藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日11月14日は五回目アップ

<<   作成日時 : 2008/11/13 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

週刊はスゴイです。
毎回言ってるけど。

…ポプラ社の方は全然進んでないのがマズイ…
アタマの中でまとまらなくて、なかなか…

やっぱ仕事っていいなああああああ♪♪♪
またハイテンションモード。
でも、仕事でアタマも身体も使ってよれよれになってバッタリ眠れる幸せは、本当にありがたい。
やっぱわし、こういうのが幸せ。
もっといっぱい良い作品を創り出して行きたいです。(・_・)

そーだ。
今月末、30日は講演会。

主催 広島県 北広島町役場 人権センター
会合 心の健康づくり講演会
日程 平成20年11月30日(日) 14:00〜15:30
会場 広島県山県郡北広島町
    千代田公民館    JR広島駅から車で60分  

東京からは遠いよ〜。
飛行機はたいした時間かからないのだが、その後がなかなか。
空港から90分かかりますよ。←全然平気だけどね。ドライブ好きだし
ホントは新幹線で行こうって思ってたんだが。
帰りがエライ事になるので(東京に着くのが夜中)飛行機にしただす。

わし的に、この世で一番素晴らしい乗り物はヘリコプターだと思ってるんだが、メジャーに乗れるもんじゃないので(観光フライトはいいとしても、交通手段としては…うーむ。高いよ)その次は新幹線。
N700。
http://n700.jp/

ステキ新幹線っす♪
0系は引退しちゃって残念だけども…
やっぱあの、アタマがまーるいのが新幹線なイメージだわ〜。
でもN700はステキなんだわ〜♪♪♪
居心地がいい乗り物。
実を言うと、飛行機が嫌いになったくらいN700は良い♪

広島の街からは遠いとこだけど、よろしかったらぜひ♪

今年は2月の講演会も広島県だったけど(福山市)なぜに広島?
12月13日は大阪です。
何を話そうかなあ、とか考えるんだけど、実際現場に行くと全然違ったりするので、もう、現場で話す事を考えるようにしとります。
昔は人前で話をするなんて、言語道断!!!無理!!!だったのに。
人間は進歩する生き物なんだね、としみじみ思います。


P.S.うわーーーーーん!!!今頃ですが!!!
わしのばかーーーー!!!
0系の話を書きながら、忘れてるってどーゆー事???

11月30日は0系ラストラン!!!(いや、12月もまだ走るんだが)
なんで新幹線にしなかったの???
おばかすぎるーーーーー!!!
いっそ。
広島から博多までとか。0系に乗って行ったり来たりすればよかったのじゃ
チケット取って。
ぶつぶつ…

せめて時計くらい貼ってみるよ。
んで、このスペシャルサイトの映像でいきなり泣けた…
ううう…
もうホントに走らないんだなあ…
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/

なんかわしの中では、新幹線て0系が当たり前(世代がわかるね)なので、N700は快適だけど、やっぱ0系なんだよな。
なので「新幹線の絵を描く」とかいう時は、ついアタマまーるいの描いちゃう。
ブルートレインつーか寝台車とかもいっぱいいなくなっちゃって、便利になるのはいいんだけど、寂しい世の中になりつつあるだな…

昔の三段の寝台車の一番上が大好きでした。
狭いんだけどね。よく眠れた。
…たそがれてしまいました…うう…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんばんは。
講演会、お疲れ様です。
広島へお出かけなら厳島神社には行かれるのですか?
海上から見るもよし、神社から海を眺めるもよし。
道中、お気をつけて。
私は、知らない人と閉鎖空間にいると窒息死するので(多分)
乗り物は、基本車か徒歩です。
どうしても遠くへ行くときは、マスクしてサングラスかけて
帽子かぶって自分の存在を消してから命懸けで乗ります。
(逆に怪しいですが(笑))
夏、島根に行ったときも片道6時間かけて車でした。
私も早く乗り物に命を懸けずに乗りたいものです。
先生へ、おしまいになりましたが、ご無理されずに
お体ご自愛くださいませ。
では、また(^^)/
失礼いたします。
のん
2008/11/13 23:45
厳島神社…行かれにゃい…
広島県は広かです。
おまけに、うち→羽田→広島空港→講演会場→広島空港→羽田→うちというスケジュールなので、どこにも寄らないのだ。
仕事だけん。仕事に集中するのがよかでしょう。
久々の飛行機なんで、薬のんで行きますわ。(密閉空間でみっちりヒトが乗ってる状態はわしも弱いよ…)
新幹線は基本的に空いてるんで(休みの前後とかは気をつけないとだけど)気楽なんす。前後左右に誰もいなーい♪って事も多々あります♪
しかし、のんさん。
「徒歩」はスゴイわ。(・_・)
ふじおみ
2008/11/14 00:00
いいなぁ〜、新幹線!青い光の超特急!!
最近は飛行機が多くて(遠いところばかり旅するので)、たまに乗りたくなるんですよね〜。アナウンスが好きです。のどかな音楽の後の、レディースエンドジェントルメン・・・京都駅の20分くらい手前に見えるヤンマーの建物が、意味はないけど嬉しい(^O^)
気をつけて行ってきてくださいね。
徒歩も時にはお勧めです。気持ちいいですよ。私は現在、通勤のために毎日往復7q歩いています。いい感じに筋肉痛です。
ウリエル
2008/11/14 00:22
藤臣さん、今月末の広島講演は寄り道なしで純粋に仕事だけですか…。今地図を見たら北広島町というのは島根との県境ですね。広島空港から北広島町へも遠そうですが、藤臣さんのご自宅から羽田までもけっこう時間がかかるのでは?日本もけっこう広いですから、飛行機でないと行きにくいところとかありますよね。僕も以前北陸周遊の旅を終えて最終地の金沢から東京に帰るのに当初は鉄道を利用しようと思っていたのですが、特急と新幹線を乗り継いで4〜5時間かかり、「そんなに長時間電車に揺られると疲れる!」と思ったので小松空港から飛行機で羽田に戻りました。飛行機だと45分で着きました。速かったです。
雄也
2008/11/14 15:54
藤臣さんものんさんも密閉された空間に見ず知らずの他人がごちゃごちゃいるのは苦手ですか…。「世の中にはそんなに繊細な人がいるのだなあ」とどちらかというと神経の図太い僕なんかは思いますが…。僕は毎日混雑した電車で通勤していますが、「どのあたりのドアから乗ればわりかし空いているか」などと研究をして利用しているのでギュウギュウ詰めの混雑からは割合解放されています。

藤臣さん、かつては人前で話すなんて考えられなかったですか…。僕もそんなにお喋りなほうではないですが、将来的には藤臣さんのように講演を依頼されるほどの「大物」になりたいと思っています。大学の教壇に立てるようになれればなお可です。
雄也
2008/11/14 16:06
>密閉された空間に見ず知らずの他人がごちゃごちゃ

コレが大昔、21歳の時に会社辞めました(ちょっと勤めていた)の一番の理由です。
あちこちで書いてるけど、三日連続して39度突破の高熱を発して、コレは危険信号だ、と気づいて辞めた。気づかなかったらヤバかった。
他人どころか、万が一知り合いだけで一両うまっていても、多分無理。
小学生の時から電車通学だったから電車はプロだと思ってたんだが…
甘かったですわ。
ちなみにうちから羽田から日帰りとか東京駅から新幹線日帰りだと、車で行って空港や駅に駐車場に停めておくです。
ラッシュの電車よりは、渋滞(ヤダけど)の方がマシなのです。
ふじおみ
2008/11/14 18:57
初めまして
新幹線も早くなりました、でも飛行機には敵わないですね
電車通勤これは私も苦手です
これで3回転職しました
気分が乗ってこないのです
後は疲れるだけ
現在は車通勤なので気分爽快です
☆タカヒロ☆
2008/11/15 15:32
私も以前混雑の通勤バスが最悪でした。あまりの人の多さに心臓がバクバクして、冷汗まで出てきて我慢も限界で、途中で降りました。少し歩いて落ち着いてから、空いたバスに乗りました。それもイブの夜でした。ケーキ持って最悪ですよ。今は辞めてよかったと思います。
みんみん
2008/11/15 17:13
先生、皆様こんにちは。
先生、かなりハードなスケジュールのご様子、
くれぐれもお体、お気をつけてくださいませ。
閉鎖空間がニガテと言う方が多くて安心しました。
先生、たまには徒歩もいいですよ(^^)
私は、2駅なら徒歩、それ以上は車です。
来年、広島に行くときは新幹線に挑戦してみようか
と思います。(島根旅行の後、寝込んだので...)
花粉症の季節に行くので帽子、サングラスとマスク
してても許してもらえそうだし(笑)
では、失礼します。
のん
2008/11/16 11:07
第5回拝読しました。

宇津夫さんは出社拒否しませんでしたね(葛藤はしてましたけど)。僕の予想は外れてしまいました。でもよろよろと帰るウツリーマン…。

うんうん、そうなんですよ。あぁ僕はダメなやつって思ってしまって。でも何かのきっかけがあれば浮上することもできるんです。いま僕はその途上です。根を詰めないよう、ゆるゆると上がっていきます。来月の講演会で藤臣先生にいい報告ができるように。
よしお
2008/11/16 18:20
うわ〜〜ん、まいりましたぁぁあ!
仕事始まりました、零細企業なのである程度は身内で固まっているのですが、
かえってやりにくい・・・ちょっと気を回せばでしゃばり、そこまでやらなくていいよ・・・難しい!!あ、でもどこも一緒か。
それと身内でない社員、これがひとりすごいのがいて、
私をひたすら避けるというか嫌っているようなのですが、
若いのにすごい圧力感だか存在感だかわかりませんが、
かわす方法ありましたら教えてください。
明日もお仕事です。眠り薬のみましたので、文章へんです。
おやすみなさい。

さち
2008/11/18 01:04
先生、新幹線こだまの写真どうもありがとうございます!!0系とか云々はよく分からんアナログ人間の私ですのでこだまと言わせて頂きます。ひかりのウルトラマン顔よりこだまのホゲーとしたムーミン顔が大好き!!かわいいですよね-ーー
私の中で新幹線イコール青色でひかりとこだまなんです。
大阪の摂津に新幹線の基地と新幹線公園があって,
古いこだまちゃんの車両が置いてあるのですが,太陽の塔とここは郷愁を覚える場所です。機会があれば先生もどうですか?
シーメイ
2008/11/18 08:01
0系は元々「ひかり」であり「こだま」であったのですー。
つーか。それしかなかったので。
わしとしては0系のイメージは「ひかり」ですね♪
ふじおみ
2008/11/18 13:19
a9TEyK <a href="http://sifgnsydgjsx.com/">sifgnsydgjsx</a>, [url=http://ocxikydwruvb.com/]ocxikydwruvb[/url], [link=http://wquumhnaxsyc.com/]wquumhnaxsyc[/link], http://dffncebrbvtw.com/
kmylkbhgz
2009/07/17 15:51
bstfnffb sfotrrdi uuwvutwv
levitra fa male
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日11月14日は五回目アップ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる