藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は富山であるのことよ(講演だよん)

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2月27日土曜日に富山駅近くのホールでまたもや、うつ関係講演会やりまする〜。
まだ詳細が全然わかってないんだけど(場所とか)3月には新聞にも出るそうなんで、がんばらんとな。
いつもがんばってないみたいだが、いや、そんなこたーない。

しかし、富山ってどうやって行ったらいいだ?などと考えていたら、東京から飛行機で(わしの好きなANAにて)1時間で着いちゃうんだよねー。
びっくりした。
なんか「乗ったなあ」と思ったらすでに「着陸態勢に入りました」とか言われそう♪♪♪

微妙に時間が余るのでほたるいかの水族館とか行きたい〜、とあほな事を言っていたら、方角が違うので往復だけで時間なくなりますよん、と言われ、あらがっかり…

http://www.hotaruikamuseum.com/
画像

ホタルイカは光るのであります。ああ見たい…(漢字で書くと蛍烏賊。うーむ。なんかちょっとイメージ違う)
食べるより見る方が好きだわ〜♪

やはり「ついで」に何かしようってのは大変よろしくない。

さて、そんなワケで何もわかってないので、何も書きようがないため、また別バージョンでアップしまする〜。
お近くの方はぜひ〜。
エライ先生とパネルディスカッションというのもするようです。
あほな事を語らないようにがんばろう!

いや実は、昨日の深夜に突然「そうだ!逆立ちしてみよう」と思い立ち。
できたんだけど。
なんとか。
だが、下りる時にエキサイティングに壁紙ですりむき(うちの壁紙は丈夫っす)子どもレベルの傷を作ったりしていたもので…(-_-;)
情けなさ過ぎ。

なんで突然逆立ちだったんだか。
でも、腕って鍛えてないとなまるのは当たり前なので、体重全部を腕というか手のひらだけで支えるのって結構たいへんな事であるよ〜。
前はあっさりできたのだが、昨年すっかり体力を失っていてヤバイわ。
時々逆立ちしよう。うすらケガしない程度に。←あほ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、富山ですか。大阪からなら「サンダーバード」1本で行けますね。予定をやりくりしてぜひお邪魔したいと思います。

第2回「ふじおみすとの会」は冬の日本海で、なんて案もありましたね。僕は小樽開催を考えていましたが、実現が難しく思われ、けどやっぱり北海道には行きたくて先週の連休を利用して行ってきました。

その様子はブログに書いてますので、よろしければ。
よしお
2010/01/17 06:09
お天気によっては飛行機が飛ばない可能性も大なので、そうなるとよしおくんと同じルートで行く事になるわしだす。飛行機飛んで〜!!!

小樽は…開催難しいと思われ…(住んでる方以外はみんな遠いって)
冬の日本海…まさに行ってしまうわしでありました。仕事だけど。
ふじおみ
2010/01/17 15:49
あは〜。新幹線で京都まで来て北陸へというルートですね。そりゃ空路より時間かかりますね。無事飛行機が飛ぶことをお祈りします。

東京からだと車でも電車でもダイレクトに北陸地方へはいけないんですね。日本アルプスがあるんだから当然なのかもしれませんが、北陸の人は不便に思ってるでしょうね。

さて小樽。楽しかったですよ。魚や酒はうまいし、温泉もあるし。「あまとう」には本店にも運河店にも行きました。社長の柴田さんにはお会いできませんでしたが。当たり前の話で、いきなり「社長いてる?」と大阪弁で訊かれたら店員の人は気味悪いと思います。
よしお
2010/01/17 18:24
初めてまして、時々閲覧をさせていただいてます。私は長野出身者なのですが、長野新幹線の延長になる、北陸新幹線の準備が進められているのを帰省中に見ました。完成したら東京〜富山がスゴく便利になると思います。まだまだ先の話ですいません…。
現在は大阪在住です。大阪に講演に来られた時は、催し物チラシで先生の名前を発見したものの都合がつかず残念に思いました。また大阪にいらしてください!よしおさんは、大阪の方だったんですね。関東人のイメージでした…。
藤臣先生のブログも、大阪も新参者ですが、またよろしくです。
ゴマ
2010/01/18 03:45
はじめまして!
藤臣先生のブログがあるなんてびっくりです(*^_^*)
私は「フィールヤング」に連載中からのファンです。当時は会社員でしたが、今は主婦となり母でもあります。昨日私のバイブルでもある「人生とはなんだ」を読んでいてふと先生の名前で検索かけてみるとブログにヒットしたわけであります(やったぁ〜☆)「あしたもゆるりと一歩ずつ」早速本日買いに行かなくては・・・!!
ではまた・・・

ゆま
2010/01/20 10:25
久しぶりに書き込みします。
僕は双極性障害T型→うつ病→神経過敏症→統合失調症と病名が変わって今に至ります。病歴11年です。病気になったときに「みんな元気に病んでいる」を手にとって以来、先生の本を買うようになりました。「やっぱり今日も病んでいる」も読みました。なんか妙に自分と重なって納得する部分があったりして、最近めっきり本から遠ざかっていたじぶんも一気に読んでしまいました。
私事で恐縮ですが、じぶんのブログに感想のような、たわごとのようなものも書かせていただきました。すみません。
http://blogs.dion.ne.jp/depas/
ところで、BIGLOBEさんは僕の使っているブログのシステムより随分優れているのですね。僕は最近ブログを始めたのですが、機能(使いやすさ)に差があってびっくりです。こっちではじめればよかったかな〜。
余計なことたくさん書いてすみません。
これからも訪問しますね。
ポプラビーチの連載も楽しみにしています。
あちき33
2010/01/27 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は富山であるのことよ(講演だよん) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる