藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び 植物

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

前回はこんな事書いてましたが。(下記コピー)

---------------------------------------------------------------------------------------
あ、そうだ。
実は、草木を(植木鉢だけど)放出しようと思ってます。
もう全部の面倒を見られないと思うので・・・(こんな体調だしさ)
誰か欲しい人いないかなあ。

送料のみ負担していただければ発送いたしますですよー。
わしが長年育てて来たモノですんで、大事にはしてました。
あ、でも、根っこがかなり伸びてると思うんで、根っこの手入れは必要かもです。
地植えにできる方だったら、そのまま植えて大丈夫〜。

ライム(2) 花桃(巨大植木鉢に2本入りが1←ベランダではデカすぎる、という事にもなるかも) ハイビスカス(赤1黄色1) センリョウ(1) いちご(1) ランタナ(1) ヒイラギ(2) ベゴニア(1) ランタナ(1) サンショ(1) 琉球サンショ(1)
---------------------------------------------------------------------------------------


実は、すでに欲しいというメールをくださった方の分は確保してございます。
だが。
その他を全部引き受けてくれる、という方が現れました。
明日、見に来てくれるんだけど、そこでOKが出たら、全部去って行く事になりまする〜

なんか突発的ですみません。(つーか、自分も驚いている)
でした。
なんかまたあったら、こちらにアップするので、またぜひよろしくです。

実は服もあるんだよな〜・・・
フリーマーケットやる勇気も気力もない(当たり前。自宅療養中のまっただ中)ので、フリマはできんし。
靴とかバッグも山ほどあるんだけど、コレも、一枚ずつ画像をアップして・・・なんて事ができないだよ〜・・・
えーん

はー・・・
いろいろやろうと思ってた事が、体調不良だと、なんもできない。
本の整理をしようとして、ある程度出したけど、やりきれず(体力的に)何気に積んで置いてある。
これ・・・どうやって・・・とか考えると暗くなるからやめよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜、レアです。
先生も、「人間、起きて半畳寝て一畳」の考え方になったのですか?
それとも、単にスペースの問題とか?
面倒見切れないって、大変ですよね。
うちは実家暮らしなもので、要らないものは、どこぞにぽいぽいっとほったらかすということが可能ですので、楽なもんです。
とにもかくにも、自分のメンテが大切です。
環境から入るのなら、それもいいでしょう。
とにかく、ブログを更新できるほど元気になっていただいて、嬉しいです。
服も、本みたいに纏めて送って査定して貰えたら楽なんでしょうけどねぇ。
ちなみに、本は売ろうと思えば、イーブックオフ辺りで簡単に買い取って貰えるようです。
私は売る気はありませんけど、ね。
それにしても、観葉植物も一気に引き取り手が現われて、喜んだことでしょう。
ちなみに、うちでは今、母親がアボカドの種を発芽させることに凝っています。私は反対なんですけど、ね。
レア
2010/07/28 13:42
藤臣センセ、できない時ほどあれもこれもやらなくちゃと自分を追い込んでしまいがちです。いつかできるようになるので今は身体のことだけ考えて下さい。
かなえ
2010/07/28 18:38
ここ数日連続して更新されているので、読者としては嬉しいのですが…。
なんか、バッサバッサと身の回りの整理をされているようで、ちょっと心配な想いです。
そこまでお体の具合が悪いのかな、とか、非常にツライ状態じゃないのかな、とか。
いろいろ処分したくなる気持ちも分かりますが、今は焦らずお体の回復に努められるのがベストではないかと…。
生意気いいましたが、心配なんです、すごく。
べにお
2010/07/29 00:11
藤臣せんせい。植物を譲っていただけることになったきりんです。でも植物ちょっとくらいは残しておいたほうがいいのでは?なんか私も心配で〜。今は体調回復第一で、ゆっくりしてほしいです。
きりん
2010/07/30 12:28
はじめて書き込みます。私も精神疾患もちです、躁鬱ではないですが。藤臣先生の御本はいっぱい持っています。「やっぱり今日も病んでいる」を読み私と同じだ、と思いました。私も幼稚園から先生みたいな感じでした。先生のお仕事は私を勇気づけてくれています。ありがとうございます。

だから心配なのですが、身辺整理をしているような気がしてなりません。躁の時の自殺は自分でも思いもよらぬ方法で完遂してしまうことが多いそうです。自分では躁の自覚はないけれど、先生本当に大丈夫ですか?受診した方がいいのでは?入院とかは適応の状態なのではないですか?主治医に連絡して電話診察してもらったらどうですか?先生自殺に気をつけて!!作家の躁鬱2型の絲山秋子さんは本人に自覚なくある日突然わけもなく死ぬなら今日だとの思いにとらわれたそうです。躁の時の自殺衝動は思い立つとためらいもなく実行に移してしまうそうです。自殺未遂するまで再発に気づかなかったそうです。
先生が心配です。主治医に連絡取ることをお勧めします。
あい
2010/07/30 21:47
今7月26日のブログを見たらいつもと違う薬を飲んだとありました。そしたら躁転したのではないですか?これって危険なような気がします。なんでもなければそれでいいのです。主治医に連絡取ってみてください。心配です。これ危ないのではないでしょうか!?騙されたと思って主治医に連絡して今の状態を話し指示受けるべきです。心配です。先生お願い、主治医に連絡してみて!!
あい
2010/07/30 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び 植物 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる