藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか毎度ポプラビーチの事ばかりでありますが

<<   作成日時 : 2010/10/12 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

毎度、遅れまくりで、やっとアップ・・・
次回はまだ描いてないし・・・

いやー、パニック発作起こして以来、なかなかバランス取るのが難しくてさー。
バランスゲームっつーか、なんかこう、塔に人形乗せてくヤツあるでしょー。
アレ、うまく乗せないとガラガラ崩れるじゃん。

あんなカンジで。

薬でどーにかなってるにはなってるけど、もー。
いやー・・・

てなワケで、っつーか、たまたま近所の掲示板に貼ってあったのが

『古武術』

で。
その中に『居合道』つーのがあって。

思わず入会してしまいましたよ!!!

道着に刀(模造刀)なのはいいけど、未だ道着の着方も袴の履き方もわからん!
おまけに刀反対に刺して「それも間違いではないんだけど、太刀の差し方です」と言われたり・・・
さらに、刀が長すぎて抜けねえ!!!(先生には爆笑されるし)

まだ二度しか習ってない、という英語しかできない英国人が一緒なんだけど(男子)この人がスゴイし。
いきなり自分の真剣持って来てますし。(・_・)
いやー、刀の世界も深いし、武術は深い。

んで。
武術の日だけ超元気。
あとはやっぱどーもだるーーーーー・・・となってしまうんだよね・・・
困ったもんだす。

つーか。
古武術もマジメに続けるけど、仕事進めなよ、自分。と毎回というより、しょっちゅう思うんだが、最近刀(実は父の残した脇差しなんぞが自宅にある)に夢中です。(・_・)
・・・つい自転車も買っちゃったし・・・(まだ乗ってない)

パニック発作起こしたのち、だいぶ良くなって来たのはいいが、一気に何もかも始めすぎでは?と自分に問うてみる今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしても、なんか始めるとなると、どどっと忙しくなりますよね。
そこをうまく調整するのが難しくて。
寝てるか・・バリッバリに忙しいか・・。
我ながら、悔しくなります。
お大事にしてくださいね。
かぱえる
2010/10/13 21:30
仕事以外に夢中になれるものがあるっていいことですよー。
その時間は自分の本来の時間を生きてるって感じがします。それがないと干からびちゃいますよね。私は既に干からびてカラッカラなので、ぼちぼち何かしようかなあと模索中です。武術楽しんでください!
きりん
2010/10/13 22:28
古武術!
藤臣センセからはイメージできないとこに飛んでいきましたね。
楽しいならいいんじゃないでしょうか。いろいろやってみてやめたくなったら
やめればいいし。
超元気な藤臣センセを想像すると私も元気になれそう〜♪
かなえ
2010/10/14 11:17
なんだか、カッコ良いですよ〜パニクッて落ち着いてだもの!!戦ですなぁって無理してないってこと、わたくしは、病は病ではないと、確信しております。

2010/10/16 14:11
お久しぶりです。
居合道ですか。スゴイなぁ。
私も今、バランスとるのがちょっと大変です。それでも以前よりはだいぶ気力が回復しつつありますが。
私もそのうち、新しいこと始められるといいな。
カフェオレ
2010/10/16 16:34
私はウツとパニック障害ですが、薬飲んで治る時と全然治らない時があります。なぜ?と思いますが、ポプラビーチの先生ほど大変なことにはまだなってないので、先生の辛さ心配です。このあともっと?すごいことになるんですか?パニック障害を治したいと思って色々挑戦したこともあったけど悪循環でした。もう一生付合っていくつもりです。私の個性というか性格なんだから〜と思う今日この頃。辛い職場の人間関係をほとんどスルーして私は付合いの悪い人で通ってますが辛いものは仕方ないのです。仕事は頑張ってしているので今の状態が精一杯なのです。初めは良くないかな・・・と思ったけど無理してキンチョーしてストレスためて笑うのは辛いのです・・・
ブイコ
2010/10/20 22:15
いつもお忙しそうですね。楽しいお話ばかりなので頑張ってください。
沙織
2010/10/24 20:11
藤臣サマ! 私も1999年に突然同じ症状のパニック発作を起こし、「このままでは死あるのみ」とか思って総合病院の救急いきましたけど、三日三晩どっくんばっこんの血圧が190とか言われてさらにパニックになり、結局循環器科では原因不明でした。その後発作を1年も繰り返したのち、鬱症状が苦しくて休職したのですけど、藤臣サマの本を読んで気が楽になり、共感を覚えメールしたらご丁寧にも返事をいただきました。
「ワシ、そりわかるかも・・・」って。
ポプラビーチの「鬱のち晴れ」で、発作を起こした事知り心配していました。
でもがんばって続きを書いてくださいね、早く読みたいから(笑)
それではあまり無理をしないでくださいね。
ソラナックス
2010/11/26 22:21
ど〜も〜、レアで〜す。

大丈夫ですかあ?

まあ、人生長いんだし、ゆっくり行きましょうね〜☆

大晦日はどうするんですか?

私は、「ガキ使」で笑って、知らないうちに新年を迎えまする〜。
レア
2010/12/10 17:16
藤臣さーん、調子はいかがですか?
最近しんとしているので、ちょっと心配です。
古武術と自転車でお忙しいのなら素敵なのですけど。
そういえば旅行には行かれたのですか?
また近況を教えていただきたいです。
べにお
2010/12/17 13:52
 藤臣先生、みなさんおはようございます。
 数年前に、先生おっしゃるところの「脳みそ系」でヨヨヨになっていて、こちらでみなさんに助けていただいていた者でございます。
 その後おかげさまで回復し、大学に通いつつ、色々と勉強したり遊んだりしております。
 みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
えもんドラ 改め こーいちMk.U
2010/12/23 06:54
こんばんわ
うつ仲間でやんす。
メリクリでやんす。

辛くとも生きにゃ〜ならんし 
きちぃですね〜
でも 一人ではないっすよ。
あてらがいますって!

うつの辛さは経験したもんにしかわからんけど
逆に仲間らにはよ〜く解るからゆ〜っくり行きましょうや。

同じ女。
だいたい同い年。
また 旅行に行くときはぜひお供したいでっせ!
徳永さんに癒され子
2010/12/24 18:51
藤臣先生、お体その後いかがですか?ずっとブログが更新されていないので心配です・・・。お元気でお忙しいのなら、ぜんっぜんOKなんですけど。
ついに今年もあと今日を残すのみとなりました。どうぞお体大事にされて、楽しく年越ししてくださいね。ブログの更新、首を長〜くして、待ってます♪
みなさまもよいお年を・・・。
メイミ
2010/12/31 16:51
藤臣センセ、藤臣ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。
今年も藤臣センセのブログ更新を心待ちにしつつ、のんびりひっそり
暮らしていきたいと思います。

かなえ
2011/01/03 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか毎度ポプラビーチの事ばかりでありますが 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる