藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心療内科に行きそこねた…

<<   作成日時 : 2008/09/19 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

あまりの眠さに…
一回起きたんだが、もう一度気絶してしまったらしく、起きたら完全に予約時間を過ぎまくっておりましたよ、と。

だめだめさん…

もう先生も慣れているので『忘れんぼさんだねえ〜♪』などと流してくれてますが、ち、違うのです!!!
先生!!!
忘れてないんです!!!
…寝坊なんです…←ある意味もっとヒドイ

今から学校(学校かい(-_-:))に通え!とか言われたら、いろんな意味で滅亡…

おまけに寝起きがすっげえ悪い。
そして、起き抜けの機嫌がものすごく悪い…
なんとかならんか…もう。とほほ…(-_-:)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いえーい!一番乗り〜♪

藤臣さん、僕も朝起きるのがしんどいです。最近、週に1日のペースで休んでしまうというパターンが続いてしまっています。原因は朝の猛烈な眠気です。最近寝付きが悪く、早起きのために早く寝ようと思ってもすんなりとは眠れません。以前なら21時から22時ぐらいには寝付けたのに、最近は寝付くのが24時近くになるというパターンが多いです。睡眠剤もちゃんと早めに飲んでいるというのに…。寝る時間が遅くなれば翌日に響くのは言うまでもありません。そんな感じで週に1日は休んでしまうパターンが続いてしまっているので、職場の上司や関係者に、「週に4日に減らして欲しい」と言ってみようかと思います。いや、1度は関係者から「週に4日に減らしたらどう?」と言われたんですけど、強情な僕は1度はそれを拒否したんですね。でも言っていることとやっていることとがかみ合わず、「週に5日通える」という実績もなく説得力がないので、「今さら…」という感じもしますが、「やっぱり週4にしてくれー!」と恥を忍んで前言撤回しようかなと思っています。
雄也
2008/09/19 19:59
朝は夜明けと共に目を覚ますれんsです。だいぶお久しぶりにカキコしてみました。藤臣先生もお元気そうで何より。ボクはこの一年でえらい体調が良くなって次の診察は1ヵ月後です。はぴー♪
この一年色々ありました。箇条書きで振り返ると・去年の9月から古流剣術を習い始める・今年の4月に江戸に観光旅行&ウルフルズの結成20周年玉ねぎ会館ライブ参戦&アキバ巡礼(5月じゃなくて良かったよ、ホントニアミス)・5月に島根県浜田市に石見神楽を見に行き、アクアスでシロイルカ見ました♪・6月から8月まで近所のコンビニで深夜のアルバイト・9月に出雲大社で中孝介のアコースティックコンサートに参戦>>現在に至る
今は休職中です。年明けに隣町に作業所ができると聞いたのでそこに行ってみようかと思ってます。
長々と乱文失礼しました。病気の事一つも書いてねーじゃん、オレ…orz
それでは、またの機会に!
れんs
2008/09/20 07:21
ソラナックスを愛飲している主婦です。
最近は15分〜20分おきくらいで目が覚めてしまいます。

拒食で、体重が足りないから薬の副作用が強くでてしまうそうで、なかなか睡眠薬を処方してもらえないんです( ̄ω ̄)

主婦
2008/09/20 13:47
はじめまして。
ポプラビーチを拝見して来ました^^
背中から腕にかけての痛み・・・コレは頚椎ヘルニアでは?
というのも、俺も最近まで同じ痛みがあったからです。
結局、首から腕にかけての電気治療と、神経痛の薬(市販薬)で
2ヶ月くらいで治まりました^^;
もしよかったら、整形外科で確認してみて下さいね。
もじゃ
2008/09/21 12:06
私は寝つきはよいのですが,2時間おきに起きては本を読んで又ウトウトしての連続で,熟睡してすっきりってのが無いです。日中眠いものの,爆睡もせず,なーーんかフラフラ頭がしております。でも6月ごろひどく調子が悪かった頃は心臓がどきどきして全然眠れず本も読めずだったので,マ、イイッカーテとこです。
シーメイ
2008/09/21 15:04
仕事のない日は
ただ眠いですねえ。こんな自堕落はないだろう、というくらい。過放電か?これも充電か?
充電中は動いちゃだめなのか?
まるで電気自動車だなあ、せめてハイブリッドにしてくれ、としみじみ思う秋の長雨の頃。

でも充電中は電池の中はものすごい化学反応が起きてるんですよ。ふっふっふー。
無碍
2008/09/21 19:22
無碍さん、どうやら今は復職されて働いておられるようですね。仕事というのはどんなものでも大変ですよね。「休みの日は爆睡?」いいじゃないですか。寝て終わって何もしない休みというのもいいものですよ。僕の場合も休みの日は「まずは寝る!」ということで1日寝て終わることがしょっちゅうです。爆睡して終わった日は、普段がんばっている自分へのご褒美ということでいいんじゃないでしょうか。僕もがんばっていますよ。
雄也
2008/09/21 21:06
藤臣さん、今日は代官山でハルカリ出演のライヴがあったので行ってきました。ハルカリとFlip Flapはそこそこ知られているとは思いますが、その他は存在すら知らなかった人たちばかりでした。会場が狭かったもので、ハルカリが現れると最前列へと進み、ハルカリの2人に手が届かんばかりの距離で応援できて楽しめました。最前列は特に場所の奪い合いもなく、おとなしい感じですんなりと最前列まで行けました。Perfumeとは大違いです。Pefumeは11月に2日連続で日本武道館でのワンマンライヴを行います。これまで2度チケット入手を目指して抽選に応募したのですが、あえなく外れでした。しかもすぐに「予定枚数終了」になってしまいました。よしおさん流に、「チケットなしで武道館に押しかけようか」とも思いましたが、大人気のPerfumeのこと、きっと僕と同じような魂胆で来る人間がたくさんいて大混乱に巻き込まれるのが怖いので、また次の機会にってことで。
雄也
2008/09/21 22:36
続きです。それにしても武道館って、座席とアーティストの距離が遠くて、アーティストが豆粒のようにしか見えないんですよね。そんなアーティストよりは、最大限に接近できるハルカリのようなアーティストのほうがいいなあと思います。25日(木)にも渋谷でハルカリ出演のライヴがあります。チケットは既に用意済みです。あー、楽しみだー。
雄也
2008/09/21 22:38
センセ、最近調子悪い日が増えてきてるのでしょうか?季節の変わり目だからかなぁ・・・。ブログ楽しみだけど、無理しないでくださいね。
私も昨日、久しぶりに人混みでドキドキしてしまいました。特に普段と変わりなかったと思うのに、突然ソワソワして、言い様のない不安『なんか怖い〜』と感じて、普通の人演じるのに必死でした。
この病気って、寛解はしても完治はしないんだな〜と感じた出来事でした。しかし、抗不安薬は眠くなるから仕事に差し支えるし、ひどくならなければいいなぁ・・・と、ちょぴっと心配です。ふぅ〜
ウリエル
2008/09/22 07:40
ウリエルさんも抗不安薬で眠くなるんですね-ーー私もなんです。なんだか安心しました。色々試しましたがすべて駄目。先生の飲んでおられる「デパス」も眠い眠いで抗不安薬は諦めました。で,トレドミンやパキシルで日々送っております。
適量って良く分からないのですがとりあえずいわれた通りに飲んでて今のところひどくなってないから合っているのですかねー
シーメイ
2008/09/22 07:54
薬はほんに難しいです。今の僕はセルシン、トレドミン、アモキサン、パキシル、デパスとオールスター総出演といったところです。これに加えて睡眠剤としてハルシオンはじめ数種類ですから、はっきり言ってジャンキーです。

雄也さん、徒労に終わるかもしれませんが行ってみてはいかがでしょうか?僕もコンサートに入れたもののほぼ最後方で豆粒ほどにしか見えませんでしたが、音はしっかり感じることができ、よかったですよ。
よしお
2008/09/22 22:49
よしおさん、どうもありがとうございます。

今日は秋分の日でしたね。「彼岸の中日」というやつですね。「たまには親にも会おう」と思い、今日は親と一緒に田舎に墓参りに行ってきました。僕自身は田舎の墓には何の愛着もないのですが、親が熱心なもので、「まあこれも一つの人付き合いだな」と思って行ってきました。やっぱり親にはたまに会うぐらいのほうがいいですね。始終顔を合わせていると、互いの欠点ばかりが目に付いてろくなことはありません。よしおさんの場合、僕が察するに親と同居しているということが病気に対してマイナスに働いてしまっているなと思っています。まあ親が放してくれないのなら仕方ありませんが…。一人暮らしに戻って病気が快方に向かうといいですね。
雄也
2008/09/23 20:07
雄也さんお疲れさまでした。秋分の日は親孝行されたんですね。うちの親も墓参りのはしごをしたようです。

1ヶ月くらい前から一人暮らしを再開しており、先週からはフレックスながら出勤してます。今のところ順調です。睡眠を除いては。今日も寝つきが悪かったのに3時に目が覚めたり。1時間弱散歩してきました。不審者に間違われないようにしなければ。
よしお
2008/09/24 04:16
先生お久しぶりです★ミイラが大好きなみみです。いつもブログは見ていましたよ〜お彼岸・・・懐かしい母に逢える時ですね〜ここ何年間で懐かしいと言えるようになりました。女で一つであたし達兄弟を育て上げて病気になってあっさり逝っちゃった… 感謝感謝です。又お邪魔しますね♪
みみ
2008/09/24 08:54
そういえば私の行っているクリニックは、精神科なのだろうか、心療内科なのだろうか…。
いつも「脳みそ病院」という概念で行っているので、確認したことがない(^^;)
藤臣さんの「脳みそ系」から拝借しました。
なんか、良くないですか?
歯科医院より歯医者さんの方が、身近に感じるみたいな。
私はウツに加えて、昨日糖尿病を宣告されまして、こりゃ本格的に痩せなくちゃと思っている次第です。いかんなー、病気だらけで。
べにお
2008/09/27 17:17
なんかコメントが途絶えているので(僕も含めてですが)なんとなく書きます。

雄也さん、おかげんいかがですか?週5日勤務はなかなかしんどいものですね。特に水曜、木曜あたりが・・・。あまり無理なさらないようにしてください。

べにおさん、いつもブログに来てくださりありがとうございます。文化祭を終えられてひと段落といったところでしょうか。ゆっくりなさってください。糖尿病のほうもお大事に。

最後に藤臣先生、お体の調子はいかがですか?本楽しみにしてます。でもご無理なさらないでくださいね。
よしお
2008/10/05 18:28
や〜、もうこれから寝ます。
一晩眠れず、今に至りますよ。
久しぶりにブログを覗きました。
もっとマメに見ようっと。
来週あたり薬を貰いに行きますが、予約電話制で、果てしなく待つので、家でゴロゴロ寝て待ってます。
予約電話のない頃は、早朝に病院入り口のノートに名前書きに行ったことも。
夜中10時まで待ったことも・・・。
そう思えば今は楽だけど、一歩外に出るのが精神力使う。
今日は、都内の整骨院へ・・・。
藤臣さんも無理なさらぬように・・・。
ひろ
2008/10/14 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
心療内科に行きそこねた… 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる