藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とか言ってたら、またアップ

<<   作成日時 : 2010/05/17 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 3

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

たまには早い事もある〜。
で、とっとと次を描きなさいよ・・・
もうネームもできてるのに・・・

ううう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣センセ、大丈夫ですか〜?

風邪とうつの中、仕事をしなくちゃならないのはとっても大変なことですよね。でも私たち楽しみにしてま〜す。

ちゃんと栄養つけて下さいね。「うつのち晴れ」の中の食事を見て心配になりました。どうしても無理そうなら(普段のお薬と併用できれば)ビタミン剤でも。
かなえ
2010/05/18 08:23
はじめまして・・・ブイコと申します。私はうつ、神経症、パニック障害です。何年も前からブログやうつネット拝見しますが、初めてコメントしました。ちょっと勇気出して書いてみました。藤臣先生、大丈夫ですか?ごはんだけは食べて下さいね。更新されるの気長に待ってます。
ブイコ
2010/06/03 21:11
こんにちは。

数日前、新聞で『心療内科と心身症 精神疾患との違い』という記事を読んでアレキシサイミア(失感情症、失感情言語化症)という言葉が気になってネットで調べてみたら、簡単な特徴としては

・自分の感情や、身体の感覚に気づくことが難しい(鈍感である)
・感情を表現することが難しい
・自己の内面へ眼を向けることが苦手である

ということがあるらしいんですよ。
内面の感情や感覚の気付きが低下して、感情を伝えることも障害されている状態であると。
これは私のことだとはたと思い当たってしまったんです。
アレキシサイミアって言葉自体は以前から知っていたのですが、自分と結びつけて考えなかったので、ちょっとびっくりしてしまって。
もっと詳しく書いてあったんだけど、要は自身のネガティブな感情を押し殺しているうちに心身のバランスがおかしくなってしまい心身症をまねいてしまったのでは。

私の勝手な想像なんですけど、脳みそ系の人ってこういう傾向が強い人が多いのかもしれませんね。心身症に限らず。
明日、心療内科の受診日なんで先生に聞いてみようかなと思ってます。
カフェオレ
2010/06/14 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
とか言ってたら、またアップ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる