。ファッション…先日、新橋で激安のかわいいスカートをゲット!しました。私も自分で『今年で三十路なのにこんなヒラヒラレース…』とか思う時もありますが、オシャレに年齢は関係ない!特に女性はいつになってもキレイになりたい!って思うものですよね!先生はその辺については著書で書かれているので私も感化されております。あ、メガネの度入りのものでも、ど名最近はオシャレなものありますよ♪池袋とか行くと、5000円位のものに+αすると、度を入れてもらえますです♪先生がTVに出演している姿を見たいです!その時は告知!お願いします<m(__)m>。
ざくろ
2006/05/03 05:46
わしがあまり書くとブログが砂漠化してしまうのである程度にするが、わしはオシャレとうつ病の人の苦しみはわからんですよ、わしほどオシャレに無頓着なホモ・サピエンスはおらんですよ。日本一は自身あるな。
思ったのだが、まだほとんど先生のことを知らずに、チョト早まったかのう。「みんな元気に…」の先生が先生本来のスタイルで、UTU-NETの方は先生の人間の幅というか大きさがあのスッキリした味をだしているな。
さらにこのブログからは繊細極まりない感性も感じ取れる、うぬぬ、さらにさらにわしのような煮ても焼いても食えぬようなマズイやつも仲間はずれにせずに対応してくれる(うれしい…)、うーむ。
分析好み♂のマコ
2006/05/03 20:46
私ももうすぐ40代、でもかわいい系の服(フリフリだけど子供っぽくないやつ)とか選んで買ってしまいます。失敗も多いけど、、正直若くは見られますよ。なんて、、藤臣さんも童顔ですよね。好奇心旺盛で、色んなことしたいのに、2年前から自律神経がおかしくなって、フラフラ(頭の中が始終回っているような)や動悸や過呼吸で体調が悪く、できる範囲で自分の好きな事(庭の草引きとか、公園を散歩とかぐらい)して過ごす毎日です。今日は体調が悪く、朝から落ち込み気味。安定剤もずっとのんでます。藤臣さんは、もう薬のんでないですか。さっき、藤臣さんの本よんで少し涙、、まだ、こんな弱い自分を認められてないのかな。今まで性格を変えようとか努力して、心理療法(カウンセリング)したりしたけど私
変わってないのかな?高い月謝だったのに、。しんどいので点滴しにいこうか迷ってます。。今日も買い物(夕食のうどん)ついでに安カワのブラウス買ってしまった。それでもきて、気分転換しちゃおうかという感じ。話が支離滅裂ですね私。ごめんなさい。藤臣ファンでこれからもブログ楽しみにしてます。明日は少し元気になれるかな。
のんのん
2006/05/08 16:03
先生おかげんいかがですか?私はこのところの気温差についていけず、すっかり風邪をひいてしまいました。くしゃみ鼻水咳の三拍子です。午前中は内科に行っておりました。早く治さないと喘息がでたらツラいので。この喘息も脳みそ系の病気が治ったらよくなると言われているのです。なんか体のあっちこっちがちょっとずつ悪くて、みんなもとをただせば脳みそ系のせいみたいです。なんとかならないもんかしら。あ、私も超近眼です。コンタクトが入らないとにっちもさっちもいきません。とりあえず何をするにも『カン』だけを信じて突き進んでいます。でも転びます。
安奈
2006/05/09 17:35
初めてコメントします。先生の本を見ました。辛い時期はカバンに入れて持ち歩いてました。パニ子も超度近視です。目がねは牛乳瓶の底みたいです。新しいのを作りたいけどレンズだけでも高いし(´;ェ;`)コンタクトは昔の無茶な使い方のせいで今は衆に1〜2回鹿できません。辛いけど健康になるため頑張ります!!!あっ言い忘れました。パニ子は名前のとおりパニック障害と闘っております(。・o・。)ノ
パニ子
2006/05/10 11:18
先生、忙しいですか?それとも体調がもひとつでしょうか?ブログが更新されないと気になる私です。5月は、皆体調崩してますね。もちろん、脳みそ系もだめです。木の芽時に注意って感じかな。今日、思い切ってカットにいきました。あまりにもボサボサ髪だったので・・パニックの人は、美容院だめな人多いけど、わたしもダメです。早くして下さい。とかいってしゃべりまくって、乗り切ってます。先生、自分でシャギーってどうしたらできるのでしょうか??私もやってみたいです。また、TVで先生みたいです。
のんのん
2006/05/10 15:55
暑くなったり寒くなったり気温の変動が激しいので、体調を崩しやすい季節ですなあ。偏頭痛がひどい。ところでパニック障害や鬱で悩んでいればhttp:www.fuanclinic.com/index.htmlを覗いてみるのはいかがでしょうか?
専門的に解説されているのでけっこう参考になると思います。僕自身は、最近簡単な日記を付け始めました。しんどい時がどういう時に起こるかとかを書くことで、少しずつでも考え方が前向きになっているような気がします。
あと細木数子の占いの本を見て毎日を占っています。僕は土星人+で今年大殺界なので慎重に行動しようと思っております。結構はまりますよ・・・・

taichi
2006/05/13 14:28
頭痛は辛いですね。きっと低気圧と気温の変動のせいですね。私、脳ドックに行きましたもん。(脳の輪切りです)物忘れが激しく、物覚えも悪すぎ、目の奥の痛みで心配だったので..若年性アルツハイマーも疑いました。結果は大丈夫でした。でも体調悪いのは変わらずしんどいっす。日記つけようかな。でも、細木数子は嫌いです。人を傷つけすぎだよ。まだ、江原さんの方がましかな。でも、占いとか宗教にはまるのはbe careful
piroko
2006/05/16 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや〜、春というか初夏ですかのう〜 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる