藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮 大祭!!!すっごいよ!

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

なんかスゴイです!!!
10月31日、11月1日は夜も御参拝が可能だ!!!
夕方5時半から8時半まで。

原宿の大鳥居の前の、天に向かうライトが二本、くっきり見えますだ。
なんかスゴイ。

http://www.meijijingu.or.jp/news/akarium.html
http://www.meijijingu-anniversary.com/index.html

今年だけ、一回だけのアカリウム。(多分)
わしも明日か明後日の夜、お参りに行こうと思っております。

東京近辺の方、ぜひとも。
もう、一生ないかもしれんよ。(・_・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く綺麗ですね・・・・・・
私も行こうかな・・・・
主婦
2008/10/30 21:27
明治神宮、神社仏閣マニアなんで、近ければ絶対に
行くのになぁー。
今年、夏のテンション高いときに出雲大社のお引越し
を見に行きました。
境内の空気が澄んでいて、リセットできたと思ったん
ですが、帰るなり鬱の波底へ潜りました(汗)
最近、波の振れ幅が大きくなってきたと感じるのですが
季節的なものなのでしょうか?
病院にマメにいくべきなのでしょうか?
なんだか波に乗れずに疲れています。
ではまた。
失礼いたします。
のん
2008/10/31 02:09
いいなぁ〜。寒いので、あったかくしていってくださいね。
私も、この秋は神社行きまくりです。高千穂神社、天岩戸神社、阿蘇神社、トンで笠間神社・・・修学旅行のようでした。天岩戸神社がとてもよかったですね。観光客がワンサカいるのに、うるさくない。なんでだろ?自然が豊かだから?神様がいるところだから?どっちもそうかな。
のんさん、いつもと違うと思ったら、病院へ行ってその旨をドクターに言った方がいいですよ。季節的なものももちろんありますが、違和感は小さなうちに解決した方が、後々楽だと思います。無理しないでくださいね。
もちろん、先生もですよ!
ウリエル
2008/10/31 15:44
ウリエルさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり不安になったので早速、病院へ行ってきました。
薬の量が増え、週1で通院をするように言われました。
もう、どの薬をいつ飲んだらいいのかわからないので、
小分けにしてもらいました。
こんなに飲んで効いてるのか不安です。
今、底なのでなんでもマイナスに考えてしまうのですが
やっぱり不安です。
早く、浮上して、神社仏閣巡りしたいです。
ありがとうございました。
では、失礼いたします。
のん
2008/10/31 18:34
行ってきました♪

奉納の狂言と能を見てきました(*´∇`*)

素敵でしたよ♪
主婦
2008/11/02 02:50
おはようございます。
主婦さん、行かれたんですね(^^)
ライトアップ、狂言、お能...。
素敵だったのでしょうね。
うらやましいです。
狂言や歌舞伎は観に行くことがありますが
奉納薪能はまだ未経験です。
幽玄的で厳かな雰囲気だと聞きました。
素晴らしいですね。
私も機会があればいってみたいです♪
のん
2008/11/03 08:36
のんさん
残念ながら、サーチライトがっつりの能でした(^^;

それに、演技中は撮影禁止だったんですが
外国人観光客はちゃんと従ってる人が多いかわりに、写メしまくる日本人が恥ずかしかったです↓

主婦
2008/11/03 20:16
主婦さん、こんばんは。
サーチライトでも、うらやましいですよ♪
テレビでしか見たことないので憧れます☆
ところで、携帯の写メという無駄な機能の
おかげで、嫌な思いをされたのですね。
私も夏に出雲大社へ行った時に不心得者が
神殿の御神体とか写メしているのを見て
すごく、嫌な気持ちになりました。
その気持ち、よくわかりますよ!!
でも、気分を変えて、美しいお能や狂言
ライトアップの楽しい思い出だけ心に
留めて早く、嫌なことは忘れましょう!
では、また(^^)/
失礼いたします♪
のん
2008/11/04 02:08
あ、わしもいた。その時。
能見てなかったけど。←御拝殿にいた
ああいう時は、気にしないで心置きなくお参りさせていただいた方がいいと思う。(御作法について)
観光バス来てたしね。しょーがないです。
お祭りって本当は人間が楽しむのでなくて、神様に楽しんでいただく、というモノなんだと思うんだけどね…
で、出雲大社も同じく〜。
観光バス来てたからね…うう…
神様は今は御本殿にはおられないよ♪(という事らしい)
あ、10月終わっちゃった。
神無月だが、出雲だけは神在月。
表現ってステキですね♪と思います。
ふじおみ
2008/11/04 12:38
先生、こんばんは。
先生も行かれたんですね(^^)
ライトアップはいかがでしたか?
うらやましいです。
もしかして、出雲大社も行かれました?
あれだけ大勢の人がお願いしていたら、神様も
大変だろうなぁ...
先日は大宰府に参拝へ行きましたが、もう...
どこかひっそりした神社へ参拝したいです。
では、また(^^)/
失礼いたします♪
のん
2008/11/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮 大祭!!!すっごいよ! 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる