藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にやら 葉桜に〜

<<   作成日時 : 2011/04/21 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


コレはちょっと前の画像ですが、満開でした。
花粉症の身としては厳しいんですが、それでも近所をうろうろしてみたら、結構な桜がいっぱいで。
なんとなく、ウカレますねー♪

画像


ちなみに、わしはこういう突発的に幹から花が咲いている状態が好きですが『胴吹き桜』と言うそうで。
なんか英名っつーか、学術用語のようなのがあったと思うんだけど、木の幹から直接咲いてるのがなんか好きです。
別名『彦吹き』とも言うそうな。
盆栽では、胴吹きってのは、栄養不足の木に出るらしい。

とか調べてないで仕事しましょう、わし。(・_・)

ちなみに。
放送日はまだ未定なのですが、先日の名古屋でのディスカッションを教育テレビ(NHK全国放送)で放送するそうです。
また、はっきりした日程などはお伝えしまする。
ただ、ぼへー、と答えているだけのわしが写ってます、多分・・・(-_-)

さて。
NHK関連のこのシリーズ「ハートフォーラム」というのですが、今度6月は札幌です。
真夏は大阪らしいです。
東京は10月の予定。

6月の札幌はもう場所とか決定しているので、アップしますねー。
予約(無料)がいるそうなので、添付しておきまする〜。
北海道と言っても広いので、札幌周辺の方、よろしければぜひ。

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣さん、更新されてて、うれしいです。
いろいろ活動報告をありがとうございます。
ブログを待ちわびてました。アップされてうれしいです。
お元気そうで良かったです。
楽しい青空
2011/04/21 20:34
柊子先生〜桜の素敵な画像ありがとう♪札幌は後もう少しかなぁ!?桜〜6月に札幌に来られるのですね〜びっくりです!!行きたいけど外出が…人がたくさん居るところが苦手なもんで…残念です。柊子先生が来られる頃が良い気候であります様に願ってます♪


かぼちゃぷりん
2011/04/21 23:54
藤臣先生、お身体大丈夫ですか?ずっと更新されていなかったので、心配してました。花粉症お大事にです。名古屋での講演がNHKでやるんですね?楽しみです♪行けなかったので。日にちアップしてくださいね。忘れず見ます。季節の変わり目、くれぐれもお身体お大事に・・・。
メイミ
2011/04/22 18:36
更新されていて嬉しい〜〜〜
昔から藤臣LOVEな私です。
NHKのイベントで札幌に来られるんですね〜
実は、すでに予約してあります〜〜〜
当日の体調次第にはなりますが…
デパス飲んで参戦します

ご存知かもしれませんが…
この頃は札幌のイベント【YOSAKOIソーラン祭り】があります。
道新ホールからすぐ近くの大通りが会場ですから、ご覧になって下さい。
迫力があって素晴らしいですよ〜〜〜

では、当日お目にかかれるのを楽しみにしています。
どなじぇる
2011/04/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にやら 葉桜に〜 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる