藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんもできんけど・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 15:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

あちこちで被災された方々、お見舞いを申し上げる事しかできなくて、本当に申し訳ない・・・

でも一言書きたかったので、書きました。
わし自身、名古屋行ってて、その当日に会場で地震があったため、新幹線が止まって帰れなかったっす。
その日はホテルでテレビみて驚愕したり、なんかバタバタしたり、翌日は早めに並んで、チケット取って帰って来ました。

すかさず、心療内科の予約が入っていたので、こちらも欠かさず行って来たです。
そして、今は落ち着いたんですが、昨日まではなんだかどっか変だった。
自分では気づかないパニックが起きてたみたい。

被災された方々でこういった心療内科に通ってらっしゃる方もおられたと思います。
いろいろな薬品や、普段に使っている当たり前のモノも、ライフライン等々、もう、どう言ったらいいのかわからないですが、とにかく東京から日本海側を通って盛岡までの貨物を運ぶための線路は整ったようです。
北海道からも、いろいろ届くようです。

必要なモノがなんとか早く皆さんの手元に届きますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
柊子先生!更新ありがとうございます〜先生も大変でしたね…突然の事で全身が反応してパニックの症状がでたのかしら…ウチも、地震に反応して調子悪かったです。けど、被災地の方々の事を思うと想像もできないくらいの思いをしてることを考えると相応しい言葉も出てきません…一分一秒でも早く薬もそうですが物資が一人も漏れなく届く事を祈ってます。


かぼちゃぷりん
2011/03/18 01:23
藤臣センセ、大変でしたね。でも、ご無事で良かったです。
ほんの少しの募金くらいしかできないけど、早く物資が届いて 
早くみんな会うことができるよう祈ってます。
かなえ
2011/03/18 07:34
中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を聴きながら、何もできない自分に憤りを感じています。
とにかく、先生が無事だったことで、少しは安心できました。
最後に、高知新聞の夕刊に載せられた、アンパンマンのイラストと共に書かれた言葉を書きたいと思います。

「泣かないで くじけないで
 ぼくがここに いるよ
 勇気の花が ひらくとき
 ぼくが空を とんでいくから
 きっと君を たすけるから」

もう一つ。

「悲しみに 負けそうなとき
 げんこつで 涙ふきなさい
 やっつけなさい よわいこころ」
レア
2011/03/18 17:55
藤臣さん、無事で良かったです。
楽しい青空
2011/03/19 12:16
藤臣先生の更新と無事カクニン、嬉しかったな。

メンタル疾患者(私もです…)は、過敏になりやすいようです。

お互い、ご自愛のほど…。
いのしし
2011/03/20 02:49
読んでいたら、メールください。
元K談社の0つぼです。
ozizo2007@mac.com
たこつぼ
2011/04/16 02:33
被災地生まれの被災地育ちです(笑)
私のいる街では、メンタル系病院は見事に無事です。
周りのメンタルの病の方には、素直に病院に行かせてますが
今後は そういう病気の人も増えると思います…

「なんもできん」
いやいや 被災地にいても出来ないこと多いです。
みんなが ちょっとずつ出来ることしていけば
それでいいんじゃないかと思います。
私だって炊き出しや物資の配布、避難所回って声かける、
在宅介護者の家でご飯作る
そんなもんですもん。
なんもできんのは、みんな同じです。

元気に仕事するとか 日々普通に暮らしてくれる
それでいいのだと思います。
「復興の狼煙」というHPがあります。
まさに ふるさとの心意気!浜っこの心意気です。

落ち着いたら また来ます(^^)
ふわり
2011/04/17 23:50
漫画読んだことあります。ブログでお会いできてうれしいです。>^_^< 藤臣センセイも大変でしたね。私も被災しましたが、なんとかライフラインも整ってきたので、ほっとしています。けど緊張がとれたのかそろそろ疲れもでてきました。クリニック行ってきて今回の震災の影響を聴かれたので話してきました。センセイも無理せず、体調に気をつけてね。
アロマおこじょ
2011/04/20 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんもできんけど・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる