藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊だとあっという間に…第2回〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

http://www.atarimae.jp/utsu/utsulyman/02/

は、速い!
第2回アップされてます。
いやー。
急がねば。

ポプラ社もアップされました〜♪
第七回。うーむ。
http://www.poplarbeech.com/utsu/index.html
次回はもっと急いでやらんとな。

なんか急がないとあわわわわ!な状態のが結構詰まっておりまして。
でも勉強中。
何を勉強してるかっつーと、絵とか、資料集めとかそんなモロモロ…

これから資料の本読みます。(・_・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
第二回、共感できますね。
オフの時は気が滅入ってしまったり、仕事のことが頭を離れなかったりして
なかなか休めません。
でも仕事に行ってしまうといつも通り仕事をこなしてしまう。
職場の人間関係がぎくしゃくしてて仕事場には行きたくないんですけどね。
不思議ですよね。

今後も楽しみにしています。
つるっち
2008/10/24 21:18
あのう…、mixiって僕使ったことないんです。で、キャラクター診断のため新規登録しようとしたら招待メールが必要とのこと。何それ!?

藤臣先生なんとかならないでしょうか?お手すきのときで結構ですので。

ウツリーマン第2回拝読しました。そうですよねぇ、原因不明なんですよね。もやっとした憂鬱感。なんかじわじわくる嫌な感じ。僕も今ほっこりと復職へ向かっている最中ですので、ポプラビーチともどもこれから楽しみにしてます。

しかし僕は誰なんでしょう?あぁ気になります。
よしお
2008/10/25 20:29
ウツリーマン、週刊なんですね・・・考えてないようで、常にネタ考えてるみたいな状態になっているのでしょうか。ちょっとしんどいですよね。
第2回のような感じ、少しわかります。私の場合は心の中では常に『もう出来ない。もうやりたくない』と思っていたのですが、やれと言われるとやってしまう、そこそこ出来てしまうために、づるづると続けていたのです。おかげさまで夢を叶えることはできたのですが、何年もうつに悩まされることになりました。大きな代償を払ったな〜と感じます。まぁ、痛みのわかる人になれたと、いい方向に考えますかな。
ウリエル
2008/10/28 10:36
パニック暦5年の雨後晴です。
パニックになる原因は筋肉の異常な緊張によるものです。何故か?怪我などにより腱が損傷しているのを筋肉が補おうとしているからです。根本的に治すには外科的手術により腱を正常な状態にする必要がありそうです。 腱と筋肉は密接な関係にあります。体の一部でも腱の損傷があると他の部分の筋肉が異常に緊張するようです。dn`他にも色々原因はあるだろうけど、パニックになる原因の一つにはなりうると思います。

雨後晴
2008/10/28 10:39
やり始めてしまえばやれてしまう…でもそこに向かうまでの予期不安が激しくて辛い…
この感覚はとてもわかります。でも、自分だけじゃないんだ、共感してくれる人もいるんだと思うと少し安らぎます。今後の展開も楽しみにしております。
ところで、トップページの色変わりましたよね?この消えそうに燃えそうな色はワインレッドですかな♪?
ゆき
2008/10/28 19:03
トップページの色が変わっていて、びっくりしました。
秋の紅葉を思わせます〜♪
ときに。
よしおさん、mixiに入るには既に入っている誰かからの招待が必要なんですよ〜。私は入っているのでご招待したいのですが、メールアドレスが必要なのです。
私を信用してくださるなら、私のブログのコメントにその旨記入していただけますか? そうしたら私のメールアドレスを教えますので、そこにメールアドレスを送ってくださいな。
べにお
2008/10/28 19:17
べにおさんどうもありがとうございます。

度々書いたかもしれませんが今僕はパソコンありません。週一回のネットカフェがささやかな楽しみでして。

そんなわけでhotmailのアドレスになりますが、これからべにおさんのブログに書きますのでよろしくお願いします。お手数おかけして申し訳ないです。
よしお
2008/10/28 23:27
今週は土日だけでは休みきれなかったらしく、月曜日と今日水曜日と今週だけで2回も仕事を休んでしまいました。以前は集中的に旅行に行ったりしていたはずですが、かえって今は以前より症状が悪化しているような気がしてなりません。作業所にいた頃よりも通勤や勤務の負担が増えたからでしょうか?精神的にも落ち込んでいます。「きちんとやりたい気はあるのに思うようにできない」とは、うつ病というのは何と理不尽な病気なのだろうと思わざるを得ません。これから症状が改善されていくのか大いに疑問です。休みがちなので職場の上司や関係者との相談の上、来月11月から週の真ん中の水曜日を休みにしてもらって週4日勤務に減らすことにしました。本当は週に5日、16時ぐらいまでびっちりと仕事をしてさらに夜間大学に行くことができればいいのですが、体が思うようにいきません。一歩後退という感じで何とも無念ですが仕方がありません。「学者になる」という目標からまた一歩遠ざかってしまいました。
雄也
2008/10/29 21:40
おおっ! またトップページの色が変わっている!
藤臣さん、今回はお菓子みたいで美味しそうな色合いです〜♪
そうそう、ウツリーマン拝読しました。とってもよく分かる内容でした。人に頼られたりすると、頑張ってしまうのですよね…。

よしおさん
無事mixiに加入することはできたでしょうか?
あ、私のブログに書いてくださったメールアドレス入りのコメントは削除しましたので、ご安心を。

雄也さん
今は心が調子悪い時みたいですね。ついつい自分を責めてしまいがちになってしまいますが、「これはウツのせいだからしょうがないんだ」と自分に言い聞かせて少しラクになりましょう。実際、うつ病のせいなんですから、休むのも仕方ないことです。
それにしても、自分の心が調子悪いときと思考形態が同じで、あー他人から見たらこういう感じなのか、って思いながら読ませていただきました。気持ちはよーく分かりますが、あまりご自分を責めないでくださいね。ラクに生きても、誰も傷つけませんよ。
べにお
2008/10/29 22:08
柊子さん大丈夫なんですか?爆裂働きマン状態…。倒れないでね〜(>_<)/゙
ぽむぽむ
2008/10/29 23:44
雄也さん,私は鬱ではない脳みそ系ですが,やっぱり今落ち込んでいます。
しばらく気にならなくなっていた耳鳴りも復活しましたし,
毎日気持ちが前にいかないイヤー-な感じです。プラス思考しようと努力しても
全然出来ず愚痴ったら友達に怒られました。気持ちの持ちようで変わるのにって。
でも出来ない時は出来ないですよね!!お互いフワッと浮き上がるの待ちましょう。


シーメイ
2008/10/30 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊だとあっという間に…第2回〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる