藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うげ。またエライ年月が・・・

<<   作成日時 : 2010/05/07 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 5

ってほどじゃない・・・と思ってたら、やっぱ1ヶ月近いがな〜・・・
うー

つーか。
ポプラビーチアップされてます。ってすでに書いてくれてる人がおる〜。(前回の日記参照)

実はもっと早くにアップされるハズが、なんか手違いで遅くなってしまったのでありました。
次回はもっと早くにー!!!

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

さて。
木の芽時ですな・・・
ちょっと遅いかな・・・
いやー、なんか今年はとんでも気候な日々が続いたので、すっかりアタマもよろしくない状態になってしまったよ。
なんたって4月17日に東京で雪が降るっつーのも驚いたが(積もったけど、その後晴れたのですぐなくなった)5月になって、うちの鉢植えの桃の花が咲いたっつーのも驚いた。

うーむ。
年々どんどん気候が謎になってるなー。
今日は今日とて、晴れが続いてたのだけど「降るぞーーー♪♪♪」ってな空模様。
雲がやる気満々てカンジだよ。
昨日は暴風だったけど。←天気は晴れ

天気予報で知ってたけど、最近の天気予報はかなりの確率で当たりますなあ。
すげー。
もっとも、人間も感覚で「雨っぽいな」とか「晴れる」とかわかりますが。

今なんて湿気がなんだかスゴイんで(室内)こりゃ絶対降るわ、ってカンジだもん。

あ、そーだ。
だいぶ先の事ですが、7月の24日千葉県四街道市での講演決定であります。って前に書いたわ・・・
13時開場13時半開演だそーだす。
よろしくねー。
あ、なんか今回は100人くらいしか入れないそうなんで、予約がいるとかだす。

わしはよく知らなかったのだが、こういう講演って会場押さえるのが大変なんだそーで。
半年前ならまだマシな方で、一年前から押さえないとどうにもならないってのがフツーみたいっす。
アーティストのコンサートツアーとかって大変なんだろなー、と思ってしまった。
全日本であちこち会場押さえるワケだし、当然他のブッキングとかするだろーし、そしたら違うところ探さないとだし、スタッフの方々はホント大変だ・・・
などと思ってしまいました。

が。
こちらとしては体調とか脳調とかがどうなってるかわかんないもんで「わ、わかんないですが、なんとかがんばります」と言うしかないつーか。
もちろん引き受けた限りは一生懸命話しますです。
で、毎回まとまらないと・・・(聞いた方はわかるかもだが、何言ってるんだか自分でもわかんない状態に・・・)

でもお話いただいたらもちろんやるけど。(・_・)

なんですよな〜・・・
とか言ってないで、目の前の仕事を進めようよ、自分!!!とこれまた毎回思う事で(-_-)・・・
もっとビシバシ行きたいなー。とマジメに思う今日この頃。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
センセ、ビシバシ行きたい気分は分かりますが、ゆっくり進むことも大切ですぜ。
特に、センセには講演依頼が舞い込むほどの売れっ子なんですから。
それにしてもこのお天気はいただけませんなー。
地球はどうなっていくんでしょ。
私もどうなっていくんでしょ。
本を買っているのに、やるのはPS2の「トップをねらえ!」。
頑張りたいときに観たいDVDベスト1は、「トップをねらえ!」です。
もう、三十越えて号泣です。
特に、PS2のトップは、展開が分かれに分かれ、苦しいときはゲームもできない私が、はまってから一週間も経たないうちに四十時間越えです(もちろん、家の手伝いとかはしてますよ)。
頑張りたい脳みそ系の人間に最適、「トップをねらえ!」。
観るなら今だ!

……といっても、最初に出たのはセンセがまだ学生だった頃だったかも……。
レア
2010/05/08 04:40
お久しぶりでございます。
以前ちょくちょくコメント残してた「もん」です。
(なんか3年ぶりぐらい・・・いや、もっとか)

ご無沙汰してる最中にもいろいろありまして・・・。
今年は双極性障害の旦那のダウナーがひどくて、4月についに一か月の休職をとることになってしまいました。
家で寝たきり、こたつむり状態でした。
にもかかわらず食欲だけはあったもんで、体重が激増してしまいました。

5月から復職してます。
でも、今までの遅れを取り戻そうとしてるのか、妙に元気で・・・。
のんびり行こうよ、と藤臣さんの「だいじょーぶ、のんびりいこう」を勧めましたら、今はまって読んでます。

乱文失礼しました。
うつ状態は大体3カ月、長くて6カ月ほどで出口が見えてくる、と精神科の先生に言われて、今回は3カ月ほどでした。
この病気、波のおかげでなかなかトンネルの出口も見えませんが、その言葉を信じて、何とか復職までこぎつけました。
ほんと、信じる者はなんとやら、です。
藤臣さんもあせらずに、ご自愛を・・・。
もん
2010/05/08 18:29
はじめまして。広島@ひまわりです。
平成18年から本格的な脳みそ系で、休職したり、救急車に運ばれ入院したりしぃしぃ。昨年21年8月に、仕事(←たぶんだけど、よしおさんと同類系かも)
を辞めました。

その頃から、このブログを読み逃げしたり、柊子先生の本(話し口調「ゆるり‥」とか“絵”がとっても好きで、ラブです)を拝読しました。

1年半前に、広島県北広島町(広島市内からとっても遠くて田舎デス)の千代田公民館へ公演にいらしていたんですよね。
あの時は、車をかっとばしてでも行くべきだったです。ちょっと後悔&残念。

今は「首こりウツ」がひどくて、整形外科と精神科のハシゴです。
もちろん、クスリも手放せません。
私より9歳お姉さんの、柊ちゃん先生が頑張っている姿を見て、
「あぁ、ボチボチでいいから、私も‥‥」というパワーをもらえます。
広島@ひまわり
2010/05/08 20:10
広島@ひまわりさん、はじめまして。名前を書いていただいたのでコメントを書かないとと思いまして。

僕もこちらにいろいろ書いてます。書くことで気分転換できればそれも一つの対処法ではないでしょうか。藤臣先生とは数回直接お話させていただいてます。おかげで一時相当ひどかった僕の病状もずいぶん好転しています。

首こり(肩こり)はつらいですね。これには僕も現在進行形で悩まされています。ほうっておくと頭痛や不眠の原因になりますので、運動や入浴、趣味などで気分転換を心がけています。
よしお
2010/05/08 23:53
こんにちは、ひまわりです。
よしおさん、早速のコメントありがとうございます。
私も「書くことで気分転換」派だったりします。柊子先生とも顔なじみの仲のようで、こういうブログの使い方もいいですね。
(ヤバ〜イのもあるようなので、要注意ですが‥)

ポプラビーチ19回、読みました。
今季の風邪は、肺炎の一歩手前や、もろ肺炎だとか、百日咳など、のどと声とセキがひどいのが流行っているそうですよ。
「セキが止まらなくて寝られない」などなど‥‥。
柊子先生も、早めに病院へLet's goして下さいね、お大事に。
広島@ひまわり
2010/05/10 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
うげ。またエライ年月が・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる