藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ばかもの!と思うニュース

<<   作成日時 : 2010/09/15 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/

リンクが消されそうな気もするので、内容をコピーして貼っときます。

『都内の病院で睡眠導入剤3万4000錠紛失

 東京・板橋区の病院で、約3万4000錠の睡眠導入剤がなくなっていたことがわかった。警視庁は、窃盗事件として捜査している。

 東京・板橋区の東京都健康長寿医療センターは15日、約3万4000錠の睡眠導入剤「レンドルミンD」が所在不明になっていると発表した。病院によると、先月、体調不良を訴えて入院したこの病院の薬剤科に勤める非常勤職員の女性が、自宅などに約5600錠のレンドルミンDを持っていた。女性は現在、意識障害がひどく、話を聴けない状態だという。

 警視庁は、病院からの被害届を受け、窃盗事件として捜査している。』

まったく・・・
わしはレンドルミンなんて効きません。(それは関係ないとして)
昨今はデパスも悪さするのに使う(まあ、お酒と一緒にのんでハイになる、という)らしい。

簡単に手に入るのもアカンのだな・・・と共に。
そんな程度の薬でハイになれるなら、薬なんぞなくともハイになれます。
飲み行ってカラオケでも行ってだな!!!と説教したくなったよ。ぶつぶつ

てなところで、検索かけてみたのをもうひとつ。
レンドルミンDについて。
http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/1124009F2025/index.html

レンドルミンで検索したら
http://zusu.net/mentalhealth/lendormin/index.html

『レンドルミンの一番の利点は副作用が少ないことです。つまりは非常に安全性の高いクスリなのです。よって、医者にとっても非常に処方しやすい薬のひとつです。

ただし、このレンドルミン、副作用が少ないと申し上げましたがそれはつまり…薬効も弱いということなのです。はっきり言ってレンドルミンの睡眠薬としての効果はかなり弱く、程度の悪い不眠症を長く患っている患者の間では、非常に不評な薬です。』

マジで笑ってしまいました。
いやー、効かないのね、つまり。
そーだろーと思いました。だって、のんでもなんも起きないだもの。
わしの場合だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デパスが手放せない私としては、
悪用者が出て、
処方がきびしくなったりしたら、

あー、考えただけで
不安です。

りぃ
2010/09/16 18:44
一人こうゆうことをして、ニュースになると、みんなそうなんじゃ・・・という目でみられている気がして、すごく嫌な思いすることあります。本当に怒りたくなります。
ブイコ
2010/09/16 21:55
初めまして♪
レンドルミン、私も処方されましたが全く…でした(^∀^;)
柊子サンのblogがあったなんて幸せです!!
ノリ☆
2010/09/30 14:28
どうも……。レアです……。

今度、親知らずを抜きに行きます。

なんでも、歯茎を切って、切って、切りまくって引き抜くのに一時間かかるそうです……。

今から考えても、痛いです。

この前は、右側を上下二本一気に抜いたので、そのあと腫れ回りました。親は、ゴルフボールぐらい腫れていたと証言しています。

とりあえず、デパスを三シート一気に飲んでも何もならない、ミンザインを一シート、酒で一気に飲んでも何もならない私には、麻酔が二倍必要なので、それで何とか頑張ってくれたらいいなあ……と思っています。

それでは、センセも親知らずには気をつけて……。

歳をとると、入院しなきゃいけないらしいですよ。なるべく二十、三十代には抜いておきましょう。
レア
2010/10/05 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばかもの!と思うニュース 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる