藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大昔の少女漫画の・・・

<<   作成日時 : 2008/06/02 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こ、講談社で大昔に出た単行本が(20年以上前ですよ)復刻版で販売、っていうのは知っていたが、自分のがそうなるとわ!!!
うーむ。
デジタルとアナログの合体は面白いわ。
まだ売ってないけど。
見本が届いたのだが、いやー。びっくり。
もう一度冷静に見直して、リスタートだな、と今年は思っていたのだが、少女漫画、描けるかねえ、もう一度。
いや、もちろん依頼があるワケでもなんでもないが、なんとなく。

ギャグじゃない絵の練習しないと無理かもしれん。


http://www.comicpark.net/cat/index.asp?sitekey=kodansha

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!藤臣先生の昔の作品が読めるのですか?
超嬉しいです!!超楽しみです!
いつ発売になるのですか?
また詳しいことがわかったら報告願います!

今日は病院の診察日でした。
猫のことを話すとかなり盛り上がりました。
薬で何とか抑えれそうです。
まだ心配ですがなんとか幸せになりたいと思います。

皆様もぜひ少しでも楽になって下さいませ。
はぐ
2008/06/02 16:42
若い頃、先生の漫画、目にしてるかもしれませんね。
私も小さい頃から漫画家になりたかったんですが無理でした。
お話つくれないんで。絵には自身あったのですが、ストーリー大事ですからね。どんな漫画か楽しみにしてます。でも今の可愛い絵柄は大好きです。癒されます。
みずき
2008/06/02 21:35
はぐさんよかったですね。「幸せになりたい」という気持ちがあるならきっと大丈夫です。

サッカー日本代表白星めでたい。しかし代表のユニフォームって・・・個人的な感想ですけど・・・年々しょぼくなってる気がします。襟元の黄色が全然水色に合ってない。誰かなんとかしてください。

藤臣先生の少女漫画は読んだことないです。そりゃそーだろ、男子なんだから。

梅雨入りしましたねぇ。今日は昨日より肌寒く・・・って言ってももう6月ですよ。なぜ夕食が鍋なんだ?母?

みなさま体調管理にはご注意を。
よしお
2008/06/02 21:38
よしおさま
わたくし、男子ですが、藤臣先生の少女漫画読みました。新宿のなんとかかんとかのはなし、面白かったです。(「少女」漫画じゃなかったかな)
ネットでも読める時代なんですね。便利な世の中になったものであります。
どーも、リアル世界で疑心暗鬼が生まれてきて、そんなの自分の心のあり方に過ぎない、とは思いつつ、いやな動悸が治まらないですねえ。体調管理、心の管理、気をつけたいです。
無碍
2008/06/02 22:15
無碍さん、心の管理にもお気をつけください。僕にも言えることですが、心の荒波は何の前触れもなくざっぱーんと来ますので、来ることを止めることはできないけれど、来たときのダメージを最小限にとどめる心構えは持っていたいものです。

今日は携帯に友達3人からメールが入りました。うち一人は飲みのお誘いだったので、そういやずいぶん外で飲んでないなぁと思い、乗ることにしました。「店は僕が決めるよ〜」と返信しておきました。沖縄飲み屋に行きたいので。
よしお
2008/06/03 22:28
うっくっく(^-^)♪
よしおさんの母、鍋かあ♪いっやー、ナイス♪
と思ってたら、自分も湯豆腐してました・・・
そんなもんだす。(勝手に自己肯定)
ふじおみ
2008/06/04 15:47
今日は結構鼻がグズグスの日です。
アレルゲンの猫とひっつきもっつきしてるから仕方のないことだけど。
今日は外に焼鳥を食べに行く予定。
でも雨が降りそうだなあ。
自転車で行動するので、雨は嫌です。
もう梅雨の時期なんですよね〜♪
雨が降っているときに出かけるのは嫌だけど雨を見ながら家で一人感傷に浸るのは好きです。(自分勝手)

心と体の管理よしおさんの言うとおり万全にしたいものですね。

2008/06/04 17:05
よしおさま、ありがとうございます。薬のストックが底をついてきたので病院にいってまいりました。ちょっとだけ「うちはかつて社員が電車の中で血を吐いて電車を止めたとか、そういうところですし、みんな大変みたいです」と毒を吐いてきました。すこしラクです。

ということなので、今日の晩御飯はキムチ鍋です。(どういう結論ですか)
無碍
2008/06/04 17:43
藤臣先生〜、ツボにはまりましたか?うちの母。我が家の冬場は水炊き(豚肉もしくは鶏肉)・寄せ鍋・キムチ鍋・うどんすき・湯豆腐etc. 手を変え品を変え週2,3回は鍋です。鍋は好きだからいいんですけど〜。

ではお知らせです。

いろいろ逡巡はしましたが、「まずはやってみるべきやろ」ということで、ウェブ始めます。本格運営は明日からで今日は前夜祭(と言って何か祝っているわけではありませんが)です。お時間に余裕のある方はちょっと寄り道してください。

http://yoshio18.at.webry.info/
よしお
2008/06/04 20:28
今日からブログを本格運営してます。さっそくコメントを寄せてくださった無碍さん、カフェオレさん、さふぁいあさん、べにおさん、はぐさん、ありがとうございます。カウンターを見たらすでに50を突破!立ち寄ってくださった方にも感謝です。これから友人知人にブログ運営を知らせていく予定です。

今日の大阪は日中雨でした。図書館は開いてますが、外出がなんだか面倒になって家にある本を読んでました。明日は晴れそうなので図書館かなと思ってます。
よしお
2008/06/05 20:46
よしおさんのブログいいですよー!
早速お邪魔いたしました。
またお邪魔しますね。

今日は祖母と母の墓参りに父と行ってきました。
これ以上猫アレルギーをひどくしないでと頼んできました。
だって子猫可愛いんだもの。
親バカですみません。
でも、一応ママじゃなくておねえちゃんと言っているのよ。
ダメでしょうか?
はぐ
2008/06/06 17:19
お墓で願い事はやめませう〜。
心配で成仏できなくなるってなんぞの本に書いてあったし。(・_・)
つーか、わかるよ。
もし自分が墓の中にいたとして、お願いされちゃったら、はわわわ!なんとかしてあげないと!って思っちゃうもんな〜。
です。
墓参りは「いろいろあるけど元気です♪」みたいなご報告に行く程度の事がいいらしいっす。(すまん。わしは墓参りには行かない系)
お願い事は神社仏閣へどぞ♪
ふじおみ
2008/06/06 19:36
藤臣さん、「墓参りには行かない派」ですか…。僕も考え方としては同じく墓参りに特別な思い入れはありません。良くも悪くも物事に執着心が足りないもので…。ですが田舎に祖父がなけなしの金をはたいて作った墓があり、母親が亡き夫(つまり僕の父です)を偲んで墓参りに行ったりしているので、僕も「お付き合い」で行ったりしています。腹の中では、「わざわざ墓まで行かなくても心の中で念じればそれでいいじゃん」と思っていますが。僕は死んだら墓には入れられたくありません。火葬にした上で遺骨・遺灰はインドのガンジス川にでも流してもらいたいです。インドは僕の「心のふるさと」なもので。もっとも、こういった僕の遺志を執行してくれる人間がいるかどうかは怪しいです。結婚して子供でもできれば遺志を受け継いでくれるかなとは思いますが、そもそも結婚できるかどうかさえ甚だ覚束ないです。
雄也
2008/06/06 20:07
はぐさんありがとうございます。今日も更新しておりますので興味のある方はぜひお立ち寄りください。

今日は晴れ、だったようですね・・・。ダメでした。しんどくって一日動けなかったです。母も苛立っているのでしょう、「なんなんよ、あんたっ!」と怒鳴られましたが言い返す気力もなかったっす。でも祖母のお昼ご飯はちゃんと準備しましたよ。居候はつらいです。やっぱり一人暮らしに戻ったほうがいいのかなぁ。

なんかやりきれないですが、テレビで「風の谷のナウシカ」がもうすぐ始まるので、それ見ようっと。
よしお
2008/06/06 20:54
まだ半分沈没中〜(-_-;)…でも…よしおさんのブログ覗いたら,はぐさんのコメントが気になっちゃって…大丈夫なんでしょうか?「誰か私を殺して下さい」って…この間まで私も昼間考えてましたが…危うく道路に飛び出しそうでしたけど…でも…幸いな事に意気地なしなので生き延びております(>_<) …はぐさ〜ん(>_<)大丈夫ですか〜(>_<)何も上手い言葉が浮かばない〜こういう時どうしたらいいんだろ〜(>_<)(>_<)(>_<)
ぽむぽむ
2008/06/08 01:30
昨日今日は外出先から携帯でブログを更新したので、ここのコメントも自分のブログのコメントもチェックしていなくて、今パソコン見てびっくりしてます。はぐさん、大丈夫でしょうか?ぽむぽむさんと同じく僕もいい言葉が浮かばないのですが、とにかくどんなに疲れてもはやまらないでください。疲れたら癒えるまで休んでいいのですから。
よしお
2008/06/08 20:12
販売開始しましたね。
「すてきにパニック」と「勝手にパラダイス」の2冊。
「マラソン少女の純情」(白泉社)とか
「週刊少年少女組」(集英社)とかも
復刻されると良いっすね。

2008/06/10 10:00
…手術から半年が過ぎ…無事誕生日を迎えられました…はっぴば〜すで〜とぅみぃ〜(-_-;)なんだな〜。特別な事は何もない…外は雨だし…ケーキは自分で自分様に小さいのを買ってきたさ…(-_-;)「太るぅ(ToT)」って,軽くへこみながら食べる事になるさ〜(-_-;)…普通の食べ物をお家で家族と食べられて…幸せなんだよね私…。ため息ついてるって…贅沢で…罰当たりなんかなぁm(_ _)m…。
ぽむぽむ
2008/06/10 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大昔の少女漫画の・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる