藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたあっという間に日々が過ぎてるっつーの!!!

<<   作成日時 : 2005/03/10 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
うっはー!!!
3月だのう・・・などとのんびり考えていたら、あっという間に三分の一が過ぎてるし!!!

沖縄離島情報、出ました♪
沖縄へ行くぞ〜♪という方々にはぜひ!な一冊。
細かい情報もかなり載ってます。
http://www.ringo.ne.jp/book02.html
今回はハデめに行こう♪と思っていたので、華やかな表紙にできて、うれしいです。

さてー。
ついに来たですね、花粉症。
2月の終わりくらいの頃はまだ「今年スゴイとか言ってるけど、全然来ないじゃん、花粉〜」って、近所の花屋さんと話していたんだが。
その花屋さんは、花屋さんなのに花粉症なので、大変なのだそうです。


さて、またまたCMであります。
今月末頃に、幻冬舎から本が出ます♪♪
ありがたい事です。

見本が来たら、表紙の画像をアップしますです。
一応、25日あたりに発売、という事です。
よろしくでっす♪♪

内容はですね。

去年まで、竹書房の「本当にあった愉快な話」というタイトルの雑誌で、グレートジパングという連載をやっとりました。それをまとめたモノです。

とにかく、日本一のところへ行ったり、やったりする、という連載だったのですが、コレを本にしてくれる、というのは大変うれしい事なのだ〜♪♪
なぜなら、この連載、ホントに面白かったから。自分で言うのもなんだけど。

かなりわがままも言ったし、担当さんも必死で、自分も必死で、それでもどーよ???とかいうくらいのもあったんだけど、面白かったです。
またいつか、こういう連載したいなあ、って思います。
読み返すのが楽しみな一冊であります♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ作成
お試し投稿。 うーん、最初の設定はまだよくわからないなあ。 センパイ諸氏のブログを色々見て研究でしょうか。 とにかくアップしちゃえ、えいっ(笑)。 ...続きを見る
ダラダライケザワSHOW
2005/03/10 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1GET!!
本が発売されるのがすごく楽しみです(^^)
ふみっち
2005/03/10 18:02
ブログを作成したので早速トラックバックしてみたら、なんだか2件に
なっちまいました。スマンす、いっこ削除してくり。

ところでご無沙汰です(笑)。
沖縄離島情報いいね!!買おうかな。
今年も行きたいなあ、離島。
イケザワだす(汗)
2005/03/10 18:10
「花粉症の花屋さん」には、思わずにんやりしてしまいました。
私は花粉症とは縁がないみたいで、誠に人ごとで申し訳ありませんが…、
月末の新刊本は楽しみです。
「ジャンルはともかく日本一」の場所って何となく興味が引かれます。これからの旅行プランの参考にもさせてもらおうと思ってます。
あっち〜
2005/03/10 23:52
本の発売楽しみでっす!
予約するのでタイトルなどが決まったらUPしてくださいね。
てけてん
2005/03/11 20:15
わ〜い、先生の本がまた読める〜!沖縄の本、絶対読みます!先生の記事に載っていたURLからちょっと拝見しましたが、これは買い!ってカンジですね!値段もお手頃だし。私は先生の『人生とはなんだ』の影響で「沖縄行きた〜い、伊江島行きた〜い!」と叫んでいます。まだ行ったことがないので、行く時はこの本を参考にしたいと思います。新刊も楽しみ♪
そうそう、先生、20年以上花粉症でしたっけ?私はあっち〜さんと同じく花粉症ではないけれど、今年はものすごいらしいですね。気をつけて下さい(…っていっても、花粉症対策グッズとかで応戦するしかないのかな?)
ざくろ
2005/03/12 03:14
やっぱりグレートジパングだったんですね☆
先生!出版社のみなさん!楽しい連載と、それを本にしてくれたこと、超感謝ですm(_)m
いつも楽しく見ていたので、ワクワクしたい時に読み返せるようになるのは、ホント嬉しい!!!
まず自分の分を買って、友達の誕生日やイベント事の時、プレゼント用に買おうかな・・・。大切な人にワクワクをプレゼントするのって、こっちもワクワクするし☆
ただ、同じ体験をしてみたいと思うのに、自費だとなかなか実現が難しい(頻度として)のが悲しい・・・。取りあえず、読んで行った気分になります。
『とことん関西であそぼ!』も同じなんですよね・・・どちらも、いつか必ず(いくつか)実現するぞ!
こーちん
2005/03/12 13:05
あの連載が本になるんですね?楽しみです!!!
毎度楽しみにして読んでたんですよー。
沖縄離党情報はぜひぜひ参考にして今年こそ沖縄目指します!
アインス
2005/03/14 23:19
相変わらずアクティブですごいね。
自分は引きこもりがちで、いかん!と思いながらダラダラ(泣)
たまには遊んでやって下さい。
池沢のライブいくので柊子もどないです?
そうそう自分もブログ始めました(笑)
阿部だす(笑)
2005/03/22 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたあっという間に日々が過ぎてるっつーの!!! 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる