藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、止まらん…(レッドクリフ)

<<   作成日時 : 2008/10/24 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

http://redcliff.jp/index.html

三国志って何度も読んでるんだけど、細かいところを把握し切れてないのと、歴史が混ざりまくるので、どーにかしてえええ!!!って思ってたところにコレ。

見なければ。(・_・)
そして、なんだかんだと調べ始めたら止まらない!!!
危険!!!

http://mixi.jp/pr.pl?id=91

さーて、誰になりますでしょうか。
やってみてねん♪

わしは関羽でした。ふっ…
そうじゃないかと思っていたよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣先生。こんばんは。三国志は,読めば読むほど深く考えてしまいますよね!私は,中国に住んでいた事がありまして,その間,歴史のいろいろな場所に行きました。昔の唐の都の長安(現在の西安市)や旧満州などは
いろいろな意味で,感動しまた戦争の悲惨さを考えさせれました。

 よしおさん。大変ご無沙汰しております。よしおさんのご活躍は,こちらのブログで拝見しておりました。私もなんとか仕事が出来るようになりました。今後ともよろしくお願いします。
うつお
2008/10/24 00:54
みなさまおはようございます。出勤道中で書いております。

うつおさんご無沙汰してます。働きに出られるようになられよかったですね。僕もまだまだです。でも焦らずぼちぼちいきたいと思います。

レッドクリフは是非みたいですね。三国志は高校生の時に吉川英治さんの小説読んでからゲームはやるわ漫画は読むはでハマりまくって、今でももっと掘り下げたいと思う始末。歴史は面白いですね。

さて僕は誰になるのでしょう?週末やってみてまたご報告します。孔明なら嬉しいですが陳宮(呂布の軍師)だったりして←マイナーですか?

しかしレッドクリフ。「赤壁の戦い」と三国志の一番の見せ場としてわかりやすく、よいです。
よしお
2008/10/24 07:49
三国志。小学生の頃漫画が凄く流行って
その頃に読んだのを覚えています。
あと、ゲームかな(笑い)

あ。キャラクター診断してきました
私は『周瑜<しゅうゆ>』でした。
主婦
2008/10/24 20:28
私も関羽でした^^ヾ
個人的には孔明先生が好きですね^^
浅葱
2008/10/26 21:04
先生、皆様こんばんは。
三国志、懐かしいです。
引きこもってた時代に一日中スーパーファミコンでしていました。
ゲームの中では英雄でしたよ(笑)
先日は、波の底でしたが、しばらく引きこもってたら少しづつですが
いい感じに浮上しつつあります。
小豆と野菜ジュース飲んで再浮上狙います。
では、失礼いたします。
のん
2008/10/31 01:57
民進党は国民党の傀儡政党?
『陳水扁は、ロシアの経済学院 経済学栄誉博士を獲得しました』
 
 http://www.president.gov.tw/1_roc_intro/xpresident/f_chen.html
 
  中華民國總統府
 
   陳總統水扁先生(1951-)
 
   続きは
   http://entamenyu-su.269g.net/article/13584216.html?reload=2008-11-02T20:53:27
    エンタメニュースBlog
     2008年11月02日
      レッドクリフ
野菜
2008/11/02 21:07
17rm2m <a href="http://kpkbbppigcji.com/">kpkbbppigcji</a>, [url=http://uvhcxbtpxtsm.com/]uvhcxbtpxtsm[/url], [link=http://wqsssgnewrki.com/]wqsssgnewrki[/link], http://awyedwhqqrzz.com/
iryowkqm
2009/07/17 15:51
vtyuvfyn zwpayfwi dydixgqy
acquistare levitra s...
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、止まらん…(レッドクリフ) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる