藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春を過ぎたぞー♪

<<   作成日時 : 2009/02/10 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


本当にあけましておめでとうございます。m(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

いやー、ATOKの2009っつーのにグレードアップしたら、いいわー。
なんだかサクサク行くわー。
と、久々の日記で何を書いているのだ、わし。

立春つーくらいだから春、なんだけど。
まだ寒くてもいいんじゃないか?と思う今日この頃…
なんかどたばたしていたら、あっという間に節分が来て、立春。
うーむ。
そりゃ、仕事もしてたけど、こんなにマッハで時が過ぎたら変である。

今年はいろいろやりたい事があるなあ。
昨年もありましたが。

実は昨年の今頃、一生わしには無理ざます…と思っていた編み物にトライしたのだが。
いや、結局ロクなモノはできなかったのだが、レッグウォーマーはできた。
でも、編み針で編むのがホントできねー…
この際かぎ針でもいいから、靴下編みたい。(・_・)
靴下って、綿100%ってほとんど存在しないので、フツーに履けるよーにビシバシ編みたいのだが、コレが難しいんだよ〜…
ってんで、綿100%の毛糸を購入してあるのだけども、編んでない…
靴下ならまだしも、もっとデカイ事を考えているから進まないんだよな…
でもコレはなんとかしたいっす。(・_・)

地味なところではコレっすね。
んで、その後はいろいろと。いろいろだけど、やっぱ表現する事ですね。全部。

さて。
コミックエッセイ講座の話をまたまた。
4月からもまた始まるよーっす。
朝日新聞にお知らせが載るハズ〜。

今のところ生徒さん7名で進めておるんだけど、いやー、細かく見るにはだいたいそのくらいでないと無理だわ、という事が判明したので、ちょうどよかったのだろう。きっと。
せいぜい10人ですな。うーむ。
今度は日曜日かも。場所も変わるかも。と言っても、新宿内で変わるだけだけど。

で、ですね。
教えている同じ教室にて「シニアのための洋画・吹き替え講座」ってのを違う日にやってるんだけど、行っちゃってるんですよ。あっはっは(^▽^)

そもそもアニメ好きなんで、真面目な声の練習ってしてみたかったんだよーん。
しかし、いかに自分がまともに声出してなかったか、ってのが先日わかりました。
ダメだす。練習しなければ。つーか、腹筋腹筋。

元々さー。
声デカイんだよー。
つーか、通るんだよー。(おまけに低音)
だから学校ですっげ目立って、ちらっと話しただけで怒られてたのがコンプレックスだったもんで、こそこそ話すようになっちゃって。
そのあたりも直したいです。
時々「え?」って聞き返されるので。
いちいち大声で話す事もないんだが、スパーンと通る声で話すっていうのは相手にも聞こえやすいしよかろうよ〜、と思うのであった。
電話でも、こそこそしちゃうしなー…ううう…(-_-;)

いろいろやるけど「堂々とする」というのも今年のテーマかもしれないっす。

で、またお知らせでありますが。

<お申し込み・お問い合わせ>
◇電話 03-3344-1969 朝日カルチャーセンター内
工学院大学・朝日カレッジ係  月〜土10:30〜18:00(日・祝日は休み)
◇インターネット http://www.asahiculture.com/

今のところ、こちらで連絡着くハズ〜。
ギャグで超初心者コースです。
6回で1ページを描き上げよう、というのんびりしたモノだが、1ページ描けたら、後はできるだ。
最初の一歩が大切だ。(自分で書いて「そ、そうだ(゜0゜)!!!と思ってしもうた)

でっす〜♪
それと、もちっとこのブログを稼働させたり、サイト構築とかまともにやれたらやりたいし、もー、ホントにいろいろ使いこなせるよーになりたいっすーーーー!!!PCだけじゃなくて!!!

だす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
イロンナ講座やってるんですね〜>朝日カルチャーセンター
講習会と言うものに参加したのも初めてなので
なんかはまりそうです

今週末も楽しみにしています
宜しくお願いします
主婦
2009/02/10 17:30
藤臣先生こんにちは。

コミックエッセイ講座いいですね。東京の人がうらやましい。
もう少し元気になったら、習い事でもしてみようかな。

この時期は花粉症もあるので、結構つらいです。
二〜三日前から、鼻がぐずついて上顎がかゆいです。
なのに、今日あんまりお天気が良いので外に洗濯物を干してしまいました。
取り込むときに、またクシャミを連発するんだろうなぁ…。
カフェオレ
2009/02/14 13:07
あ、ひさびさ更新されててうれしいです(皮肉じゃく本心で)。ウツリーマンも毎週楽しみにしてます。宇津夫さんもはやく僕のように復職してもらいたいのですが(しかし復職したらしたでまたしんどいこともあることを身をもって体感中)。

藤臣先生の声は講演会で2度拝聴していますが、確かによく通る声、そしてすごく素敵な声だと思います。自分の声って好きになれないんでしょうか?僕も男にしては甲高い声なので「なるべく低く、抑えて」と意識してます。

コミックエッセイ講座、本当に新宿へ通える人がうらやましいです。7人くらいなら本当に和やかムードで先生と接することができるんでしょうね。
よしお
2009/02/14 22:24
先生、みなさんおはようございます♪
珍しく、早起きしたのでこちらにお邪魔してみました。
コミックエッセイ講座、楽しそうですごくうらやましいです(><)
参加されているみなさん、楽しんでくださいね♪

私が、もう一つ心惹かれているのは先生が参加されている吹き替え講座♪
講座では、どのような事をされているのですか?
私もアニメ大好きなので、とても興味があります。
そちらのお話もぜひぜひお聞かせくださいませ。

ではまた(^-^)/失礼いたします。


のん
2009/02/15 10:04
死にたい、死にたい、と思いながら泣き続けていました。
泣きすぎて頭痛いです。疲れました。
とりあえず、眠剤飲みました。眠気が来たら、寝ようと思います。
病気のせいなんでしょうけど、つらい夜です。
べにお
2009/02/19 23:24
べにおさん大丈夫ですか?

藤臣先生のブログを毎日チェックしてる訳ではありませんが、なにか気になって来てみたら書き込みがあったので、取り急ぎコメントさせてください。

昨日僕も心療内科の診察があったんですけど、主治医が言うには3割くらいが心がしんどい人だそうです。

かつて藤臣先生がおっしゃってたことですが、人は必ず死にます。で、寿命というものも決まってるんです。だから慌てることないんです。

眠剤飲んで寝て、明日やっぱり気分がしんどいならとことん寝ていいんです。自分を責めないで
よしお
2009/02/19 23:55
べにおさん,お気持ちよーく分かります。分かるだけにどうかここに来てる皆を思いだして!!ドンドン辛い気持ちをここにぶつけて!!わかってくれる仲間がいますよー
甘えていいんです!!お互い様だから。
シーメイ
2009/02/20 08:25
べにおさん、眠れましたか?
心配です。
私も眠れない日を過ごしている時にここにたどり着きました。
何も出来ない私ですが、べにおさんの気持ちはよくわかります。
今は、眠剤を飲んででも、たくさん眠って休養してみてください。
べにおさん、お体どうかご自愛ください。
のん
2009/02/20 11:33
よしおさん、シーメイさん、のんさん、コメント有り難うございます。
昨日は泣きつかれて眠ることができました。
今日は遅刻はしましたが、仕事をして、早退してきました。
まだ哀しい気持ちには襲われています。不安な気持ちを解消しようと、いつもは禁じている甘いものやジャンクフードをお腹いっぱい食べました。気持ち悪いくらいですが、少し安心した気がします。
みなさんのお言葉を読んで、涙が出るほど嬉しかったです。ここに書き込みして良かった。藤臣さんがこの場を提供してくださって、良かった。…心からそう思いました。
まだ哀しい気持ちにはつきまとわれていますが、あと数日我慢すればこの嵐も過ぎていくと思います(経験上)。
みなさん、どうも有り難うございました。
べにお
2009/02/20 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春を過ぎたぞー♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる