藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポプラ社第三回アップ

<<   作成日時 : 2008/06/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

http://www.poplarbeech.com/utsu/003/utsu.html
でございます〜♪

http://www.comicpark.net/cat/index.asp?sitekey=kodansha
こちらもよろしく♪(今だと結構上の方に出ております♪♪♪サイトから注文してくださいまし〜♪)

そりはそりとして。
追記です。
うーむ。
昨今、ブラウザがイケてなくて、むーーーー(-.-#)となっとります。
ブラウザというのがなんなのか、というのを一応説明しますと、Windowsの方は「インターネットエクスプローラー(今はIE7。IE8のベータ版も出てますが)」というのを使っている方が大半かと思われるのだけど、こーれーがーーー!!!

全然不安定っ!!!
いきなりフリーズしまくる!!!
いちいち強制終了!
うう…アップデートするんじゃなかった…(-_-;) みたいな。
ブラウザでうーーーーとなるなんて、Windows95以来かも。

で。
本来はMac用のブラウザであった「Safari」で書き込みをしとります。
こりゃーキレイだ♪
だが、IE7でないと見られないサイトも結構あるので、どうしたもんだか、と言っていたら「firefox」がいいよ、という情報を得たので入れてみた。
こっちの方がIE7のお気に入りをブックマークにそのまま移せるので良いのだが、うーん。
名前がイマイチ…好きではない。
fireでなくてcoolなカンジがいー!!!(わがまま)

見た目は「Safari」がいいですなあ〜♪キレイだ♪
しかし「Safari」も「firefox」もIEを基本に作られているサイトが多いので、どーも見づらい。

なんとかしてくでーーーーー…(-_-;)
と、夜中に一人でぶつぶつ言いながらいろいろやっとったら、なんかダルくてよぼよぼで寝てしまい。
うううう
仕事をしたいです!!!←やれよ(・_・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
第3回拝読いたしました。

うーん、今の僕がこの状態かも・・・と考えさせられました。ふてくされてはいませんが。だって機嫌悪い顔したら母がすごく不機嫌になりますから。こういう状態もまずいよなぁ。一人になりたい、けど祖母がいるから面倒見なくちゃいけないし。

とりあえずなんかもうこのままじゃいやだああぁ!と、心の中では叫んでますが顔や口には出してません。この状態、まずいなあ。
よしお
2008/06/16 19:28
藤臣先生、このままではいかーんという気持ちは誰もが持っている感情だと思います。先生のマンガで少しでも楽になる方がいたらいいと思ってます。
これからもがんばってくださいね。
ところで復刻版のマンガは書店で売っているんですよね?
先日書店に行ったところ見当たらなかったのでまだ読んでいません。
早く読みたいよー
はぐ
2008/06/17 15:07
は、はぐさん…書店に行ってくれたのは大変うれしい!!!
のだが…
サイトからでないと買えないのだよ〜。書店では売ってないよう〜。
以前の日記のURLから申し込んでいただけるとありがたいです〜。
ふじおみ
2008/06/17 16:58
藤臣先生、こんにちは。

ブラウザに関しては、私もあれこれ悩まされた時期があります(動作の重さやセキュリティに関して)。
「タブブラウザ推奨委員会」というサイトがありますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。IEのコンポーネントを使ったブラウザが多数紹介されているので、お好みのものがみつかるかもしれませんよ。

http://tabbrowser.info/

ちなみに、私はDonutRAPTを愛用しております。
カフェオレ
2008/06/18 17:01
ご無沙汰です。6月に入って1週目、2週目は週に5日仕事に行けたのですが、張り詰めていた糸が切れてしまったのか、土日月と「ドうつ状態」で死にそうになっておりました。よしおさんほど壮絶ではありませんが、「こりゃ死ぬかも」と思いつつひたすら横になっておりました。食欲がなかったので、食事は非常食でごまかしました。本当に思考回路が完全にマイナス思考になってしまい、「これから先、自分は生きていけるのだろうか、仕事を辞めなければならないのだろうか」などといろいろマイナス思考な考えが頭の中をぐるぐるしていました。昨日の火曜日からはまた何とか仕事に行けるようになりました。が、完全ではありません。「読書中毒」なくせに本を読む気がせず、好きなはずの音楽も頭に響けて聴きたくありません。どうにかしなければ、と言うか、回復するまでなるべく心身を休ませながら待たなければ、と思います。

藤臣さん、パソコンのことにいろいろとお詳しいようで。
雄也
2008/06/18 19:42
IE7使ってます。余計なフィッシング検知機能はいらんなあ、とおもってます。フィッシング検知でずーーーーーーっと待機中、ってなんなんだよう。アンインストールしちまうかな。
会社のPCはIEベースで動いているソフトが多いのでいまだIE7インストール禁止というか、IE7インストール阻止が働いてます。この会社のソフトがまたお行儀の悪いソフトで、こんなの作ってたら会社も解散するわな、と思ってみたりして。
無碍
2008/06/19 01:08
告知でございます。今日夜19:30〜NHK総合で「うつ」についての放送があります。「“新しい”うつ病とどう向き合うか」・「▽増え続けるうつ病患者。今、従来の診断基準では見過ごしてしまったり、抗うつ薬が効かないといった新しいタイプのうつ病が増えている。うつ病治療の最前線に迫る。」といった内容だそうです。皆さんぜひご覧になってみてくださいまし。僕もできるだけ観ます。
雄也
2008/06/19 17:00
NHKの「”新しい”うつ病とどう向き合うか」を見ました。双極性U型の気分障害を取り上げていましたね。実は、私も双極性U型の気分障害で苦しんでいます。
さとし
2008/06/20 17:29
…今日も生き延びてしまいました…。明日も生き延びるんでしょうか…。生きるって修業なんですよね…神様…そろそろ解放して下さい…。
ぽむぽむ
2008/06/21 01:23
さとしさんはじめまして。僕も番組を見ました。僕はわかりやすいうつ病で、医者の指示通り服薬して(もちろん試行錯誤はありました)いるので、もう治ってもいいように思いますが、そろそろ3年になります。うつは落ち込んでいくので、それはそれできついですが、躁は上がりすぎるわけで周囲の人間を巻き込んでしまい、これもつらいと聞きました。ゆっくりいきましょう。

よしお
2008/06/21 09:55
ぽむぽむさんへ
書き込みの時間を見ると寝つけなかったのでしょうか。どうか今日一日を生き抜いた自分を責めるのではなく、認めてあげてください。何がいいのか悪いのか、そんな短い時間でわかるはずもないし、あとになってひっくり返ることさえざらにあるのです。生きるって修業だってのは当たってると思います。何にも努力しなければ実のない人生ですからね。人は誰でも努力します。赤ちゃんは最初自分の意思では動けないけど、やがてハイハイし立ち上がり歩き始め、自分で食べ物を口に入れ、言葉をしゃべるようになります。年齢が上がるにつれ努力のハードルは上がり、修業と呼ばれるようになるのではないでしょうか。

でも四六時中修業ではくたびれてしまいます。努力したけど報われなかったということも残念ながらありえます。そういう時は休息です。休息時間の長短は人と比べられるものではないと思います。また次の一歩を踏み出すときまで、休息をとってほしいと思います。
よしお
2008/06/21 09:56
ぽむぽむさんへ
大丈夫でしょうか?私もダウンしたとき慰めて下さったではありませんか。
自分を許すことも大事だと思いますよ。
私も今日も生きてた…と思うときが何度もあります。
人が殺されるとなぜ私じゃないんだろうとか思います。
まだまだゆっくりして気を落ち着けて休んでください
何度でもやり直しは聞くと思います。
よしおさんの言うとおり次の一歩まで気楽に休んでください
はぐ
2008/06/21 15:45
どうも、はじめまして…。(じつは藤臣さんとは、初めてじゃないんですが、こちらにコメントするのは初めてです)。よもやまさかの、うつ病になってしまい、しかもパニックのおまけつきで…。半年以上世捨て人でした…。うつもパニも、藤臣さんの著書のおかげで知識はあったので、ヤバイと思ってすぐに受診はしたんですが、なまじ知識があったというか、死にはしないわ…と、絶対治るから、と。治療に専念しだしたのはいいんですが、今度は思うようにならない自分をもてあまし、焦って、焦って、悪化させちゃったかな?という今日この頃。
こんなに、マスコミでも取り上げられる病気はないと思うくらいですが、なかなか世間の偏見はきついね!と実感する今日この頃です。
にゃあ
2008/06/22 15:13
にゃあさんはじめまして。

ほんとに「なんで自分がうつ病に」ですよね。早めに受診されてなによりだと思います。焦っても状況は好転しませんからゆっくりいきましょう。まあ僕も脳みそ系3年ですが、世間の偏見はおろか身内の無理解にもなかなか厳しい思いをしています。
よしお
2008/06/22 19:44
そうそうにコメントいただきありがとうございます。
そうなんです…身内の無理解…一番堪えました(くすん)
親に「鬱とパニック障害で通院している」と電話で打ち明けたら、「家の家系に、そんな病気になるやつはいるわけがない」と、縁切られました…。
幸い、親類に一名だけ頭の柔らかいおばさんがいるんで…時々、近況報告だけはしているから、親にも現状は伝わっていると思うんだけど…。一切連絡なし。もうこの世で会うことないかもしれないな、と覚悟しています(笑)とりあえず、私の方が先に行っちゃう事はないと思われるので…。そういう時期は脱したからね!
にゃあ
2008/06/22 23:02
ひょっとしたら・・・ですが、先生のところのWINDOWS、バージョンはいくつですか?メモリが足りないんでは・・・?私もあんまり詳しくはないんですが、最近メモリ不足でパソコン買い換えたら結構調子いいんで、それが原因かも、です。
もん
2008/06/23 14:07
もう少し早く告知できればよかったのですが、今日と明日夜20:00〜NHk教育テレビの『福祉ネットワーク』という番組で「精神障害者の就労」に関する2回シリーズの放送があります。間に合う方はぜひご覧になってみてくださいまし。
雄也
2008/06/23 19:33
もんさん、そうですか…、メモリ不足でパソコンを買い換えましたか…。僕もあんまり詳しくないですが、僕の場合、セキュリティ対策はNTTの「ウィルスクリア」というのを使っています。version3まで出ているんですが、僕の今のパソコンだとメモリ不足で導入ができずversion2のままです。version1は既にサポート期間が過ぎており、version2もいずれはサポート期間が切れることになるだろうと思います。これまでLANカードを装着したりメモリの増設を行ったりMeからXpにアップグレードをしたりしてつぎはぎするような感じで大事に使ってきましたが、もういい加減寿命なようです。version2のサポート期間が過ぎたら新しいパソコンに買い換えるしかないでしょう。もしもすぐに買い換えることができないとすれば、携帯電話のインターネットに加入することも考えています。今は通話とメールしか使っていませんが。
雄也
2008/06/24 17:24
柊子先生、皆様、お久しぶりです。今日の夜、西原先生の「アルコール依存症の夫と生きて」があります。気になる方は、ぜひ見て下さい。私は、アルコール依存症では、ありませんが見ようと思っています。何故か人ごとに思えないので。
ムーミン
2008/06/25 18:37
すみません、書き忘れましたが20:00〜20:30でNHK教育TVです。
ムーミン
2008/06/25 18:40
鬱も大変です。そして、病気も大変です。3日連続病院通いです。新幹線で往復2時間、へとへとで、風邪もひいて大変なときに、余計に病気になりそうです。うつの時はまだよかったなと思ってしまう自分。ごめんなさい。今、うつで苦しい人は本当に苦しいんですよね。人は死ぬとわかっていても、まだ死にたくないんです。最悪な病気でないことを祈るしかないんです。
みずき
2008/06/26 16:18
みずきさん今回は大変ですね。お見舞い申し上げます。たしかにうつも本当に苦しいんですけど(僕も現役うつ病患者ですし)、他の病気にかかっちゃうとそちらのほうに目が行きますよね。それが普通だと思います。どうぞお大事になさってください。
よしお
2008/06/26 18:12
世界で一番嫌いだ…自分が一番嫌いだ……。
ぽむぽむ
2008/06/27 00:53
ぽむぽむさんへ

もう自分を責めることはやめにしましょうよ。世界で一番自分が好きという幸せな人もいますが、そうじゃない人だって少なからずいます。うつ病までにはいかなくても、どうも自分のことは好きじゃないという人もいます。でも他人はどうあれ、ぽむぽむさん自身が自分を許してあげないと、人間不信・厭世気分は高まるばかりです。まずは自分を許してあげてください。それはあなたにしかできないことです。どんな名医でも宗教家でもできないことなんです。自分を許せたらまたゆっくりしましょう。

自分が好きじゃないといけないなんてことはないんです。僕とて弱い自分があまり好きではありません。でも嫌いだって決めつけてしまうと何もかもが面白くなくなると思うんですね。せっかくこの世に人間として生を受けたなら楽しいことがいっぱいあったほうがいいと思います。

長々と書きましたが、僕にできることはここまでです。なんと無力な人間かと痛感しています。でもこのコメントでぽむぽむさんがほんの少しでも浮上することができたならこの上なく嬉しいです。
よしお
2008/06/27 10:45
この時期、調子悪くて当たり前っす〜。
と、とある記事に書いてありましたが。
昨今「気象病」などと言われているモノ。
低気圧がやって来ると、当然ながら「山」にいる時に近くなるワケです。(山はいつでも低気圧)
「山」にいる時は気圧が低いので、つまりは全身が外から引っ張られている状態。(逆はダイビングなどで海の中にいる状態だすね。水圧がかかる。まあ高気圧と言っていいのかもしれんですが。こりは気持ちいいのだす♪♪♪←こんなところでもやっぱ海好き)
で、むくみやすくなったり、アタマが痛くなったりとかするそーです。高山病と一緒で。
ついでに言えば、脳にも神経にも影響があるハズだから、軽やかな元気な状態よりも、ちょっと厳しい状態になりやすいかもしれんです。
と、つい分析屋になっちゃうんだが、ホントにそーいう事もあるので、単に自分自身の問題だけではないから−。
で、これで解決になるとは思わないけれど、自分のせいだけではないんだよ、という事は忘れないでね〜♪♪♪(わしも今、調子悪いっす〜…)
ふじおみ
2008/06/29 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポプラ社第三回アップ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる