藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいようですが、エッセイコミック講座の話

<<   作成日時 : 2009/06/22 14:03   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

あっという間にまた時が経っていますが、とか書きつつ、自分的には全然あっという間ではございませんでした。
様々にいろいろありまして、もー、ホントにもー。
人生は深いよ!!!

また、7月から講座が始まります。
7月12日が初日となり、8月は夏休みも入るため、2回だけ。
と言った状態で、一応毎週日曜日、という事なんだけど、若干イレギュラータイプとなります。
全9回なので、会費も一回分お安いでありますよ〜♪←なんだかもう…
詳しくは下記へ。

http://www.asahiculture-shinjuku.com/kogakuin/koza/2009/05/post_9.html

京都オフ会は平日のため、それほどの人数は集まらんのだが、それはそれで大変楽しそうだぞ〜♪♪♪
おほほ♪
うわ。
もう明日じゃん…(-_-;)
気をつけないと、ハッと気づいたら、まだ東京にいた!!!みたいな事になりかねないので恐ろしい。
マジで気をつけよう…

最近いつが何曜日の何日で、どうなってんだかもう、さっぱりわからんよ状態。(この数ヶ月、いつもだろう)
梅雨なのは全然いいんだけど、どーも雨だと炸裂的に眠いし。
まとめて眠る事ができないんで、なーんか2時間寝て起きて仕事してまた倒れ、とかやってるから余計ワケわかんなくなるんだよな〜…
いかんいかん。

でも。雨は大切。
『地球は青かった』とガガーリンのセリフであるけれども、確かに地球は青いです。
が。
ほとんど海水。
人間は海水のめねーですから。
人間が飲んだり使ったりする真水の量がどれだけかというと

『私たちの地球にはおよそ14億Km3の水があると言われています。しかしそのうちの約97%が海水であり、淡水は約3%しかありません。そしてこの淡水の約70%は南・北極地域の氷として存在しており、地下水を含め、川の水や湖・沼など、私たちが生活に利用できる淡水は地球上の水のわずか0.8%でしかないのです。』

http://www.water.go.jp/honsya/honsya/referenc/material/kagaku/0101.html

だそうだす。

日本はねー。
ありがたい事に、川が(上流の方は、だが)キレイだし、梅雨の時期は雨が多くてじめじめして大変ではあるが、その雨のおかげで潤ってるし、外国人に言わせれば『飲める水で車を洗っているのか!!!!』だそうで。
そーいや、考えた事もなかったが、洗車場で車洗ってる水、普通の水道水だもん。
飲めるわな…

雨だと眠いとかダルイとかさんざん言っておいて何ですが、ありがたい事なのだな…
などと、しみじみ思ったりする昨今。

話はかっ飛びますが、昨日は夏至でしたな。
ぎょえ〜。一年で一番陽が長い日だったのに。
真面目になんもしてなかった!!!
いかん…(謎の反省)

今日からは冬至に向かって陽が短くなって行くワケだ。
不思議すぎる…
まだ夏にもなってないカンジなのに。
でも、実は暦上では真夏なんすよね。5月、6月、7月が夏だから。

だからついちょっとでも晴れるとベランダにジオン軍の椅子を出してしまい(昔予約して購入したのだが、大変よろしい♪♪♪)下記の如し。

画像


爆眠。
この椅子がよく寝られるんだわー。などと、先日も昼寝するならベランダだな、と薄陽が射しているベランダで寝てたら、当然日焼けしまして。
UVがなんぼのもんじゃああああああ!!!!状態に(-_-;)…
いかん…
手足はまだしも、顔まで放置って…いかんだろう。やっぱ。
その後ホワイトニングに燃えつつ、やっぱり薄陽が射すと、思わず椅子を…というのを繰り返しておりますが、まあ、真夏にやるかどーかはわからん…

…うう…変な風に寝たのでまた眠いぞ…
やっぱ睡眠障害だなあ…完全に。
一回ぶっ倒れるまで起きているのが一番なんだがな〜。

そのうちなんとかなるだろう〜♪♪♪(クレイジーキャッツの歌詞ってなんだかものすごいモノがあるな〜。ご存じない方は検索してみるとよろしいです。わしはベスト盤を持っているので大丈夫←何が)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>


ややちゃん
2009/06/22 14:09
オフ会、明日ですね!
私は参加できませんが、楽しい会になることを祈っています。
幹事よしおさん、頑張って〜!
べにお
2009/06/22 18:59
はじめましてでございます〜
大阪人のおかつと申します。
明日のオフ会参加させていただきます。楽しみです〜
よしおさん、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
おかつ
2009/06/22 19:55
オフ会お疲れ様でございました。
色んな人に会え充実した時間を過ごすことが出来ました。
今回参加出来なかった方々も次回ぜひ参加して下さい。
今回幹事のよしおさん大変お疲れ様でございました。
藤臣先生また次回もオフ会やりましょう。
皆さんお疲れ様でございました。

はぐ
2009/06/24 17:52
はぐさん、広島からお疲れ様でした!レアさんも高知からでしたね。お会いできて楽しかったですよーー(さばのあぶり食べたい!!)
カフェオレさん,後田さん、もっと喋りたかったです-ーー時間なさ過ぎ・・・
いつきさん,話し面白い!!もっと聞きたかったなー
よしおさん、一番大変でしたね!ありがとうございました。
おかつさん、行きますよ--平野区のお仕事場へ!ただ娘も行くって言ってるんですよ。
夏休みに連れて行ってもご迷惑でないですか?
そして、何より先生、新しい出会いの場を持てたのも先生の人徳です!!ありがとうございます!!
もし今回行きたくても外に出るのが難しくて叶わなかったって方がいらっしゃったら,
何とよしおさんが永世幹事に就任されたので,これからもちょくちょく
関西支部のミーティングが開かれるみたいですよ(?)本当に気軽に話が出来るし,
共感し会える部分も多いので、どうぞヒョイってお越しくださいね!!
シーメイ
2009/06/24 19:25
ふじおみすとの会ご参加された方、お疲れさまでした。至らない点も多々あったと思いましたが笑って許してやっていただき、次回(いつやるのかわかりませんが冬場になるんではなかろうかと思います)も軽い気持ちで参加いただければと思います。冬場だったら日本海側だろうと勝手に一人燃えてる僕ですが。

藤臣先生お忙しい中わざわざお越しいただきありがとうございました。またお越しいただけるとありがたいです。
よしお
2009/06/24 20:48
いいな〜日本海〜。♪ひゅ〜るり〜ひゅ〜り〜らら〜ですね〜。九州人だから,生で,てんこ盛りの大雪見た事ないし〜。いいな〜。
ぽむぽむ
2009/06/25 00:05
今頃の書き込みってどーなんだ!!!
すみません…
寝相の悪さとかさんざん見られておりますが、もうそんなんどーでもいいっす!!!な一晩でございました。
よしおくん、ありがとう♪ごくろうさまでした♪
そして、あちこちから集まってくださってマジありがとう♪
次回は冬か…日本海は東京からだとものすごく行きづらいのが問題点ではあるんだが…
好きですけどな。
飛行機か。今度は。んで、レンタカー飛ばすのか???という状態だなあ。←慣れてるから平気
元より魚が好きなんで、魚うまいとこがいいね〜♪♪♪
大雪っつーより、激烈に寒いよね。冬の日本海は。大雪なら北海道ですばい。
ふじおみ
2009/06/25 03:10
よしおさま、幹事お疲れ様でした。ふじおみすとの会大成功のようで何よりです。
第2回は日本海ですか。いいですね。日本海といっても北海道から九州まで長いわけでありますが、さてどこになりますでしょうか。
わたくしの本名(苗字)が変な名前でどちらの出身と聞かれると祖父が山口の日本海側で、なんてはなしもあるせいか仕事で日本海側にいくことがなぜか多いせいか日本海はなぜか近い感じ(錯覚)ですが、京都、兵庫の日本海はまだ見ていないことに気がつきました。
次回はぜひ参加したいです。家事手伝い、じゃなかった、幹事手伝いで。
無碍
2009/06/25 06:08
どうも〜、レアです。
高知からバスで、疲れました〜。それにしても皆さん、面白い方ばかりで。。カラオケでは、最後に歌われたカリオストロの曲で、つい涙ぐみそうになりながらタンバリンを振っていました。
それにしても、旅館では結構話しましたね〜。朝は朝で、布団が暑いせいか、ふじおみ先生のセクシーポーズも堪能しましたし。。というか熟練のストリップ嬢みたいになってましたし(先生の名誉に賭けて、先生が寝ながら股間と尻を掻いてたなんて書けません)。。作家の作品と現実を同時に見るという希有な体験をさせていただきました。
今度は、人数倍増しましょうね〜☆ 特に男子。
レア
2009/06/25 10:16
http://ameblo.jp/rare3321/
ここにも感想書いてま〜す。コメ下さい。滅多にないもんで。。
レア
2009/06/25 11:32
レアくん、高知からおつかれさまでありましたm(_ _)m
ところで…書いてるじゃねーか。いいけど。
ふじおみ
2009/06/25 11:44
よしおさん、幹事お疲れ様でした。あなたが居なければこの会は実現しませんでした。ありがとうございます。
藤臣先生、お会いできて嬉しかったです。気さくなお人柄のお陰か、あまり緊張せずにすみました。タトゥー(もどき?)格好いいな〜。
はぐさん、失言ごめんなさい。後で母に叱られました。この毒舌どうにかしないと…。本当に失礼しました。
レアさん、ディープな会話が楽しかったです。思わず、ぶっちゃけトークが出てしまいました。
シーメイさん、私ももっとお話したかったです。娘さんあの暗がりで宿題ちゃんとできたかな。
後田さん、なんか一方的に私の愚痴ばかり聞いてもらってたような…。会話センスを磨かなきゃ。
今回は、色々と有意義かつ楽しい経験をさせていただきまして、ご一緒させていただいた皆様全員に感謝の気持ちでいっぱいです。祖母と母も喜んでおりました。
カフェオレ
2009/06/25 14:14
関東から先生以外で唯一参加してたものです(^^)
東京人ってやっぱクール?なんでしょうか。全国各地のみなさんの楽しいトークと歌いなれたカラオケにすっかりMAJI(古い)感動してしまいました。。。
よしおさん、楽しい会を主宰してくれてありがとうございました。
カフェオレさん、色々おしゃべりできてとってもたのしかったです♪♪
そしてみなさま、またお話しましょうね!
旅館がとくに楽しかったようで、行けなかった私は歯ぎしりしてますが・・
なにはともあれ、ご多忙の中いらしてくださった先生、皆様、ほんとにお疲れさまでした。どうもありがとうございました。
CB
2009/06/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこいようですが、エッセイコミック講座の話 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる