藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ですな〜(コミックエッセイ講座の宣伝も。←前回と同じだが)

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

いやー、ふと気づけば絵文字は増えてるし、なんですか?気持ち玉というのは。
結構好きだけど♪♪♪

そして、年末であります。
お飾りはしたかーい?
わしはした。
でも、29日にしてはアカンという事になっとるそうなので、30日にしませうね。
あら、明日か。

では、良いお年を〜♪

ところで。
来年への抱負とか考えてますかーーー???
今からでも遅くはないので、考えてない人はなんか考えませうね♪♪♪

で。
二度三度ですが、講座の宣伝。
1月になっても受け付けておりますので♪

<授業>
■日 時  全6回 1/16, 30, 2/13, 27, 3/13, 27   金曜日19:00〜20:45
■場 所  工学院大学新宿キャンパス中層棟4階
■受講料  会員・一般とも 18,000円(全6回の金額です。税込み、いずれも入会不要)

<お申し込み・お問い合わせ>
◇電話 03-3344-1969 朝日カルチャーセンター内
工学院大学・朝日カレッジ係  月〜土10:30〜18:00(日・祝日は休み)
◇インターネット http://www.asahiculture.com/

説明会、授業共に地図はこちら。
<交通機関>
JR(山手線・中央線・埼京線ほか)、京王線、小田急線、東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線など、いずれも「新宿駅」下車、西口から徒歩5分。都営大江戸線「都庁前駅」下車、徒歩3分。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは昨日からお飾りしてますよ〜ヽ(´∇`)ノ

来年の目標は

『動』

です。 今年は病気もしてたから引きこもりな日々だったので
来年は無理のない範囲で
できるだけ動こうと…

頑張ります♪

先生の講座も楽しみにしてます!!

主婦
2008/12/29 20:12
正月のお飾り、27日からしているんですけど、早すぎたでしょうか?
玄関周りもお正月仕様にして、和室も正月向きの短歌をかけたりして。何気に準備をしております。
来年の抱負はー、痩せて糖尿病を克服する!です。ウツの方は気長にいきます〜。
来年もどうぞよろしくお願いします。
べにお
2008/12/29 20:13
お飾りは,今年は兄貴が良く動いてくれるので助かってます(^-^)vこき使ってるわけじゃないんですよん…トイレ掃除を男がすると金運が上がるんだって書いてある本があるから〜やってみない?ってすすめて〜やり始めてくれたら本当に上がってくれて(^-^)有馬記念当ててくれたし,父はパチンコ当たりまくりだし(^-^)vこのまま弁天様(金運の神様であり…トイレの神様に決まった理由は,日本むかし話のアニメでやってるの見ましたけど…ちょっと可哀相な気がしちゃいました(-_-;))の恩恵にあずかる良い年に来年もなります様にぃ〜m(_ _)m…鬱ちゃんは…気長に付き合うしかないんで…(-_-;)強引に口角を上げて過ごす日々ですが…(造り笑顔丸出し)いいんだもんっ。笑顔は笑顔じゃ〜〜。
ぽむぽむ
2008/12/30 00:29
年末です。今年は休みが長いせいか、昨年より心の余裕が出てきたのか、かなりまったりと過ごさせていただいてます。すでに一人暮らしの部屋の大掃除は終え(しかしお飾り、お供えは祖父の喪中のため自粛)、実家に戻り、今度は実家の大掃除やってます。弟も帰ってきているのですが毎夜どこぞで友達と飲み歩いており戦力になりません。

2009年が皆様にとって良い年でありますように。僕もマイペースで頑張らせていただきます。
よしお
2008/12/30 10:15
もう2008年も終わりに近づいてきましたね。
私は、今年自分探しの1年でした。
しかし、あれこれ探しすぎて疲れました。
来年は、焦らず、自分自身と向き合っていければ
いいなと思っています。
2009年も皆様にとって、
よい1年でありますように(^-^)
来年もよろしくお願いいたします。

のん
2008/12/30 13:57
いよいよ明日で今年も終わりですねー大掃除も終わり,明日は実家に行って母妹私の恒例の女3人のお節作りです。今年は娘も少し手伝ってくれそう。
さて来年は今年の6月経験した、薬断ちしての大逆襲で発病当時に戻ったかのような
ヒドーーイ状態にならないよう気をつけつつ,充実した生活を送りたいです。
今日心療内科で言われたように、来年は無理せず今年よりいい年にしましょう!!
先生にお会いする機会にも恵まれるとなおいいです!!
大阪に551でも買いにいらしったら(まだお好きですか?)ここでお知らせしてください!!
ちなみに娘は551大好きなんですよね―ーー大阪人で嫌いな人っているのかな===?
私はアイスキャンディーも好きです。
ではでは皆様,今年もご苦労様でございました。どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
シーメイ
2008/12/30 16:41
都 年越し参りの人並みって丑三つ時で途切れて有名処でもガラガラっす

内 明治神宮とか湯島天神あたりなら東京地下鉄終夜運転がお手軽かも
初詣穴場
2008/12/31 16:27
随分ご無沙汰してました。藤臣先生、皆様、良いお年をお迎えください。私は来年こそ、今よりも健康に気をつけて過ごしたいと思います。また皆さんのおしゃべりの仲間に入れてくださいね。よろしくお願いします。
メリル
2008/12/31 19:34
久しぶりにパソコンを立ち上げてみたら、もう年末です。
カウンセリングの先生も、心療内科の先生も、私が良くなってきているととても喜んでくれています。
数日前から少しずつしていた大掃除も終わり、なんとなく家の中がすっきりとしています。
年越しそばを食べたら、徹夜するつもりです。
今年は色々と変化を実感する年でした。来年はどんな年になるのでしょう。

藤臣先生、皆様、良いお年を。


カフェオレ
2008/12/31 20:15
先生、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
今年も皆様にとって、ステキな1年でありますように(^-^)v

のん
2009/01/02 01:00
はじめまして。度々こちらのサイトから元気をもらっています。
大阪 平野の公演参加させていただきました。客席中央で先生からのエールをキャッチしている男性を発見。なんだか嬉しい1日でした。 抑鬱気味な私ですが、今年も皆さんの書き込みからエネルギーをもらってマイペースで過ごしていきたいです。 皆さんに良い一年が送れますように!
まろろん
2009/01/05 09:36
あけましてオメデトウございます!

今年は新年早々『大吉』を引き当て
藤臣先生の講習会もはじまるし
なにやらいい一年になりそうな予感がしております

今年も宜しくお願い致します!

今年も皆様にとって、素晴らしい1年でありますように
心よりお祈り申し上げます!

主婦
2009/01/06 09:28
まろろんさんはじめまして。昨年大阪平野区で行われた講演会、客席中央で藤臣先生のエールにキャッチするジェスチャーを見せた男、あれ僕です。藤臣先生に気づいてもらえるかなぁと、とっさのノリでいちびったわけですが、お気づきの方がいらしたとは。

さて藤臣先生、橋爪紳也大阪府大教授が「国際ガンダム学会」を立ち上げるようです。何事も掘り下げれば深いものです。学会員募集などの情報が入ればまたお知らせしますね。
よしお
2009/01/06 21:47
コメントスパム、大分やられてるみたいですね。。
そらー
2009/08/13 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末ですな〜(コミックエッセイ講座の宣伝も。←前回と同じだが) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる