藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メ、メリークリスマス・・・

<<   作成日時 : 2011/12/24 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと!!!
クリスマスイブ!!!

丸二ヶ月更新してないって事???
比較的マメにやってたつもりが、実はfacebookにぼちぼち書き込みしているくらいで、他はmixiもtwitterも放置しっぱなしって前回も書いたような気が!!!

もー、どこに何を書いてるのかわかんない・・・
何はともあれ、先日ポプラ社、ポプラビーチの漫画が一年ぶりにアップされましたよ?とか思ってたら、それすらもがすでに一ヶ月前だった!!!

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

つい先日描いた気がしてたんだけどな・・・
とか言ってもだめです。
焦らなくていいけど、急がないといけないよ。自分。

いやー、最近さー。
すっかりgreeで釣りとか海賊とか聖戦とかにハマってて。
こういうの描かせて欲しい〜!!!
ギャグ絵じゃない絵が描きたい、と真剣に思ってる〜。

いいモノです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

居合もなかなか行けなかったのが10月から復活して、最近はまじめに行っている。
んで。
どんな暴れ方してるのか、鞘を割りまして。
そしたら達人でも割れるっつーんで、安心してたら、砕けまして。

もう直らん・・・
ボンドで貼れるレベルではない・・・

居合の先生に替え鞘をもらいました。
かなりデカイので、自分で調整せんとアカン。まずは木を削るとこから〜。

んーと、それから・・・
胃腸の内視鏡検査をしたら、胃がエライ事になっちゃってた!!!

つーても、若干ポリープがあるってのと、全体的に荒れてます、ってカンジ。
どーりでしょっちゅう胃が痛いワケだ、と納得。
問題は、そのポリープが悪性だとヤバイってなワケで、生検に出すため、組織を取られていたのも知らないで寝てたんだけども(検査中寝てて、途中で目が覚めたら、自分の腸内が画面に写ってて超楽しかった)その生検の結果も問題なしって事で。

まあ、何事もないんですね。つまり。

しかし、このところマジ寒い。
ホントにがくがくするほど寒いので、それはそれで、どーも神経のどっかが微妙におかしくなってるらしく、薬をのんでも落ち着かない人になってしまって(集中できないんだよね、ものすごく時間がかかるんだ、いろんな事に)ちょっと困ってるかな。

うつ状態ではないんだけどね。

ホントに、最近いろんな病名が増えて、うつ病にもいろんなタイプが増えて、とりあえずほとんどの人がどれかに当てはまるんじゃね?とか思う。
今行ってる病院も、どんどん患者さんが増えてる。
まあ、大丈夫だろうな、って人が大半だけど、マジヤバイかも・・・と思える人も結構見かけるので、薬でもなんでもいいからとりあえず、なんとかなって欲しいなあ、って思います。

とりあえずちょっとでもなんとかどっかが落ち着いて「ふー」って安心できると、他のところも安心するっていう連鎖反応が起きたりするのだ。
不安材料ばかり見つけてしまう時は、ちょっと見るとこ変えるとか。
マジで、今見ているものから目をそらすだけでも変わる事あるんだよねー。

人間て繊細にできてるので(丈夫でもあるんだけど)ホント、1ミリくらいの事で十分変われたりします。
自分で実体験してるから言える。

こうやってずっと入り込んで書いてると、どっかヤバイ自分とかと出くわすワケですな。脳内で。
そのままヤバイのとつきあってると、どんどんヤバくなって行っちゃうんだけどさ、本来は。
そういう時は、ちょいと窓の外を見るとか、メールの着信見るとか、最近はgree見るとかすると、コレが結構簡単にすっと抜け出せるんだよね。

そういう特訓を知らない間にしてるのかな、って思います。
誰に習うワケでもないけど、誰かが教えてくれてるみたいなカンジがするなー。
何を書いてるのかわかんなくなって来たのでこのへんにしとこーーー。
最近、長い文章を書いてると、省略し始めるのでイカンのですわ。
説明を省いちゃうっつーか。
そうなると、いろいろな人に向けての発信としてはどうなんだろう???って事になるんで。

てなワケで、何はともあれ、メリークリスマス〜♪♪♪♪♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス〜〜〜♪
やっぱ、今日は更新してくれてたね〜。

何かうれしい〜♪
センセからのクリスマスプレゼントってことで。

今日は明石家サンタもやるね〜
うつでもみんなで笑えたらいいですね♪
りん
2011/12/24 19:55
藤臣センセ、メリークリスマス〜♪
年末なのでいろんなことしなくてはいけないはずなのに
ぼーっとしています。
年賀状からやらなくては。
とりあえず元気でいればいいか、って藤臣センセや
皆さんのコメント読むたびに思います。
ありがとです。
かなえ
2011/12/25 12:25
あけまして、おめでとうございます!
レアです。
今年はもっと行動したいなあ!
先生も頑張っておらっしゃるようで――。
ブログを観ているみなさんも、今年は元気になりますよーに!
あ、そういや先生! サインを貰った本の表紙に、猫がゲロをしました。
でも、サインは無事でした。
これは何かの予兆?
わからないので、取り敢えず寝ます。
それでは〜。
レア
2012/01/01 04:28
明けまして おめでとうございます。
藤臣さん うつの参考になるブログ
ありがとうございました。
とても、参考になりました。
これから、レンドルミンを 飲んで
寝ます。朝型 生活心掛けます。
それでは、おやすみなさい。 
にがうり
2012/01/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
メ、メリークリスマス・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる