藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だねえ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/27 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ふと気づいたら、花桃が咲いていた!びっくり!!!
ちょっと前までやーっと花芽がついたかね?ってくらいだったんだけど。
実は桜と桃は同じ時期に咲くざます。
去年も一昨年も4月1日とかだったから、そんなもんだろ、と思ってたら、このところで一気につぼみが山盛りついて、咲いた。
前回は絵だったが、今回は本物の桃の花でWEB花見♪♪♪

さてー。
ATARIMAEプロジェクトでやってた『ウツリーマン』も最終回を迎え、1月からのエッセイコミック講座も本日第六回で最終回を迎え。
http://www.atarimae.jp/utsu/utsulyman/24/index.html

…なんかアニメみたいだな…と一人でにやり。←あほ

さーて、これからはまた、新しい事やるざますよ〜♪
なんかね〜♪♪♪
おーほほほほ♪♪♪

で。
しつこいようですが、4月12日からの講座のご案内〜。
全10回。
6回でも、まるで描けなかった方々が、ちゃんとマンガの形に作れるようになったのが、わし的にも感動でした。
次回の講座も、楽しくやりたいよーん♪♪♪

さて、今度も新宿で、東京のみになっちゃうんですが…
4月からは新宿住友ビルです、だったのだが、やっぱり工学院ビルに戻りました。
今日までやってたビルだす。
http://www.asahiculture-shinjuku.com

で、下記のURLを開いてスクロールして行くと、わしの写真と絵が出てまいりますので。
よろしくねー♪♪♪
今度は日曜の15時からなので、割と参加しやすいかと。
です。
http://www.asahiculture-shinjuku.com/contents_d/

わしは花粉症なんだが。
なんとかしてください(-_-;)…
もー、どげんもこげんもですたい…(-_-;)…

来週は吹き替え講座の最終回。
でも、その後もできたら続けたい〜♪♪♪(ってほど行ってない)のですが、どうだろう…
次回にて、全貌が判明するであろう。
時間的に無理だったら、アニメ声優講座にするだ。(・_・)

なんか何やってんだかわかんなくなって来たが、なんでもいろいろやってみると、楽しい事がいっぱいあるざます♪
何はともあれ、なんかいろいろやって行くのだーーー♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、なんかパワー漲っていますねーーやる気満々、何でも来いってとこですか?
私も漲らせたいですね―ーーやる気を・・・・
ところで、桃の花ってかわいいですね!私の家の横は桜並木でもうすぐ大勢の人で賑わうでしょうが,こっちはごみやら花びらやらの掃除に終われるので,桜はありがたいようなありがたくないようなです。その点桃は純粋にかわいいーーと見れて好きです。
シーメイ
2009/03/28 09:00
ウツリーマン完結、お疲れ様でした。毎週楽しく読ませていただきました。僕は現在進行形でこの状態なので、これから先は自力で、ゴールがあるのかどうかもわからないんですけど、がんばりすぎないようにがんばっていこうと思います。

さて、桜。自分のブログでも書いたんですが、せっかちなのはもう五分咲きぐらいになってます。大阪造幣局の桜は八重桜が多いのでまだまだこれからなんですが。桜は咲くも散るも見るのが好きで、日本人でよかったなと思う僕が一番好きな季節です。大勢で花見も結構なのですが、一人誰もいないしんとした公園で夜桜を眺めるのもまたよしです。
よしお
2009/03/28 11:16
桃、桃かわいいですね〜。
今日父親が、会社のイベントで桜の木を使った残りを頂いてきました。明日きれいに花瓶に生けて、お花見でもしましょうかね。 花粉症ですが、花粉の出る食べ物を食べるとよいと聞きましたが、どうでしょうか?「なばな」とか…。
みんみん
2009/03/28 21:34
エッセイコミック講座を受けたものです。
先生、ご指導ありがとうございました!!終始、和やかムードで気楽に通えました〜♪♪
最初は色々と真っ白けで全く描けませんでしたが、こんな自分でも産まれて初めてマンガっぽいモノが描けて楽しかったです。自信がつきました♪(^^)
次回は都合が合わず残念ながら不参加ですが、また機会があればぜひ参加いたします!!
妄想坊主
2009/03/30 01:30
来年度の処遇がようやく決まりました。
今年度と同じく労働軽減の上、一学期の間様子を見る…とのことです。
組合にも動いてもらった結果、休職させられずにすみました!
鬱病をいい方向に向かわせながら、来年度も働いていく所存です。来年はもうちょっと積極的に鬱を治すよう努力してみようかと思っています。
気にかけてくださった方々、有り難うございました。

藤臣さん、ウツリーマン完結お疲れさまでした。
毎回読みながら、自分と照らし合わせ、励まされてきました。
リワークという存在も、ウツリーマンのおかげで知ることができました。とても面白かったです。
私も働きながら鬱を飼い慣らすことができるよう、頑張ります。
べにお
2009/03/30 20:12
おはようございます。

藤臣先生お誕生日おめでとうございます。

もう今日は年度末で昼ご飯食べる時間もなく、日が暮れても仕事しなくちゃなんないのは目に見えてますので、この時間に書き込みます。だって昨日もそうだったから。

がんばりすぎは自覚してますけど、周りに比べ仕事のできない僕がぬけぬけと「お先に」とは言えません。
よしお
2009/03/31 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だねえ〜♪♪♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる