藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本が出たざます〜♪

<<   作成日時 : 2004/10/06 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

画像
東京は秋雨前線の影響なのはいいとして、ものすごい勢いで滝のよーに大雨が続いておりましたが、今日はスカッと晴れましたですなあ。
湿気がスカッとなくなって、さらさらしてて、秋じゃのう、というカンジ。

さて、先日予告はしていたのでありますが、光文社知恵の森文庫から「みんな元気に病んでいる」が出ました♪♪
よろしくお願いいたします♪♪

元々は書籍で出てたんだけど、文庫版の方がはるかに読みやすい。
お手頃なので、もし、すでに書籍で買ってくださっている方も、文庫版をひとつよろしく♪
あとがきに新しいのをちょっと足してあります。

さて。
昨日というか、ちょっと前の深夜というか、ガンダムやらアニメやらネタで燃えましたが。

私の場合「萌え」でなく「燃え」です。

アニメとかマンガってエキサイトするんだよね。
ガンダムAのコメントくださった方がおられましたが、実は買ってあるのです。
でも、まだ読んでない・・・
この数日ろくに寝てないので、後で寝るです。
ので、その前に読みます♪楽しみです♪

今、トイレで(失礼・・・でも、トイレが一番落ち着いて本読めるのだ)久々に三国志読んでるんだけどね。マンガじゃなくて、文章にて。

すでに4巻読破。5巻目突入。
こ、孔明が・・・がーん・・・(こればっかしですね)というところの手前くらいなんだが。

ガンダムってなんたってキャラクターの数とか人間関係の細かいとことかって、かなりマニアで掘り下げないとわからんではないですか。

三国志もそーですな。

漢字名前だから「関」がつく人が山盛り出て来たり、逃げたり、死んじゃったり、また違う人がやって来て味方になったり敵になったりと、もう、出入りも激しいワケです。
ワケわからん!!!となりがちなのだが、ガンダム慣れしている人には多分、なんら問題ナシ。

だって。

連邦サイドだけで、いったいどれだけの人数が出入りしてるでしょうか。
ジオン軍サイドも含めるともう・・・
出て来る人数考えたらねえ。

てなワケで、とてもスムーズに三国志を読ませていただいております。
ううう
諸葛孔明って、スゴイ。

またガンダムに戻っちゃうんですが、他のブログでもネタを探してみましたところ。
こ、これはスゴイ・・・
特に連邦の白いヤツに関しては、完成度高すぎて、どびっくりです。
ネタは、レゴ。

http://wivern.exblog.jp/419259

わし、レゴ好きだったなあ・・・
今でも多分好きだがなあ・・・

ちなみに、ちょっと言うと、Nゲージとかも結構好きなんですよ。
実家にちょっとだけあるのだ。今度絶対もらって来る。
そして、リビングでぐるぐる走らせて、わはははは♪と喜ぶのだ。

アレを走らせていると、見てしまうんだよねえ、つい。
確かSHELL石油のタンクとかもあった気がする。

話があっちこっち行っちゃってすみません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「本が出たざます〜♪」について
「本が出たざます〜♪」について 買いました〜☆読みました〜☆ 文庫サイズは持ち運びや寝ながら読むのにとってもグーだし、お値段もお手ごろでうれしいところです。藤臣先生の本は何度読んでもいいし、寝る前のつまみ読みもしやすい構成なので、愛読してます。 新作も楽しみ〜 ...続きを見る
Privete Beach - para...
2004/10/06 17:55
心の病気の人も、そうでない人も。「本が出たざます〜♪」について
「本が出たざます〜♪」について いや〜、今日ちょうど病院の日で、本屋に立ち寄り、すぐに買いました!前に図書館で借りた事が何度もあるので(何故かウチの近くの図書館には藤臣先生の本がいっぱいあります。嬉しい!なかには「こんな出会いだっていいじゃない!〜新世紀お見合いマニュアル」って本も…)、中身は分かっていたけどやっぱり欲しい!ちなみに、本屋の一番前に鎮座しておりました。みんな買ってくれるといいな〜。私も心の病気ですが、やはりまだまだ世の中には誤解が多いっ!堂々と病名を言えればなあ…と思ったり... ...続きを見る
ざくろの日々是一期一会@WebryBlo...
2004/10/07 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まだブログ立ててないのでコメントですいませんです。新刊文庫本買いましたよ〜!読んでいて「そうなんだよな〜」って共感できるところが先生の作品の素敵なところだと思います。「共感」といえば、先生も三国志を読んでるんですね。私も文章はもとより、漫画でも横山先生や片山先生、その他色々な方の三国志作品を手当たり次第に読んでます。この夏休みには、ついに成都まで行って三国志にどっぷり漬かってきてしまいましたですよ。こんなところで連帯感がもててとても嬉しいです。いつか、「藤臣版三国志」を読みたいな〜。
あっち〜
2004/10/06 19:23
てるです。ブログ作ってもトラックバックできません。。。。
・・・2回も。
どうやら、僕のブログからは出来ないようです。。。やり方は間違ってないんだよな。。他のところへはトラックバックできるし。。

ま、そんな独り言はさておき。僕も文庫本買いましたよ!
ちょいと気がついたのですが、表紙は「ハッスルハッスル」に見えるのは僕だけでしょうか?
本屋で見たときからそれに見えてしょうがないんですよね。。

本といえば先生はガンダムとか三国志とかお好きなんですね。
うぅぅ・・・僕には縁のないタイトル。。

てか、読んだことも見たこともないんですよ!

いや、マジデス。
子供?なんて思われるかもしれませんが大人ですよ。ガンダム世代ですよ!
でも、見たことなんですよね。
三国志もそうなんです。学校には必ずあった三国志。
手にとったことないんですよね。

これを期に読んでみようかな。。
てる
2004/10/06 23:01
Nゲージ!
よいですよね〜。
おいらも小学校の時一瞬はまりましたよ。
高くてなかなか買い集められなかった。
寝っ転がって走るのを見るのが好きでした。
柊子先生はガンプラには「燃え」なかったんですか?
肝龍
2004/10/07 00:10
みんな元気に・病んでいる
読みました^^!
予備校生です。パニックと、うつでいま薬飲みながら生活してます。
かぜがぶり返してへこんでいたんですが、読んで癒されました。

三つ割り麻の葉
2004/10/11 09:21
私も単行本も持ってるのですがぜ〜んぶ文庫も買っちゃってます。
でも昨日池袋のリブロに行ったらまだ入ってなかった…涙。ああ早く読みたいです〜
あすらん
2004/10/12 23:41
わしも脳みそ系です。
HP再開を願っていたのですが・・・・・まあいいや。
5000Hitの色紙と直筆のFDDは大切にしています。
真田さんも。

LEGO、いいですよねえ。
その昔(確か3才ぐらいだったと思う)に組み立てて以来
今でも時々いじってます。
でも、アウトレットに行くとLEGOのブースは絶対見ます。
先日、軽井沢のアウトレットで喉から手が出るようなセットを
見てしまいましたがとりあえずはあきらめて家へと帰ってきました。

ところでRVRはまだ乗っていますか?
わしもRVRに乗っていましたが指を落とした時に
今のグランディスに乗り換えました。
SUS
2004/10/28 19:25
はじめまして。僕もこの4年間うつと不安神経症でずっと休職中です。
カウンセラーの先生について自分を見つめなおすことを少しずつ徹底的にやってきました。レポートなんかも書いたりしてかなり苦しかったけど、今も続けています。
本に書いておられた通りです。自分で見えていなかったところが見えてきたり、また外に目を向けることができて、自分の弱点(いわゆるコンプレックス)が出るわ出るわ(^^;)
後はどうつきあっていくのか、受け入れていくのかの訓練もしています。
うつは治っているようなのですが、人間関係がまだブロークンしてるようなので今は復帰訓練所に行っていろんな人と混ざってゆっくりと自分のペースで人間関係を新しくしています。
正直、この病気になって良かったと思えることもあります。
心からの感謝というものを学びました。感謝の気持ちがあれば謙虚になれる。気持ちも落ち着く。まだしばらくは復職までは時間かかるかと思いますが僕は僕自身で少しずつでも自信や自分自身を信じることができればいいなと思っています。藤臣先生のエッセイも”参考”にさせていただいております。
赤い彗星になりたいな
2004/11/18 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
本が出たざます〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる