藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高すぎる…

<<   作成日時 : 2008/10/10 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

突然ですが…
ちょっとマジでヤバイんじゃないのか???
http://211.125.67.137/currency/currency.html

円高すぎる…
外貨→日本円、1ドル100円切っちゃったよ…
株価暴落とか、なんだか実はとんでもない事になっている…

いや。
実はわしは経済系は軽く掘り下げ系なのです。(深くはわからない)
でも、かなりマズイ事になりつつある…という事だけはわかるよ。

いかん。
立て直しをはからないとマズイと思います。(・_・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

確かに今は異常と思います。昔にFXやってたのですけど、こんなんじゃ怖くて取引できないです。やめてよかった〜。

でも普通の貯金だとなかなか増えないですよねぇ。また金利下がりそうだし…。なんとかならないですかね。
よしお
2008/10/10 12:54
いや、もう、増やす事は考えない方がいいと思うっす。
やればやるほどエライ事になる。多分。(・_・)
ふじおみ
2008/10/10 13:35
藤臣先生さっそくのコメントありがとうございます。もうタンス預金しかないんでしょうか。

さて話は全然変わりますがセリーグの優勝が巨人に決まりました。虎キチの母は、はっきり言って機嫌悪いです。13ゲーム差もあったのにひっくり返されたんじゃねぇ(父は巨人ファンなので内心ほくそ笑んでます)。でもクライマックスシリーズがあるんだし、どのみち阪神甲子園球場は改修工事で使えないんだし。僕はまぁ冷静です。どちらかといえば僕は野球よりサッカーなので(大阪人では珍しい部類に入ると思います)。ガンバ大阪の逆襲に期待、です。
よしお
2008/10/10 23:22
我が家の父もキレてました。「何がミラクルじゃ!星野が阪神の選手故障させたせいじゃ!」と…。基本的にはホークスファンなので…今年はもう…ヘロヘロで…(ToT)王さんやめちゃうし(ToT)って感じっす(>_<)
ぽむぽむ
2008/10/11 01:02
箪笥貯金…。増えないのは減るよりマシだと思う様にしないといけないって事でしょかね(-_-;)僅かばかりの夢を宝くじ(今,ジャンボ出てます)とか馬券とかにかけてみたりしたくなりません?のめり込む性格の人とか負けず嫌いの人とかはギャンブル系は怖いかな…(-_-;)
ぽむぽむ
2008/10/11 01:10
ぽむぽむさん、お久しぶりです。宝くじはいいとしても、お馬さんはやめたほうが…。おっしゃるとおりハマっちゃうんですよ。前日に競馬新聞買ってきてデータをもとに分析するする。それでもスル時があるんですからね、時間と費用の浪費と思います。趣味程度ならいいと思いますね。競馬場は広くてピクニック気分♪それに僕は今の馬単・3連複・3練単など、馬券購入のマークシートがすっかり変わってしまって購入方法がわからないです(ということは昔やってたことがばればれですね)。

なんか1時半ごろ就寝し、浅い夢(すごい険しい断璧にある神社にお参りする夢)を見た後この時間に目がさえちゃったのでまたここに来ちゃいました。今日は雨降りだし、1週間勤務したのでだらだらしたいと思っていたのですが…。かえって冴えちゃって。まぁ眠くなれば寝たらいいかと呑気に構えてます。本当はやりたいこといっぱいあるんですけどね、最近少しオーバーペース気味だと思うので自重です。
よしお
2008/10/11 04:12
阪神ネタで盛り上がってますね-ーー今シーズンは間違いなくタイガースだと思いましたけど,昨日の夜は阪神ファンにとっては悪夢だったでしょうね-ーー自棄酒飲んだ人も多いのでは?ちなみに娘はチアガールに扮して必死で阪神の応援してまして今朝はがっかりってとこです。
とここまで書いて,ロス疑惑の三浦元社長が自殺ですって!!
これで、真相は藪の中ですね-ーー
シーメイ
2008/10/11 19:07
また目が覚めてなんとなくここに来ちゃいました。くだらんことを書くぐらいなら本でも読んでりゃいいものを。

べにおさんも最近睡眠あまりうまくいっておられないことブログに書いてますね。でもそこから弁当や食事を作っておられるのだからすごい。日中はやっぱりつらいですよね。ちゃんと寝てないんですから。

のんさんこんばんは(おはようございますか?)。書きたいことがあったら遠慮しないで最新のトピにコメント残してくださいね。それより前のトピにコメント残すと気づいてもらえないことが多いですからね。書く内容だって脈略なしで全然OK!そこからまた話が広がることだってあるのですから。僕がいい(いやよくないかも)例です。こんな時間にうだうだ内容のないことを書いてるのですから。

オリックスが大阪ドームで連敗し第1ステージで敗退。同じ轍を阪神は踏まないでほしいものです(場所は同じく大阪ドーム)。岡田監督やめちゃうのか〜。発奮材料になればいいですけど。
よしお
2008/10/13 03:31
睡眠がうまくいっていないべにおです(笑)
1時間ほど前に目が覚めて、お弁当を作って、今は朝食作りをしています。朝の時間をもてあましております。
よしおさん、お褒めいただき有り難うございます。でも出勤までの時間つぶしなんですよねー(^^;)。
午後10時に寝て、午前5時半に起きるのが理想なのですけど、現実は上手くいきません。
べにお
2008/10/14 03:25
私は経済のことからっきしダメで、だから冬のボーナス前に退職したりして、母親に怒られたりしてますf(^^;)
だって、一刻も早く辞めないと、体ボロボロなんだもの・・・。人がどれだけ疲れていて、どれだけ苦痛かなんて、他人にはわからないよね。母親でさえこうなんだから。
ボーナスより、体が大事だった。ボーナスまで・・・と考えると涙が出てきて、耐えるの無理だった・・・。
そう言っても、周りがあれこれとうるさいことも多いので、私はあんたのために生きてるわけじゃないよっ!・・・と、心の中で思ったり、時には口に出していったり、ラジパンダリ!!ってところですかね。
グレたいっスよ。30年前にグレておけばよかったなぁ〜。
ウリエル
2008/10/14 18:33
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_7/

↑だそうです。僕の場合、キャラ的にはボケのほうですが、このニュースには激しくツッコマざるを得ません。「おいおい、Vistaからして充分に普及しているわけではないのにもうその先かよ!」と言いたいです。今の主流はまだまだXpだし。あんまり先走って物事を進めないで欲しいものです。

体調不良(風邪)なのであんまり書く元気がないです。抗うつ剤を飲んでいるのに加えて風邪薬と薬漬けです。もうこの時期から風邪予防のためにうがい・手洗いは必須ですね。11月になったら毎年恒例のインフルエンザの予防接種を受けます。皆さんもご自愛ください。
雄也
2008/10/14 18:53
ウリエルさんへ
少しでも心が癒されるといいですねー。
物事が上手くいかない時ってあります。次から次へといやなことばっかりで
つくづく生きてるのがいやになったり,私はマイナス思考してしまうので,
何で私ってこうなんだろうとか私に生きるなってことか?なんて考え勝ち
ですが、少しフワッて浮くことも必ずありますよ。
ぐれずに思いのたけをここにぶつけるだけでも少しフワッてなるかもしれません。ここでは誰もあなたを責めませんし,むしろ,共感してもらえると思います。現に私がそうですし・・・・
ところで,ラジバンダリってなんですか?古い人間なもんで・・・

シーメイ
2008/10/14 19:14
雄也さん御加減いかがですか?今の時期晴れると気持ちよいのですが、雨だと気温が急に下がったりで、体調の崩しやすいころです。ご自愛を。

べにおさんやっぱり寝不足はよくないですよ。薬の力借りてでも、睡眠は必要と思います。眠れなくとも目をつぶって横になるだけでもいいみたいですよ。つらいですけどね。よかったらお試しください。

さて今日の僕はお手伝いからワンステップアップ。少しは職員らしい仕事しました。でもまだまだ。焦らず腰を据えて。
よしお
2008/10/14 23:02
ウリエルさん、お疲れさまでした。健康はお金に代えられないですよ。そりゃあお金はあったに越したことないですが、それで体が潰れたら意味ないです。しばらくはゆっくりお過ごしください。
よしお
2008/10/14 23:12
「ラジバンダリ」は若手の芸人さんのギャグですね。あ〜,コンビ名覚えてない(-_-;)
ぽむぽむ
2008/10/15 00:52
どうにもこうにも、目が覚めてしまいます。
今日は午前0時半に起きてしまいました。
起きているのは苦痛じゃないのですが、日中の仕事に支障がでないかが心配です。
あと目の下にクマが…!
眠剤も飲んでいるんですけどねー。どうしちゃったんでしょう、自分。
これから家の掃除をしようと思います。

よしおさん、ご心配いただき有り難うございます。
この状態が今後も続くようだったら、今度病院で相談してみます。眠剤の種類を変えてくれるかもしれませんし。
べにお
2008/10/15 03:36
シーメイさん、よしおさん、優しい言葉ありがとうです。
私も9時に勝手に目が閉じ、5時に目覚め、昼間は漠然とした睡魔が漂っている状態です。忙しい時は目覚めるので、今のところ問題なしですが・・・。睡眠は自律神経が大きく関わるので、自分の力だけではどうにもならないのがつらいですね。寝ようが寝まいが自由!という時間が欲しいけど、それを獲得する権利は、今頑張って働いて20数年後にしかやってこない〜(;_;)あとは、河川敷に住む以外なし・・・ですかね。
ほどほどにやっていくしかないスね。
ウリエル
2008/10/15 13:30
すっごくくだらない話なんですが、先日の母と私の会話です。

私:「もし私が結婚するならうちに婿養子に来てくれる人がいいよね。そ   したらお母さんと私とその人と三人で暮らせるもん。」
母:「だったらお母さんアパート借りて一人で暮らすわ。邪魔したくない   もん。」
私:「えーっ、そんな事したら私たちがお母さんを追い出したみたいで世   間体が悪いよ。」

…誰だよ「私たち」って。
二人で爆笑してしまいました。
ここに書いていいのかどうかわかりませんが、我が家のちょっといい話(?)として書いてみました。

ほんと、くだらなくってすみません。
腹の底から笑ったの久しぶりだったもんで。
カフェオレ
2008/10/16 15:33
いつも、ネガティブです。ポジティブになれる方法知りませんか?
明日から母が化学療法治療に入ります。
自分も体調悪いとどうやって励まし接していいかわかりません。ずっと泣きどうしかも。また、不安神経症になりそうです。人の生死はどうにもならないものですが、それをどうにかできないものかとあがくので精神にくるんですよね。
私って暗い話ばっかりですね。ホントすいません。
みずき
2008/10/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
円高すぎる… 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる