藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は大阪なのだった

<<   作成日時 : 2011/06/17 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

あんれー。
昨日書いたハズのブログが消えておる・・・
謎・・・

で。
行って来ました札幌。
来てくださった方、ありがとねー♪♪♪

一応札幌行ったよ記念写真。
画像


実は、時計台を間近でしっかり見たのって初めてで。
会場がすぐ近くだったもんだから、ちょっと見に行ってみたっつーか。

いやー、渋いっす。
大昔は周りにいっぱい建物がなかったから、本当に目立つものだったんだけど(たまたま札幌行く前に見た番組で、昔の時計台周辺の写真が出てたのだ)今は、木々に埋もれてるし、パッと見わかんないカンジはあるけどねー。
いいもんだ♪と思いましたわ。
そしてやっぱりホッケは北海道に限る!と思いました。
東京でも食べられる(当たり前)けど、全然違う!うますぎる!
海系のモノは何もかもうまい!!!

そして、ウニ漁解禁されたばっか(6月1日からだそうで←精神科の先生が教えてくれたっす)だったのをロクに知らず、ちょびっとしか食べなかったよ・・・うー
でも!魚はいっぱい食べたからよし!!!って事で。
生まれて初めて「タコソーメン」なるものも空港で食べたし。(冷凍であろうが、うまかった)

それから、ビールうまいねーーー!!!
缶ビールがあるんだけどさ。
札幌クラシック、札幌限定っていう缶ビール。
コレ、札幌駅の売店でも売ってるんだけど、缶ビールなのにあり得ないうまさ!!!
もちろん、お店でも飲みましたが。(わし、ビールってたくさん飲めない方なんで、余計味にうるさいっつーか)

うまいわーーー!!!北海道!!!
素晴らしい!!!
ちなみに、ホッケがうまい!というお店の箸置きがスゴかった。

画像


食べられる箸置き。(・_・)
そして、うまい。いやー、すごいな、北海道♪(つーか今回は札幌オンリー)
http://www.aburiya.com/honten/pick/up.htm

ここの魚はうまいっす♪
泡盛があったのがうれしかった♪
ので。
twitterでフォローさせていただきましたわ〜。このお店♪

さて。
なんだかマッハで次は大阪だ、という事が判明。
7月10日であります。
国際交流センター大ホール(1000人くらい入るんだが・・・(^_^;)マジ?)だそうです。

http://www.ih-osaka.or.jp/

スケジュールに入ってないのが気になるのだが・・・
一応7月10日って事になってるので、近所の方、ひとつよろしくです<(_ _)>
わしの話は置いといて、精神科の先生の話はすごく助かる事が多いのだ。
プロはスゴイ(・_・)です。

とりあえず報告でありました〜
・・・全然日記じゃないな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
柊子先生!お疲れ様でした!!ウチは行けなかったけど札幌市民として、先生がこんなに札幌を良く言ってくださって凄く嬉しいです♪柊子先生!お忙しいと思いますが身体に気をつけてお仕事してください!
かぼちゃぷりん
2011/06/17 18:30
いいな〜北海道いきたいなぁ〜
炙屋さんおいしそ〜
北海道行ったら行きます。いつになるかなぁ。
かなえ
2011/06/18 14:30
大阪開催、詳細というか案内、こちら2点のHPに記載されてますね〜。
知らなければ探しにくすぎるような気はしますが(^^;

<<財団法人大阪国際交流センター>>
施設で行われるイベント情報
http://www.ih-osaka.or.jp/facilities/event.html

<<NHK厚生文化事業団 募集とお知らせ(ただいま募集中)>>
ハートフォーラム「うつ病と躁うつ病を知る」(大阪)開催
http://www.npwo.or.jp/info/2011/ututosouutuosaka.html
おっちゃん
2011/06/20 01:56
藤臣先生大好きです

まゆみ
2011/06/21 14:56
ごぶさたしております。
実は40年来の違和感にやっとひとつの結論が出ました。最近はやりの脳みそ系といえるかどうか、いわゆるアスペというやつです。思えば長い戦いでした。統合失調症の薬を飲んでデブデブになったり、尋常なねばりではありませんでした。。。
いつかは講演も聞かせていただき、サイン本までいただいてありがとうございました。
私もそのうち本でも執筆しようかと考えています。それでは。
有名人のマコ
2011/06/26 23:15
今日、大阪でフォーラム見てきました。テレビで藤臣さんのこと拝見して、同学年で、同じ病歴で親近感がありました。実物拝見して、お若くてきれいだったです。私も若かりし頃、絵の勉強してました。やっぱり、こういう病気なりやすいんですかね〜。これをきっかけに藤臣先生の作品見たいです。お仕事がんばってください。
ぽんちゃん
2011/07/10 21:27
今日はお疲れ様でした〜
無事に終わってよかったです

なんやかやと構ってもらってありがとうございました
ではまたどこかで

http://cbtcenter.jp/
にしかわ@CBTセンター
2011/07/11 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は大阪なのだった 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる