藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、ご説明 その1

<<   作成日時 : 2004/09/29 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さま、トラックバックおよび、コメントありがとでっす〜♪♪

さて。
以前からトラックバックって何?コメントが書き込めないよ、とかいう質問が来ていたので、ちょっとご説明をば。

まず、コメントはね、こっちで書き込みOKだよ、っていうところにチェックをしてないと、書き込みができないようになっているのだ。
実は、わしの場合、前回までは書き込みOKにしてなかったワケです。
別に深い意味はなかったんだが・・・

で、コメントっていうのは、まあ、掲示板みたいなモノなワケ。
誰でもいつでも書き込める。
特に認証も必要じゃないし、ひじょーに簡単でございます♪♪

でも、トラックバックは、自分もブログを持ってないとできないのだな。
そしたら、別にブログ持ってなくても、コメント書き込めばいいじゃん、って事になっちゃうんだが、それだといつまで経っても単なる感想を述べるだけの人、って事になっちゃう。
もちろん、こちらはコメントもらえるのはうれしいけれども、せっかくだからトラックバックして、あちこちに広めて行こうではありませんか。
参加する事に意義があるのがブログですから。

何しろ、ブログを作ってみてね♪まずは。
トラックバックは、ウェブリブログ内でもできるし、ウェブリブログ外でもできます。

トラックバックについては、次回まともにご説明します。
これから専門家に聞いて来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、ご説明 その1 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる