藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎる〜・・・

<<   作成日時 : 2010/07/24 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

ご無沙汰でございます。
藤臣柊子でございます。

もー、ホントに人間としてどうよ、っていうカンジ・・・
暑いし・・・
例年暑いのは暑い。
んだけどさ。
今年って、東京では4月に雪が降ったのよね。という事を思い出し。
4月からってまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないワケじゃん。
そんな短い期間に一気に猛暑になるなんて誰が考えただろう???と思ったりしている。
というか・・・
なんだかもう超高速でアタマが回転していて、身体がついて行かないと言うか、うー。
どこが変なのかももうわからないよう〜・・・
誰か助けて〜!!!と言っても仕方ないでしょ、自分の人生じゃん(冷静)というのがわかっている自分もいて、うう。
ぐるぐる・・・

とりあえず、エアコンあってよかったが・・・
でも、こんなにフル回転で使ってたら、大気が煮えそう・・・
このままで大丈夫なんだろうか、地球が。(・_・)
とかいう事もマジメに考えるから余計にぐるぐる・・・(エアコンを消すと弱りすぎてて倒れそうで怖いので、やっぱりつけているんだけど・・・ごめんなさい)

しかし、今月末の講演会はきっとやっぱり無理だった・・・
うう・・・キャンセルでごめんなさい・・・(四街道市の方々、落語家の方が講演してくださるそうなので、面白そうだなと思ったらぜひご参加くださいまし)

そして、ポプラビーチ第二十回、やっと原稿送りました。
アップしていただきました。
遅れに遅れて本当にすみません・・・(編集担当その他の方々へ本気でお詫び<(_ _)>)

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

次の回もできているが、原稿に取りかかれていないのであった・・・
はー・・・
ちょっと調子が良いとこうして文章書く事はできるんだけど、滅多にできない〜・・・
なんとかなりたいよ・・・

なんかこう、何から手をつけていいやら、つーか、普通の人間つーか、ごく当たり前の事すらできない日々が続いていて、人間としてもどうだろう・・・と考えてしまうんであります。
アタマがまだ全然まとまらないつーか、生きるのすらエライ事になって来たよ。
ご飯もロクに食べられないっす。
食べる気がしないし、これって暑いせいなのか?と思ったり、自分の問題だけど肉体なのか精神なのかはたまた人間として?とかいろいろ考えすぎて、ますます食べられなくなる・・・
その他の機能もなんだかもう、ぼろぼろな気が・・・

人間て実はシンプルなんだよな、とか、周囲を見渡してみるとすっごく複雑な気もするし、自分の中を考えるといかに複雑かとかもわかった気がするし、でもそぎ落として行くとシンプルだよな、と思うし。

ぐるぐるぐるぐる・・・

肉体も精神もひとつなのはわかる。
だが、それが全部バラバラに動いている気がしたりする。
シンプルにシンプルに考えられたら、そんなに大変な事じゃないんだろうけどなあ・・・
うー
深いような浅いような。とほほ・・・

しかしなあ。
体調が絶不調のままなんだけど、どこが悪いのかわからないワケで。
どこが具合悪いかわからないから、どこか病院行こうと思っても行けない。

明らかにこう、心療内科に行ってる時とは違う事が起きている気がするワケですよ。
なのだが、とにかくどこが悪いのかわからないから、病院へ行こうとしても、

何か思い当たる節があったら、病院の予約を取らないといけない。
その予約を取るのがまた大変。
予約を取って通ったからと言って、一発で治るというモノでもないだろう、と思うと、またなんかぐるぐる。
そもそも、この不調もどこから切り崩したらいいものなのかわかんなくて、体調が悪いならどっか病院へ行くよな、フツー、とまた思うワケだが、何科に行ったらいいんだ?ってなるし、心療内科でどうにかならない気がしてどっか違う病院へ行ってみたいんだけど、どこへ行ったらいいんですかああああああ!!!と叫んでみたり。

もし体調ではなくて精神的なモノなら心療内科なんだろうけど、と元に戻るが予約が取れないし、どうしたら???とぐるぐるしちゃったりもしたワケであります。
なんだかもう、大病院で一発で何もかもわかるっていうのってないんだろうか?と考えてみたんだけど、そもそもどこが悪いのかわからないと、全部調べるなんて無理だよね・・・

だって、人間ていろんなモノでできている。

簡単に言っても、脳でしょ、心臓でしょ。
動悸がスゴイとかいろいろな症状をひとつひとつ探して行くと、どこにもたどりつけないワケです。
その他、骨とか筋肉とか血液関係、内臓なんてバラしたらもうとめどもないくらいのモノがあるし、免疫系とか考えたらもっとスゴイし、バラバラにするなんて無理だ。(・_・)

自分に起きている不調の様々を考えてみるに、細胞レベルで何かが???とか思っちゃうくらいなワケです。

さらに。
体調が不調だよ!っていうところに留まってると仕事全然できないし、仕事できない!というところに留まっていると体調が不調になる。
それもどこが悪いのかわかんない、というのをずっとぐるぐるしているのだけどね〜・・・

うう
・・・とか書けている今はちょっと普通かもしれません。
普通ってなんだろ・・・←エンドレスぐるぐる

・・・言いたい事も書きたい事も書けてなくてすみません・・・っていったい誰に謝っているつもりなんだ、自分。(落ちついた方がいいのもわかってるんだけど・・・ううっ!ホントに言いたい事が言えないよっ!!!じたばた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにどこが悪いかわからないと何科を受診すればいいか迷いますよね。
前に首〜肩が痛くてしょうがない時に、整形外科、内科、婦人科にかかったことがあります。
大きな病院で外来は午前中だけで患者さんたくさんいるから1日に1つの科しか受診できなかったので3日間かかりました。
しかも結局どこが悪いかわからなくて。
最近、総合科というのができて総合的に診てもらえるところもあるらしいので
そういうところが近くにあるといいですよね。
CTとかMRIみたいな機械に入るとどこが悪いか一発でわかるっていう機械、だれか開発してくれないかな〜。

藤臣センセ、誰かにSOS出してますか。自分だけで考えててもどうしようもないこともあるので誰かに一緒に考えてもらって下さい。
食欲ないみたいですが食べられるもの食べて。今、スーパーのネット宅配とかあるようなので、そういうの使ってみるのはどうでしょう。
あんまりいろんなこと考えないで。あ〜あたし、自分に言ってるのかも。
かなえ
2010/07/24 15:22
柊子センセイ、2ヶ月ぶりのポプラビーチ見ました。

私も、婦人科系疾患からくるうつ病がひどくて、
婦人科で、ピル処方してもらい、かなりラクになった記憶があります。
あとは「布ナプキン」
最近は、ネル生地のみならず、竹墨生地があったりします。
「布ナプ」のおかげで、生理前不調(PMS)は緩和しました。

精神科系はですね。
天候のいたずらも手伝って、しんどいです。

そうそう、精神系を患っている人って、大抵の方は、首がガチガチに固かったり、肩から背中がだるかったりしていると思います。
そんな人がいらしたら「鍼灸治療」がお勧めです。
一部、保険適用できるので、カイロプラクティックよりかは、安価です。
効果の方も「☆5つ」です。
ひまわり
2010/07/24 20:26
先生の著書に過去に何度も救われてきています。
僕もいつかなんとかなりたい!
まこと
2010/07/24 21:08
大変ですね、センセー……。
かく言う私も元気がありません。
薬が切れたー!
明日、高知市に連れて行って貰って、ようやく薬が貰えます。
センセー、一度、検査入院してみたらいかがです?
私も一度したことがあります。ただ、閉鎖病蓮に入れられたので、他の人の病状がハンパでなく、二日ほどで自主退避しましたが。
薬がなくても多少は平気ならば、三ヶ月ほどかけて薬を抜いて、自分に本当に合う薬を探す方法もあります。
それにしても大変ですねぇ、都会は。ウチの通っている心療内科は近くなら往診があるようです。
頭がグルグルのようですね。私は実家暮らしなので、愚痴は母親に聞いて貰っています。たまには、ぶちまけることも必要ですね。
此処のブログで良ければ、好きなことを書いてください。書けば、楽になるかもです。私も、自分のブログで愚痴っています。
ぐるぐるは、自分なりに解決してくださいね。近しい人にぶちまけると、楽になるかもです。
レア
2010/07/25 07:18
更年期障害?
もしかして
2010/07/25 17:36
先生、大丈夫ですか?私も初めて苦しんでいた時、先生の本に救われました。このブログもきっとやっと更新されたのではないでしょうか・・・心配です。苦しい時には、苦しいんだ・・・って家族に話すのも案外受け入れてくれると最近テレビでみました。家族を(母様)を頼るのも方法かと思います。あと、人間ドックを受ける!身体全体を診てもらう!なんとかして!先生が心配です。絶対無理しなで下さいね。私も心の不調がモロに体に出てここ2ヶ月ほど死ぬかと思うこともありました。私もなんとか、ゆるゆる生きてます。ゆるゆるしてないと怖いから・・・。先生はまず、病院で体の検査を!おせっかいかもしれませんが、心配で・・・
ブイコ
2010/07/25 20:57
先生の本に救われてます〜。浮上されるのまってますんで、またブログアップしてくださいね!
きりん
2010/07/25 22:26
はじめまして。で、こんなこと言うのは失礼かとも思いますが、私もうつ系で薬飲んでます。私の場合は他の内科系の病気があるので内科で一緒に薬を出してもらってますが、先生、東洋医学ってかかられたことありますか?意外と合うこともあります。とにかく、楽になるように…お大事に
まことや
2010/07/26 09:30
はじめまして。結構前から本を拝見して、ファンです。体調悪い日は休んで良いんです〜(^^)藤臣先生の人間味が好きで、気になります。どうか、先生が楽しく、ラクに過ごせますように〜☆
ツイッターも勝手ながら…見てますが、辛いときもつぶやいてみては?
出しゃばってカキコミ失礼しました〜m(__)m拝
ともみん
2010/07/26 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑すぎる〜・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる