藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は札幌なのだった

<<   作成日時 : 2011/06/04 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


てなワケでして、ってもう来週の土曜日ですよ・・・(>_<)・・・
しっかりせんと。

もし、来たい!という方がおられましたら(よさこいソーラン祭りで札幌大爆発状態だとは思うんでありますが)連絡してみてくださいましー。

画像


だす。

んで、7月の23日は朝の10時から埼玉県鳩ヶ谷市役所内にて、一時間だけ講演であります。
あんまりゆっくり話せないですが、よろしかったらぜひ〜♪♪♪

http://www.city.hatogaya.saitama.jp/modules/news/index.php?storytopic=57

『鳩ヶ谷市健康福祉部健康づくり推進課 健康づくり担当』までご連絡くださいまし〜。
特にわしの名前が書いてあったりするワケでもなんでもないんだけど(当日は案内が出ると思いますが)電話とかFAXとか、メールもアリのハズ〜。

〒 334-8511
埼玉県鳩ヶ谷市三ツ和1丁目14番地の3
Tel    048−280−1111 内線 3021
fax    048−285−1102
E-Mail kenkou-kenkou@city.hatogaya.saitama.jp

メールアドレスがサイトには無いみたいなんで、一応添付しておいたっす。
よろしく〜。

てなところでしょーか。
札幌は、NHK関係なので、またテレビで放映とかあるかもしれません。
わかんないんだが・・・
650人入れるホールなので、かなり大丈夫かと。

でした。

いやー、昨今、マンガ描いてないんだわ。(・_・)
マズイ・・・っつーか、マジで描かないといけないモノがいっぱいあるのに・・・

う・・・

とりあえず、大野裕先生の本のイラストを先日描かせていただきまして(どエライ時間かかっちゃったけど)すでに新書で出ております。

『はじめての認知療法 (講談社現代新書) 大野裕著』
だす。
いやー、認知療法。
知らない間にしてたよ・・・ってカンジ。
大野先生にもお話したんだけど、いやー、人間てギリギリの状態になると、なんかこう、気づくっつーか・・・なんかうまく言えないんですが・・・

なんですよ。(・_・)

全然意味通じないっすね・・・すみません・・・

何はともあれ、このところはそんなカンジっす。
本日は午前中から近所の低木の剪定を住民でやる、という会があって、ちょっくらのぞいてみよう、と思って行ったら、なんか長い柄のハサミと軍手を貸してもらってしまい、ビシバシ切ってたら、切りすぎ!とチェックが入り。
何をやっとったのだろう、わし・・・とさっきシャワー浴びて、ちょっとのんびりしとるところです。

また全然関係ないっすが、今年はテントウムシ率がすっごく高い!!!
ありがたい!!!(鉢植えの植物のアブラムシをどんどん食べていただきたい)

相変わらず、また今年も『てふ』(蝶の事だす)のお子さんを育てております。
実際育ててるのは柑橘類の木でありますが。
まー、これがどエライ量いまして。人口密度、高いっす。

虫嫌いの方にはどうにもならない画像を久々に乗っけてみよっかな〜。

画像


かわいいんだよ。慣れるし。
でも、サナギになって蝶になると、何かすっかり忘れているようです。(当たり前だけど)

てなワケで、虫関係は置いといて。
ひとつよろしく〜♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
柊子先生〜更新ありがとうございます♪ウチ、札幌市の住民だけど…行きたいけど…行けない…不安感が強いので〜外出したくても緊張と不安が〜柊子先生をナマで見たかった!!(キモい言い方で失礼〜)柊子先生は体調に気をつけて無事故で札幌へ御越しください!!
かぼちゃぷりん
2011/06/04 21:05
鳩ケ谷!!メチャ近!!
行きます!!
ぜったい来てくださいネ!!
かなえ
2011/06/05 10:19
札幌講演行きま〜す。
楽しみにお待ちしております。

2011/06/05 16:44
札幌講演行きました♪藤臣先生のお話がとても心に響き 勇気づけられました。こういうフォーラムに初めて参加しましたが多くのことを学べて本当に行って良かったです!ありがとうございました。
ゆらりん
2011/06/13 14:48
初めまして

私は藤臣先生大好きです。

プログ楽しみです
まゆみ
2011/06/14 13:16
はじめまして。

鳩ヶ谷での講演、詳細を知りたくて市役所に問い合わせてみました。
7月23日(土)ではなくて、7月24日(日)とのことでした。

念の為、確認された方がよろしいかと思われます。
連絡違いとかですかねぇ。。。


あゆ
2011/06/27 16:59
私もはじめましてです。藤臣先生の病気じゃないよ、ふつーだよの本読ませていただきました。すごく共感でき、久しぶりにいい本に出会えました。ありがとうございました。43歳主婦。
テーさん
2012/01/31 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は札幌なのだった 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる