藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あああああ・・・またお久しぶりになって・・・

<<   作成日時 : 2004/11/17 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
しまいました。
ううう

いやー、なんだかもう・・・あっという間に11月も中旬・・・
過ぎとるやん!!!!
イカン!!!イカンぞ!!!
やるべき事がまだまだあるぞっ!!!
ファイトだ、わし!!!

自分にエールを送るのはいいとして。

DVDをネットでレンタルして、時々寝る前に見たりとかしてるんですが、つい先日。
もしかしたら、コレはイカンかもしれん・・・という作品を見てしまい。

「スチュアートリトル」

ねずみの映画だっちゅーねん!と思ってたら、違った。
なんだか深かった。
もちろんねずみのファンタジーモノと言ったらそらそーだ、なんだけど。

爆泣。
そうです。
わしは齧歯類に弱いんだよううう!!!
齧歯類、読めるかな。
げっし類。
弱いと言うのは、好きという意味ですよ。(・_・)

いやー、もう・・・
ねずみがしゃべったりした日にはもう。
ダメです。もう。

泣くに決まってるでしょっ!!!
というワケで、次に借りたのは48時間。

なんでやねん!!!
・・・実は手が滑りまして。
スチュアートリトル2もリストに入れてたんだが、つい48時間を・・・

昨日の深夜、BSをふとつけたら、森でねずみがクルミを巣穴に運ぶ様を延々と・・・
あーほーーーーー!!!
あんたらはかわいすぎじゃっ!!!

はーはー

ねずみはいいねえ・・・
もちろん虫も好きだけどね・・・
タランチュラがさ、もししゃべれたら。
玄関でドアを開けるとさ「おかえり」って言うワケ。タランチュラが。

んで、何事もなかったかのように、部屋の方に戻って行くワケ。

あああああああ
好きすぎるーーーー!!!

とこのように、ヘンに生き物を好いているので、きちんと生き物を飼うのが難しいのだった。
ハムスターは、一時期一緒にいて、ものすごく幸せだったが、あの世へ去って行ってからはもう、次のねずみを、とは思わなくなりました。

今は、ペットショップで見るだけでも充分幸せだよ。
台湾のペットショップの水槽にはジャンガリアンハムスターがあふれかえっていたよ。

地球が大好きだ。(・_・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うあ……スチュアート・リトルは卑怯なほど可愛いですからね、無理もないです。

タランチュラも、毛皮ものですからねー。
とてとて歩くところがラブリー。
私は、クモでいえば「ハエトリグモ」が好きです。
体長1センチそこそこの、つぶらな瞳の子が壁の上から、
「オカエリナサイー!」
って、ちっちゃい、カタカナの声でお出迎えしてくれたら、幸せです。
おこぜ
2004/11/17 17:47
スチュアートリトルですか!うん、確かにかわいいですね。
あの愛くるしい表情は可愛過ぎますね。

そういえば、同じねずみモノの映画で「マウスハント」つう映画がありますよ!
しゃべらないけど楽しめる映画かと。
ご覧になっていなければ借りてみてください。
てる
2004/11/17 18:51
そうですか。そんなにかわいいのなら見てみようかな。もしかして、とっとこハム太郎も好きですか?・・・あれはアニメだからそうでもないかな。

私が好きな動物は、実はげっ歯類の敵、猛禽類です。かわいいより、カッコいいが好きなんですよ。でも家で飼うのは難しいので、今はかっこいいアトラスオオカブトの雄を飼っています。「こいつ越冬するのか?」という疑問がでるほど長生きですが、多分暖かい家の中で栄養たっぷりだから、未だに生きているのだと思います。心の通じ合わない虫ですが、飼っているとかわいいです。
こーちん
2004/11/18 11:20
先生こんにちは。
上の内容とは違う話なのですが
「病気じゃないよ フツーだよ」の文庫本はいつ頃出るのでしょうか?
また日にちが決まったら教えて下さいね。
青井たたみ
2004/11/18 21:32
「珠玉の時間を無為に過ごさないように」と注意を受けたことがあるだろうか。
そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となる時もある
byJ.M.バリー
百事
2004/11/19 01:12
こんばんわ!です。
藤臣さん、ファイトです!
といいつつ、私も「なんでもう20日なんだよおおおお」と叫んでいる一人…(笑)

私はタランチュラはだめですね…クワガタとか、虫には愛情は注げないです。鳥もギリギリ落選かもしれません。なんとなく、丸っこいビジュアルが好きな気がしてます。
……ドラえもんとか(^_^)

まだまだ修行が足りませんね。
エモン・ソノ
2004/11/20 01:54
藤臣先生、こんばんわ。
「人生とはなんだ」でジャンガリアン(でしたよね?)を飼っていらっしゃったのを読みました。私の友人も2匹飼っていました。
かわいいですよね〜、ハムスター。我が家はペット厳禁なので飼えませんが、デパートのペット売り場に立ち寄っては「かわいい・・・」と怪しい人物に化しております。ただ、寿命が短いので別れが辛そうで(>_<)
哺乳類はいいとして、昆虫類・爬虫類はどうも苦手です。タランチュラが玄関にお迎えに来たら、恐らく卒倒します、私。同じ地球上の生物とは分かってますが、仲良くできる自信はありません・・・・

いつか「柴犬の飼える家に住みたい」というのが夢です。いいなぁ、テンカラの竿を背負ってマタギスタイルで柴犬を引きつれ、釣りしてみたいです。
ロイ
2004/11/22 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あああああ・・・またお久しぶりになって・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる