藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いやいや…すっかり時が過ぎ…(やっと京都ネタ)

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

注:すんげー長い日記になっとると思いますので、のんびり読んでやってくだされ〜。

いやー、自分的にごたごたしたとこがありまして。
大変申し訳ない。
まあ、そんな事を深く書いても仕方ないが、どーも受講生の集まりが悪かったもんで(夏休みだもんね〜。遊びたいわな、フツー)京都ネタの前に仕事ネタをアップする必要があったのでありました…

結局ギリギリまで待ったけど集まらなかったんで、今回はナシ。
やっぱCMでもかけないと無理だねえ〜…

10月からまた復活…すんのかな。謎。
それはその時の事にしまして。
講師のお仕事が決まるまで(ギリギリまで受講生がどんだけ集まるかわかんないからさー)次の日記アップに行けなかったのだす。すみません。

特によしおくん。
気を遣わせてしもうて申し訳ない…

ところで、やっぱこーいう時に来るのよねえ、とタイミングバッチリな事件が。(大げさだが、大変うれしくない)
エアコンが本格的に壊れやがりまして、ダイナミック工事が必要な上、この日程がまだ出て来ないって事は、どーも梅雨明けじゃね???(-_-;)…
湿度がものすごいので、一度どざばー!と降っていただきたし〜…
さすがに暑くなって来たしね。梅雨冷えなどと言って、ホントに冷えた日も何日かあったんだけど。

さらに。
数日前から熱発してました。40度超え…(-_-;)
40度を超えるとハイを通り越して、夢に返事してたりしますな。
今年の4月にも「ポプラビーチ」で書いたけど、熱発。
あの時は38度で終わったが。
今回は突発的に40度…何事ぞ。

と、細かいところは多分いずれポプラビーチで書きますが。
なかなかにエキサイティングな今日この頃のため、ますます日記のアップロードが遅れまくってすみません…
ああ〜…
湿度が高い〜…
エアコンダメだし、暑い〜…(まだうすら熱あるし…)

ぐだぐだ言いそうなので、このあたりで近況終わり。

京都オフ会ネタにまいります!!!今度こそ!!!
で。また一番最初に謝りまくり…
…デジカメ忘れました…
なので、ちらほら数枚しかない画像…(おまけに携帯のカメラだから画素数が…よぼよぼ)
全貌がわかるかどうか…
わかんなかったら雰囲気を画像から感じ取ってくだされ〜♪♪♪

顔出しされてしまっている方々、ひとつお許しを。
まあ、画素数がよぼよぼなのでちょーど、わかんなくていっか。←いいかげん

まず、18時に京都駅「時の灯」集合。
東京駅で言うところの「銀の鈴」のようなカンジかな〜。

18時。ですから。東京を3時過ぎあたりのに乗れば、絶対だいじょーぶー♪♪♪
どっかでお茶して待ってよーっと♪♪♪などと、緩く考えておったのだが…

実は自宅で仕事をしてました…今アップ中のポプラビーチの。
全部じゃなくてもなんとか出来うる限り色塗りして!!!それからでかければ大丈夫〜!!!
…本当は3時10分のN700系狙いだったワケですよ。
そしたら、30分ほど前に着くしね♪♪♪
なーんて気楽に考えておったとです。

が。

仕事が一段落したのが3時だっつーんだ(-.-#)
ああまた遅刻大王をやってしまう…
この際N700じゃなくてもいいやっ!!!
なんでもいーから一番速くたどり着く事が先決!!!
とにかく3時台のには乗らないと!!!(すでに遅刻決定)

でも、その後の時刻表を見て東京駅に向かっていたら、やっぱ3時53分のN700系…
「よっしゃああああああ!!!ちょっと過ぎちゃうけど、なんとかたどり着ける!!!」
と思ったのだが…東京駅についたのが4時でした…orz…

飛び込みで乗れるのは…
画像

4時10分のN700 系であったのであった〜♪♪♪
ひゃっほう♪♪♪めでたい〜♪♪♪(でも遅刻大王)

…で、当然新幹線内からよしおくんにメール。
「…すまん…、今乗った…先に店行って、飲み食い始めててくだされ〜…」

完璧に30分遅刻…
すべての指令を出しておきながら、遅れまくるとは何事ぞ…
それは、その昔は一切なく、待ち合わせの15分前には確実に現場にいたのだが、友人や仕事関係で日程や時間が変わる事満載だったからである。

とかいうのも置いといて。
とにかく京都駅到着。
宿に大きい荷物預かってもらって、そのままマッハで店へ。
いやもう、親子三代で来られた方(おばあちゃん、おかあさん、ご本人)親子二代(ご本人とお嬢さん。
小学生女子はかわいい♪♪♪宿題しててえらかった♪♪♪)で来られた方もおられ。

実は、漠然と自己紹介などをした時にびっくりした。
ふと見たら、おやー、車いすのおばあちゃんと、おかあさんでも、こういうお店に来るのだなあ…と完全に地元の人だと思ってたら、、思いっきり関係者だった事!(親子三代で来てくださった方の上位二名)

うひゃ〜!!!ご挨拶もせず失礼しました!!!
思わず平謝り…ごま豆腐をありがとね〜♪♪♪←うまかったっす♪♪♪
親子二代の方には、ガーゼタオルをいただき。ありがとね〜♪♪♪←元々ガーゼタオル好きなので、愛用中♪
超うれし♪だけど、次回からはお気を遣わずいらしてくださいましな。

飲み物食べ物は適宜注文で、全部割り勘。
その辺大人なので、気楽♪
なんかセットメニューとかにすると、食べられないモノが出ちゃった時に気の毒だしさ。
わしは好き嫌いは基本的にはないので全然OKだけど、どうなるかわかんないしー。

てなワケで飲める人々は飲み、飲めない人々は飲まず。
なかなかに楽しい会が終わりまして、でも、なんか一発足りないからやっぱカラオケですかね、とふと見れば、隣かカラオケ屋。
うお!とすかさず聞きに行ったら、満室…

むー。
JR京都駅付近で何もかも済ますのは難しいのだな…
と言っていたら、駅の反対側にあるっつーんで、カラオケ。
1時間だけ、というタイトなスケジュールの中、歌え!歌うんだジョー!!!(あしたのジョー…になってどーする)というワケなので、いきなり曲入れて、いきなりマイクを持って立ち上がったのはわしだす。

で長くなるのでつづく〜…(ほんっとに画像ねーだな…(-_-;))
すまねえ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣せんせ!!次回は北海道での開催を心待ちにしています!!
楽しそう、、、、いいなっ本州組は!
あおい
2009/07/13 21:05
いや、こちらこそ御礼がほんに遅くなりまして。お忙しい中あいまを縫って京都まで来てくださったこと改めて御礼申し上げます。

で、実は僕もごま豆腐と足袋型靴下をいただいてそのお礼を全く言ってなかったことに今気づきました(大馬鹿)。すみません。ありがとうございました。ごま豆腐は酒のあてにもうすっかり食べつくしてしまいました。おいしかったです。足袋型靴下も愛用してます。なぜって僕は部屋着(兼寝巻き)が夏場は甚平、冬場は作務衣だからです。寝巻きにするくらいですからそんないいもの着ているわけではありませんが、実は冷え性でもあるので、靴下は重宝します。

次回のブログで顔出しされるのかな。歌ってるところ藤臣先生の携帯に撮られてますし。まあいいや。

季節の変わり目ですから(いったい梅雨はどこに行った?)先生もみなさまもご自愛くださいませ。
よしお
2009/07/13 21:14
藤臣先生、よしおさん、ごま豆腐喜んでいただけたようで良かったです。
食べ物は好みがあるし、大丈夫かなーと少し心配していたのですが。

今回、祖母に母に私と三人で参加させていただいたのですが、二人とも「京都は久しぶり、すごく楽しかった」と喜んでおりました。旅行好きな一家なんです。
母は、藤臣先生が随分と恐縮されていたので「気を遣わせてしまったかも…」と言っておりましたが、とてもオープンな会で自分達が違和感なく参加できたのが嬉しかったようです。

藤臣先生、よしおさん、会に参加された皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しい思い出になりました。







カフェオレ
2009/07/14 18:01
先生ありがとうございます!!実は娘を連れて行ってよかったのかな-とチョット気にしていました。でも暖かいコメントいただいてホッと致しました。娘がかわいいと言ってもらえたり偉いと誉めてもらえたので喜んでいます。かわいいのは,小学生だからであるとわからせとかなあかんかなーそれともこのまま何とかもおだてりゃで木に上らせとこうかと思案中。
それからよしおさん,本当にご苦労様でございましたーーご飯まともに食べられなくてごめんなさいね-ーー私たちむしゃむしゃ食べまくってました。反省。
シーメイ
2009/07/15 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやいや…すっかり時が過ぎ…(やっと京都ネタ) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる