藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと描いたよ、ポプラビーチ

<<   作成日時 : 2012/08/07 02:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

もう、脳がどーにもこーにも・・・
暑いしΣ(゚д゚ll)

なんだこのワケわかんない暑さ・・・
どうにかして!!!(エアコンつけているのに。全開なのに。全然節電してないのに)

ふと見れば空気清浄機のフィルターを洗ってねライトがついてるし・・・orz
もー
なんか何もかももうめんどくさい!!!!

つーか、仕事しないとマジやばいんですが、明日から台北に行く友人がいて、うっかり小籠包話で盛り上がり(自分が)調べまくって、支店が日本にもいっぱいあるのを知ったら行きたいっつーか、すっげはらへった・・・
あんまり食ってないつーか、少し痩せろくらいな状態なんで、控えてるんだけども・・・まいったな・・・

地元に気になる小籠包専門店があって、そこで明日食べてみようかなっとか思っちゃっているところで・・・

なんつーのはいいとして。
何はともあれ、仕事をせんとアカン!!!のよ。
今日送るべきハズが全滅していて、なんも浮かんで来ない〜・・・
どうすれば〜・・・とか考えてもムダなので、とにかくPCに向かっている事が大切〜・・・

わし、直しって苦手でさ。
新しく書きまくるのはいいとして、ここを直してください、っていうのが一番苦手で、あまりの直しの多さに以前出させてもらった本の時に、死にそうになったんですよ。

同じような事を二度も三度も書かないといけないじゃん。直すのって。
それがきーらーいーーーーー!!!!

ダメならダメ!!!の方がいいんだす。ううう
グチでした。

さーて。がんばるかのう・・・
はー・・・台湾行きたい・・・←もはやどこでもいい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣センセ、お元気そうで・・・そうでもないか。
「うつのち晴れ」見たらまた心配になっちゃいました。
大丈夫ですか!?あんなにゲッソリしちゃったんですか!?
薬が効き続けて楽になってるといいなぁ。
かなえ
2012/08/07 21:29
ポプラビーチって漫画でおもしろいですね〜 ←カチンと来ますか?? (^_^;Aカナリアセアセ
でもおととしあたりはセンセイはキツい状態だったんですね〜
面白おかしく描かれてはいますが実際うつ病なんて死ぬ苦しみですからね〜
実際「死んだほうがマシだ〜」とかいって自殺しちゃうわけですし。。
とかいうσ(・_・)もうつ病一歩手前ですし、うつ病だけはなんとしても阻止しようと考えておる日々です。皆様もどうかご自愛ください。
有名人のマコ
2012/08/08 14:11
ご無沙汰のカキコミ(2年前のまさに夏…植物のおすそわけ以来かな??)です。

あれからいろいろありました…ワシも。
・2度入院(1度目は合わなくて1週間で退院させてもらいました
      2度目は救急車搬送→うつ病/混迷状態で3ヶ月)
・何とこれらの病気の原因に夫のDV(モラルハラスメント)があった
・去年離婚(まるで藤臣先生みたい??^_^;)
・親との関係、どうもならず(ACでもあります…ワシ)
 同居できず障害年金でひとり暮らし。
・頸椎椎間板ヘルニアで、非常にツライ(鍼灸治療もしてるけど)

その他もろもろありますが…このブログを見ていると、
皆さん、大なり小なり、山あり谷ありですね。
藤臣先生の著書を枕元に置きつつ、1日1日を生きています。

「ツライ時にはモフ(毛布)でジィーと」私もそうしています。
また寄らせてもらいますね、
ひまわり
2012/08/08 22:41
どーもー、暑いっすねぇ。
それでも、実家なので外出することなく、
涼しいなかで暮らしています。

ところで、明日辺りに、姉夫婦とその子供が
アメリカに招待されて、一年間いきます。
アーバン州とか、たしかそんなところです。
一年間――なんとか、治安が良いところで、
過ごせるように、願っています。

藤臣先生も、皆さんも、この夏を
無事、乗り切りましょう!
レア
2012/08/12 15:48
お元気ですか?
藤臣さん 大変な事に なってましたね。
無事で 良かったです。
私は、パソコンが 壊れまして
久々に ここに コメントします。
なんとか 働いております。
おかげさまです。
藤臣さん、皆さん お元気で。
にがうり
2012/09/04 16:53
こんにちは。 レアさん、コメントありがとうございますュ 今日読ませて頂きました。遅くなってすみません。 私が書き込みした次の日、心療内科の予約が取れて、診察して頂きました。 じっくり話しをきいて頂ける先生で、お薬も漢方薬二種類をベースに、不安な時に、レキソタンを飲んでいます。 以前の精神科では、うつと診断されました。今は、不安と緊張が強くて、外出するのも、レキソタンが必要になってます。気分の波もあるので、薬の力も借りながら、ゆっくり焦らずいこうと思います。レアさんのコメント、とても嬉しく、ありがたく思いました。苦しいのは、私一人ではないのだと、改めて思いました。本当にレアさんありがとうございます。また、こちらに書き込みします。 どうか、皆さまお元気で。
あきこ
2012/09/06 17:38
藤臣先生、皆さん、お元気ですか? 今日は、心療内科の診察でした。なかなか不安がとれないので、漢方が一種類変わりました。少しでも、ラクになればいいなあと思います。通い始めて、今日で四回目ですが、正確に、病名を言われていません。 皆さん は病名を告げられていますか? こちらから聞いても、 いいのでしょうか?それとも、病名は気にせず、症状を治すことに専念すればよいのでしょうか? 質問ばかりですみませんュ
あきこ
2012/09/14 12:24
藤臣先生、みなさま、ご無沙汰しております。数年前までこちらにたいへんお世話になっていました。最近また心療内科にかからざるを得なくなり、お邪魔させていただいてます。

あきこさんのコメントを拝見しました。僕は専門医ではないので断言はできませんが、病名がわからないと不安でしょうか?そうであるなら患者側から尋ねるのはアリだと思います。

こころの問題への対処は十人十色、これという正解はないのかもしれません。ならばあきこさんがご自身でもおっしゃられるように、「少しでも楽になるために」主治医さんに相談してください。もしも病気が断定されることによってつらい思いをされるのなら見合わせたほうがよいかも。

誰かに聞いてもらうだけで、あるいは書くだけで不安が和らぐことがあります。焦ることはありません。ゆっくりしてください。
よしお
2012/09/15 20:27
初めて書き込みさせてもらいます。_(._.)_ペコ。
私の場合ですが精神科にかかって3年程です。が、病名は教えてもらってません。
カルテをのぞくと、「気分障害」だそうで。
でも最近入院した時は「うつ状態」って診断でした。「うつ病」ではないらしい…。
なんじゃそりゃーって感じです。

ところで、携帯ではポプラビーチ見れないんですね。
いや、私の場合携帯が古いせいかも知れませんが…。
見てみたいです。ぜひ書籍化の検討をお願いします。m(_ _)m
おがっち
2012/09/15 20:49
藤臣先生、皆さん、こんにちは。 よしおさん、おがっちさん、コメントありがとうございますm(_ _)m 私は、病名をハッキリさせて、うまく病気とお付き合いしていきたいので、思い切って先生にたずねてみます。 焦らず 、ゆっくりいきますね。
ありがとうございます。
あきこ
2012/09/16 16:25
こんばんわ。
藤臣さん、あきこさん、レアさん、おがっちさん
よしおさん、みなさん お久しぶりです。
レアさん 以前相談に のっていただいて
ありがとうございます。
このブログも 久しぶりに 見ました。
皆様の声 勇気づけられます。
これからも お元気で。
にがうり
2012/09/23 19:45
こんにちわ。
藤臣さん、みなさん お元気ですか?
私は、なんとか 元気です。
過ごしやすい季節に なりましたね。
いつまでも お元気で。
にがうり
2012/10/10 17:02
爆発しました。

わめいて、号泣して。

なんでこんなになんにもできないんだろ。

自分が嫌になる。

藤臣さんも大変なんですね。ポプラビーチ見ました。

すごい痩せこけてしまって。

バックナンバーも見ますね。

ぶどう酒
2012/10/21 23:37
こんばんわ。
ぶどう酒さん お大事に。
藤臣さんも お大事に。
自分自身も 気をつけます。

優しい朝日
2012/10/22 19:52
こんにちわ。風邪で ダウンしてます。
いろいろムダな考えが 襲ってきます。
だから パソコンに 逃げております。
皆さんも 風邪に ご注意を。
優しい朝日
2012/10/25 15:05
優しい朝日さん

ありがとう。あなたの優しさに感謝します。ありがとね。

優しい朝日、いいお名前ですね。

風邪辛いですね、暖かくして寝てくださいね。柚子茶をおすすめします。

お大事に。

ぶどう酒
2012/10/26 03:29
こんばんわ。
お久しぶりです。
ここに コメントが 最近出来ません。
会社 辞めそうです。辛いです。
まあ、明日までは、良く寝ます。
それでは、おやすみなさい。
にがうり
2012/11/15 21:41
どうも、お久しぶり、レアです。
にがうりさん。症状がどれほどかわかりませんが、私も、働いて三日で辞めたことがあります。
それは、本当に苦しかったんです。
他にも、いまはなき『ぜんかれん』に投稿された内容によると、「親が嘆くけど、役所を辞めました」とか、「歯医者でしたが、病気になり、歯科技工士にさせられた」など、色々な内容が書かれていました。
今、にがうりさんは岐路に立っています。
とにかく、状況が分からないので何とも忠告しづらいのですが、自分のことを第一に考えましょう。
私も、バイト先で嫌がらせにあっていたとき、頑張らなかったら良かったと思っています。今でも、トラウマが残っています。
まず、自己分析をして「これこれこういうことが悪影響だ」と発見して、それかカウンセラーに相談するのもいいでしょう。
とにかく、『自分第一宣言』をしましょう。
収入で養わなければいけない妻とかローンを組んでいる場合はともかく、独り身の場合はどうにもなりまが、我慢しすぎて症状が悪化したら、それこそ、幾ら払っても、戻りません。
『頑張れ』とは言いません。ちょっと『わがまま』になるのも良いかもしれません。
私も、普通に働いて、結婚していたら、経験しなかったであろう経験を、色々としています。
『道』を選ぶのは、にがうりさん自身です。
ときには、楽〜に考えるのもいいですよ。
レア
2012/11/16 09:19
にがうりさん、こんばんは。仕事を辞めるかもしれないとはつらい状況ですね…。

理由はひとつではないと思いますが、もし職場の人間関係が苦しいなら離職も仕方ありません。原因を取り除かないと状況は好転しないから。

もし迷惑をかけるからと思ってるならしばらく休んでから結論を出しても遅くないです。再就職が相当難しい現状で、収入が途絶えることは負担にも感じるでしょう。

どちらにしても難しい判断になりますが、まずは自分第一というレアさんのおっしゃるとおりです。どうぞお大事に。
よしお
2012/11/18 21:45
こんばんわ。コメント ありがとうございます。
お医者さんと相談しました。
1週間休みを もらいました。
ただ、職場の人間関係のストレスが 酷くて
戻るに 戻れません。
しかし、5日間休むと 辞めて どうすると
いう考え方も 出てきました。
うまい辞め方を 教えてください。
資格を 今後とるとか 気分転換で
旅行をするとか 考えていますが
再就職が うまく正社員で 出来るのか?
いろいろ考えます。辞める意見が
多いのですが。その後の自分が
あまり想像できません。
もう少し 休みます。ありがとうございました。 
にがうり
2012/11/25 21:21
こんばんは。

にがうりさん、おかげんはいかがでしょうか。職場の人間関係のストレスがひどく、しばらく休まれているとのこと。しかし5日間休むと「辞めてどうする」という考えも出てきた。

おそらくにがうりさん自身がもうよくおわかりだと思います。正社員で再就職をすることも今の職場に復帰されることもたいへんだということを。うまい辞め方はそうありません。

もうしばらく休まれてはいかがでしょう?現在の職場から復帰か辞職かの決断を早々に迫られているのでないならば、あわてて結論を出すといい結果にならないと思います。

脳みそ系になったことを悔やんでも意味はありません。それはにがうりさんの責任ではないのです。僕もよく思うのですが、こんな性格じゃなくてもうちょっと軽やかに生きていければいいのになと周りの人をうらやみます。でも人間は誰しも悩みを抱えて生きているのです。どれだけ富や名声を得ている人であっても、幸せとは別の問題です。

偉そうなことを書きました。どうぞお大事になさってください。
よしお
2012/12/02 17:35
こんにちわ。レアさん、よしおさん 等
コメントありがとうございました。
もう、休職も 使えないので 会社に
退職願いを 出しました。ご心配おかけしました。
しばらくは、自宅で 療養します。
たしかに まじめに 休むと適応障害や
抑うつ状態が 軽減できます。
回復すると うれしいです。
だから しばらくは 自宅療養したいと
思います。また、コメントします。
ちゃんと 病院は行ってますので
ご安心ください。では。 
にがうり
2012/12/03 15:23
こんにちわ。にがうりさん
よく決断しましたね。
よくお休みください。
優しい朝日
2012/12/03 15:24
にがうりさん、ご決断、つらかったでしょう。
でも、我慢すれば、もっと酷い結果が待っていたかも知れません。
そう考えると、この英断も、良かったと思います。
障害の程度が分かりませんが、障害者年金を貰えるようになるかも知れません。
以前から、かかりつけの医師がいれば、障害者年金の話をして、二級が出るぐらいなら、その場合、二級の障害者年金に加えて、過去五年の遡及効も出るかも知れません。
障害者年金は、自分で言わなければいけないし、自分でやらないと行けない部分も多いです。
私は、自分でパソコンで書いた原稿を、母に用紙に書いて貰いました。
いやな人間関係を思えば、簡単なものです。
遡及効も五年まで遡れるのですが、後は、病状次第です。
ただ、遡及効も、障害者年金も、障害者手帳も、自分で言わなければ何の好転もしない場合があるので、自分でじっくり考えて下さい。
特に、私事ですが、体裁を気にして、なかなか親が同意してくれませんでした。
まあ、しばらくは、ごゆるりと。好きな趣味、休暇等をして下さい。
私は、実家で過ごしていますが、田舎なので、する仕事がありません。とはいえ、働けるわけでもないんですが……。
とにかく、できる仕事をして生きています。実家がスナックなので、そこで使う氷を割っています。それに、小説の勉強もしています。前向きになれました。
皆さんが、藤臣先生のブログに来たら、少しでも、元気になって帰って欲しいと思います。
それでは、にがうりさんを含め、皆さん、良いお年を――って、まだ早いか。
そういえば、肝心の、藤臣センセはどうしたんでしょ。。
元気ですかぁ――!!!
レア
2012/12/07 20:20
こんにちわ。退職して しばらく好きな趣味、休暇等
します。レアさん コメントありがとうございます。
障碍者年金は、まだ 考えておりません。
退職して 職場のやな事が 思い出されますが
なんとか流してます。
あと、人前で 変に緊張しなくなったり
手の震えがなくなりました。
だから、障害者年金は 断ります。
すみません。
心配して 下さってありがとうございます。
これからも このブログ見て 励まされます。
レアさんのいうとおり、藤臣さん どうしたんでしょう。
大丈夫ですか?
にがうり
2012/12/09 16:04
にがうりさん、レアさん、よしおさん等
お元気で なによりです。
寒い日が 続きます。お体に お気を付け下さい。
藤臣先生 お元気ですか?
コメント待っております。
では、暖かくして お過ごしください。
優しい朝日
2012/12/09 16:10
こんばんわ。藤臣さん お元気ですか?
ブログ更新 願ってます。
年越しですか?
お大事に。
冬を 楽しもう
2012/12/28 20:03
明けまして、おめでとうございまーす!
皆さん、今年もゆるりと生きていきましょう!
レア
2013/01/01 04:46
藤臣センセ、皆さま、あけましておめでとうございます。
皆さまが幸せに暮らせることをお祈りいたします。
平和な年だといいなぁ〜
かなえ
2013/01/01 06:56
明けまして おめでとうございます。
皆様 今年も よろしくおねがいします。 
優しい朝日
2013/01/03 10:20
こんばんは。
先生が参加したたけし城がちょうど今再放送中ですよ〜
サッキー
2013/02/03 20:10
柊子せんせぇぇぇぇぇ〜〜〜♪♪♪
\(☆o☆)/
オラはいつでもひとりぼっちだが今年はぶじに豆まいて恵方巻たべますたダ。柊子せんせ、待っとるよ〜♪
とらにゃん
2013/02/05 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと描いたよ、ポプラビーチ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる