藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてやっぱりご無沙汰に…

<<   作成日時 : 2009/11/19 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 13

うわ〜
色変えたら、めっちゃ読みづれえ〜!!!(なら、やめなよ)
けど、ちょっとやってみたかったんで、しばしコレで。

…すみません…
本当にこの数ヶ月っつーか特に10月!(中旬以降から今月入ってしばらくくらいまで)
死んでしまうかもしれませんよ、くらいなストレスで髪が半分になりましたよ、と。
生え際なんてハゲ…てはいないんだけど、1センチとか2センチくらいのが生えてきたのはいいんだが、そやつが長めの残ってる髪を押し上げてしまうんで、ワケわからん髪型に…orz…

昔で言う「心身症」ですなー。
胃は激痛だし。
食欲はあるんだけど、食べるとううう…となるので胃薬も欠かせないしで、ホントにまいりましたわ…
心臓も出そうになったんだが、コレがさ。
ホントに心拍数がものすごくて。ヘタすりゃ100行くんじゃね?みたいな。
まいったわ。
血圧は普通なんすけど。

で。
ポプラビーチ、やっとアップであります。

http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html

ネタはあるのに、描けないってどゆ事?と自分に問うても答えは出ん…
すでに見られておる方からの書き込みが前回の日記に〜…うう
本人の方が後ってどーなんだ!!!(怒)←一人怒り

ちなみに。
アイスクリームはおいしかった、うん。
でも、それより、アイスクリーム以外は身体が受け付けなかったんです…
なんだかもう…
今年はひでーよ。
7月は高熱で、8月はエアコン壊れて治らず、さらに熱は下がったけど咳が止まらず。
9月は何があったかもう覚えてないし(-_-;)…
んで、10月はハゲ。
もー、いいですから。ホントに。と断っても来る時には来るもんが来るというのが世の中のシステムである。
自分にとって都合のいいもんだけが来るとは限らない〜。
それを因果応報と言うのじゃ。はっはっはっはっは…とほほ…

で。
話は変わりますが。
11月20日(って明日じゃん!)本が出まする〜。
一応明日…という事になっとるのだが…もしかしたら書店に並んでないかもだけど…
そーいう場合は注文してくださーい!!!

ウェッジ社より出版。
「やっぱり今日も病んでいる」

…なんかいつも同じようなタイトルだが…
今回の本は、幼少時からの事を真面目にどんどん書き連ねたので、よれよれになりました…
思い出しながら書いてるとですね。
その当時の楽しかった事もだけど、ツラかった事も思いっきり蘇るんでありますよ。
ふげ〜…

鶴が羽を抜いて機織りするような…そんなカンジが…
誰に恩返ししてるんだろう、わし…←もうめためたですな

一生、ああいうのは書けん…
ちなみに、わしモードではなく私モードで書いてます〜。←そういう指令が来たのだす
なのでちょっとカタイかも。
今、見本が手元にあって読み返してみておるんでありますが、なんか同じような事を重複して書いてて、ばかーーー!!!と今読み返してとほほな気分になっとるところ(-_-;)

それでも多分、今モロにうつです…という方には効く気がする〜。
もう人生ほとんどうつじゃねーか、わし、という本なんで。
ちなみに表紙はこんなシンプルな感じ。

画像


ところで、以前騒いでいた3倍辛いシャア専用ヌードルですが。
http://www.cupnoodle.jp/gundam/index.html

買いました。食べました。
…でも〜。辛くないぞー。赤いけど。
元々のカレーヌードルの3倍辛いって事なんだろうか…(食べた事がないのでわからない)
あのガラスカップは便利なので、持っててもいいかも〜。
ちなみに、日清のサイトの会員になると、通販できますだ。
さっき見たら、リフィルだけってのも売ってたのに、今は売ってないって事はすでにかなりな人が買ったって事か…(わしも買ったが、賞味期限あるからね〜。気をつけないとな…)
でも、カップとリフィルのセットは980円でまだ売ってますよ〜。
言っておきますが、日清の回し者ではありませんよ〜。(ガンダム系の回し者ではあるかもしれんが)

あっ!!!
ものすごい勢いで忘れてたが!!!
12月5日は埼玉県飯能市で講演だった!!!

http://www.pref.saitama.lg.jp/A03/BE02/osirase/21hannoufes.htm

…果たしてきちんとたどりつけるのだろうか…
まずはそこから…(-_-;)…
つーか、たどりつけないとマジマズイです。(・_・)ばかもん。

最近また睡眠障害っつーか、生活パターンがめためたっつーか、起きたら午後3時でした、とか夜でした、とか多々あるんだよね…
朝まで起きてるからなんだよ(怒)(-.-#)というのが一番の理由なんだが。
おかげで先日の心療内科の予約(とは言え、日にちを変更してもらったあげくの出来事)の朝9時半というのに、9時半前に行けたけどねー。
帰って寝たけどねー。(そして起きたら、夜だった…)

なんだかのう。
パッとしないので、これからはパッとしたいと思うっす。マジで。
なんかわかんないけど、絶対負けん!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!びっくりしました。だっていきなり宇宙ですもん。

もろもろたいへんでありましょうけど、ほんとに人生ってやつは頼みもしないのにいろんなことがやってきて、きてほしいときにはそうはいかない。ままならないものです。

僕もウェブリブログでブログ毎日書いてますけど、デザインは開設以来一切変えてないですねぇ。面倒というより、気に入ってるから変えたくないんですよ。と、言いつつ気がコロッと変わるかも、です。

新刊発売ですね。連休に本屋さんに出かける口実ができました(一人暮らしなので口実も何もないですけど)。手に入らなければネットで買います。
よしお
2009/11/19 21:16
12月5日の講演会、思い出してくれて良かったです。
妹と生藤臣センセを観に行くぞー!と気合いれてます。
ただ1つ心配なのは本当に藤臣センセがいらっしゃるのか!?ということ!
楽しみにしているのでぜーったいに講演してくださいねぇー!
かなえ
2009/11/20 12:50
トップの宇宙空間、素敵ですねぇ。新鮮です。

ブログを読んで思わずPCの前で「ええっ!?」と声が出てしまいました。
人生の総括って厳しいですよね。
私も記憶が洪水のように蘇って辛い時期が数年前にありました。
新刊、必ず読みます。
カフェオレ
2009/11/20 15:15
ご無沙汰しています。書籍絶対に買います。
わたしも今年はぼろぼろで、仕事しています_| ̄|○

心身ともにご自愛ください<(_"_)>
もも
2009/11/21 12:53
藤臣先生の本を読みこちらを拝見しています。
ずっと体調不良で、もしかしたら心の病では?と友人に言われて
勇気を振り絞り心療内科へ行きました。
結果、うつでした。
意欲が無く朝も起きられず、身支度すらままならない有様で
このまま廃人になるのか?と不安です。
お薬が合わないのか、まだ効き目がなくって、次の診察の時は
変更してもらうように言ってみようと思います。

藤臣先生の漫画ではどん底からの生還は必ず来ると書いてあり
未だ不安定な自分は、光が待ち遠しいんですが、本当にそんな日が
来るのか、、、、と夜になるとぐちぐち考える自分がまた嫌いです。

すみません。暗い内容で。 ブログを読んで少しだけ落ち着きました。
ありがとうございます。
さくらんぼ
2009/11/24 20:05
先生,星空きれいで好きですよーしばらく変えないで下さいね
さて、さくらんぼさん,薬は効き出すまで時間がかかりますし,
症状の重さ具合でも効きに差が出ます。また、効いてきだしても
すーと良くなるのではなく,少しましになったりどん底になったりしながら何となく上向いていくって感じですかねー
当然,薬の相性はありますが,すぐには効かないってことと、効いてきても日によっては薬が効いてないと絶望的な気分になることもあるってことは覚えておいてくださいね。って、私は医者でもなんでもないのですが,自分の経験上チョットでしゃばってみました。
シーメイ
2009/11/25 08:00
「やっぱり今日も病んでいる」拝読しました。

僕の感想は自分のブログに書きましたので、ここではごちゃごちゃ書きません。一言お許しいただけるなら、「執筆おつかれさまでした」です。つらい時期を回顧するのはしんどいもので、ましてそれを文章にするわけですから、相当のエネルギーを要したのではないでしょうか。

もしかしたら現在どん底にいる人が読むには少ししんどいかもしれませんが、一歩前に踏み出す勇気ももらえる本だと思います。
よしお
2009/11/25 18:35
シーメイさん
温かいコメントありがとうございます。
気ばかりが焦ってしまい、お薬を飲んでいるのに
何故すぐに快方しないの??と自分を追い込んで
またブルーになっています。

焦らずにゆっくり・・・・でしょうか。
さくらんぼ
2009/11/25 19:05
☆藤臣さんへ

はじめまして。
本日、届きまして拝読させていただきました。
背景画像が宇宙となっていることがなんとなくですが、わかるです。
うまく言えませんが。
しんどかったでしょう、、、鶴の機織りのような。
〜うーん、心身症まで。。だいじょぶですか
僕も先月からどうにもこうにもパッとしなくて、薄暗しです。

また勇気をいただく一冊となりました。
これからもファンしてます。
ありがとうです。
きたきつね
2009/11/27 17:10
また、本がでると聞きまして、さっそく購入したいと思います。
先生もいろいろと苦しんでいらっしゃるのに、文章見るとタフな方だなと
本当に励みになります。
人生終わりにしたいとよく思うのですが、子供のことを思うとまだ頑張らないと、と思いなおす毎日です。
先生の本読んでがんばります。
みずき
2009/12/02 10:59
藤臣先生、昨日の講演会お疲れ様でした。
雨の中、飯能で迷われたとの事。帰りは迷わず帰れましたか?

妹と2人、生藤臣センセ見られた〜声も聞けた〜と大喜びで帰ってきました。
「サインもらいたい〜」という無理なお願いを、親切な係のお兄さんが本を預かって下さりいただけました。
飯能の人は親切だ〜。藤臣先生、ありがとう〜家宝にします!
かなえ
2009/12/06 08:34
ここでこんな事書いていいのか分かりませんが,よしおさんのブログに私のパソコンからコメントが入らないんです!私のパソちゃんが悪いのかなーーー?どうしたらいいのでしょう?(ポトフ,カレー粉バージョンもおいしいですよ!)
シーメイ
2009/12/08 07:58
シーメイさん、原因はパソコンにあるかもですが、ウェブリブログの状態が悪いことも考えられます。僕はbiglobe会員でもなく、たまたま藤臣先生がウェブリブログを利用されてるのでという安直な理由で無料のブログを書かせていただいております。

今月下旬から広告掲載が義務化され、それが嫌なら金払えという傲慢な態度に出ているNECですが、もとよりタダで書かせてもらっている僕のブログには広告が最初っから出ていますし。

私事で申し訳ないです。何のことやらわからない方は一度僕のブログを覗いてやってください。
よしお
2009/12/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてやっぱりご無沙汰に… 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる