藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マジでこわかった・・・

<<   作成日時 : 2005/08/10 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像
いや、別にオカルトな話でもなんでもないんだけど。
またご無沙汰になっちゃってすみません。

ノートパソコンをあんまりきちんとメンテナンスしてないなあ、って思って、よっしゃー、やるで!とLANにつないでいろいろやっとったワケですよ。
普段は外で使うんで、エアエッジでつないでるんだけど、さすがに自宅内ではねー。

で、アレやらコレやらをアップデートしたり、なんだかんだといじり倒していたらですよ。

エアエッジがつながらなくなってしまった!!!のです。

どんなにいじっても何度やり直しても、絶対つながるハズなのにつながらない。

ぎーえーーーー!!!
どーすんだーーーー!!!


とにかく、自分が使ってるエアエッジのメーカーからして、どこなんだ!!!(って、よく見りゃわかるんですが)
そして、どこのサイトでどーしたら!!!

落ち着け、自分。
どっかに絶対ダウンロードサイトがあるから。
そんで、今のを削除して、インストールし直せばいいだけだから。
はーはー・・・

と、とにかく自分を落ち着かせてですね。各地を検索して回ったワケであります。
それで、まあ、簡単に見つかったワケです。
一安心。ふ〜・・・
お茶なんぞを飲みつつ、ふふふ〜ん♪♪と鼻歌も出つつ、さらりとインストール。
書いてある通りに電話番号も入力。ハイOK♪♪って

ダメじゃーーーーん!!!つながらないじゃーーーーん!!!

な、何かないのか、資料は、とパソコン資料コーナーをひっくり返してみるも、なぜかエアエッジに関するモノが何もナシ。なんでなんだ・・・
そして、その後、な、なんかついてた気がする、なんかの記号が、というのを思い出した。
ソレだ。ソレを思い出すんだ。(サイトには出てないんだよ〜)

カンで適当に入れてみるけど、これまた当たるワケもなく。
こ、こんなカンジだったような、とうっすら記憶にある記号を入れて見るのだが、当たらない。

でも、最後には当たりました!!!
だけどつながらないのよ・・・

もう一度LANにつなぎなおして、アレやコレやとダウンロードして来て、再インストールして、再起動。
やっと、通信カードを認識してくれて、するするとつながるようになりました。
5時間くらい格闘してたような気がするよ・・・
だんだんへろへろになって来たよ・・・
とりあえず、一休みして、仕事です。
ちなみに夏バテがものすごくて、何も食べられなくなったり、急に食べ過ぎて動けなくなったりと、ワケのわからん夏です。

今日は雨が降ったので、ちょっと機嫌がいいです♪♪(だって、全然降らないんだもん)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はたらくおねえさん
藤臣先生のブログを愛読しているんですが、PCが繋がらなくなったときの慌て様、私もわかります。 ...続きを見る
ねこたんの心の傷にたちむかう
2005/08/14 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
PCとのバトル、おつかれさまでした。パソコンって、普段から使い馴染んでるから、何でもわかってる♪って錯覚しがちですけど、思いがけずトラブルが起きてしまうと本当に焦っちゃいますよね。どこかでウィルスに感染したか?なんて思って、慌ててウィルスチェックをかけてみたり…。
ともあれ、無事の復旧おめでとうございます。

先日文庫版で発売になった「働くおねえさん」を早速買って読みました。
お話も面白かったのですが、今回は認識を新たにしたことがあります。
それは何げに表紙を見てのことなんですが、先生のお名前の「ひいらぎ」という漢字は、本当は「冬」の下の部分を2つの「、」ではなくて「ン」と書くものだったんですね。そういえば…ってんで、改めて著作を見返してみると、「日本一」も「みんなネット」も、幻冬舎や双葉社の各文庫も、確かに「ン」の字体になってました。ただ、「神社めぐり」と知恵の森文庫は「柊」でしたけど。
「ひいらぎ」が冬の植物なんで木へんに冬だとずっと思ってましたが、今回はひとつ勉強になりました。
テーマからそれた感想ですみませんです。夏バテどうぞお大事に♪
あっち
2005/08/10 22:03
PCのトラブルは突然やってくるので恐いですね。
「働くおねえさん」買いましたよ! やっぱ面白い!

夏バテで全く食欲が無いです・・・
しろっち
2005/08/11 07:35
先生、いつも本読ませて頂いてます〜^^
「日本一」2巻とも読み、(いつもゆっくり読もうと思うのですが、面白いので
スグ読み終わっちゃいます)今、Amazonにて数冊注文中です。

PCトラブルって怖いですよね。今や色々な情報を中に入れてるものだから、真っ青になると思いますよ〜。

夏バテということですので、どうか無理をなさらず(…って先生は無理されるんですよね…お仕事のこともあるし^^;)ご自愛下さいね♪
ひっころりん
2005/08/12 10:54
PCとの格闘、お疲れ様でした。私は今、毎日届く迷惑メールに悩まされています…それも援交とかの…私ゃ女だーーっつ!と憤慨しております。
夏バテは…私も真っ最中。夏バテではなくて、仕事の関係で精神科に通えてないのが原因だと思いますが、だるくて頭痛がひどくて休みが続いてしまって…契約社員の為、次の契約に響いてくるかもです。悩みは尽きないです。
「働くおねえさん」まだ買ってないので早速買いに行こうと思います。
先生もくれぐれも無理をされないよう!
P.S.ベランダ焼きは今年もしているのでしょうか?
ざくろ
2005/08/12 17:41
PCトラブルですか・・・。私はフリーのメモリ掃除のアプリを使い、動作が恐ろしく不安定に(初期画面になったとたんに終了したり)なったことがあります。そのときはとにかくOSを再インストールしまくって、無理矢理直しました。レジストリやメモリ関係は素人はいじっちゃダメなんですね。私も元気に病んでる脳みそ系ですから、先生のブログは毎回楽しみにさせていただいてます。無理せずに、でも、もうちょっと多く更新してくださいね!
レア
2005/08/23 17:26
「働くおねえさん」読みました。バブルを引きずったあの頃の懐かしい情景が描かれていてなつかしかったです。

台風でまた変な影響は無かったでしょうか?夏の疲れにお気をつけて、また新しい作品を期待しています。
まいまい
2005/08/26 10:24
The benefits of buying wholesale jewelry are that as a retail merchant you will have a prospect to sell your jewelry to the consumers at a moderate profit It is obvious that we see so many online business available over the internet and many of them sell their products online
They want to feel part of the team For this reason sports activities fans curently have anticipation regarding groups players sport conditions and other factors
kileagisalk
2012/12/01 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジでこわかった・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる