藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽あまとう 東京日本橋に出没〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

だそーです。
えー、説明しますと。
とにかく昔から存じ上げている方が社長さんなのだ。
で、時々東京や各地に出展、と。

東京は
来月、日本橋高島屋(4/24・木〜4/29・火)にて
北海道物産展、出展いたします。
もし、お時間がございましたら
どうぞお越しいただければ幸甚に存じます。

・極上アイス(クリームぜんざい、チョコレートパフェなど5種)
・マロンコロン(北海道を代表する3枚重ねのサブレ)
・白いプリン(全国百貨店バイヤーが第1位に選んだプリン)
など、美味しいものがいっぱいです。

あまとうHPはこちらをご覧下さい→ http://www.otaru-amato.com

※マロンコロンの曲「ほんと罪だわ マロンコロン」が出来ました(注:えっ?(゚o゚) とわしも驚いたので、今度本人に聞いてみます)

との事です。

4/9から大阪、奈良と博多での催事

という事にもなっているそうで、関西九州方面の方々も食べられるかもしれないです。
検索して探してみてくださいまし〜♪
絶対ウマイよ♪
たまには甘いモノで和み、もよかですたい〜♪♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なにはともあれ、ふじおみさまはっぴばーすでいです。

小樽。北海道には先日いったけれど、記事のはなしは無知でした。申し訳ない。

あそうそう。会社での昇格のはなしは今回はなくなりました。己の病も原因の一つだそうです。逆に言えば、この病を越えていけ、という会社の期待の表れとも考えられます。うれしいです。病を越えられるならば、越えるに越したこたあない。病んだからといって、それで終わりではないということを、会社も期待してくれている、と、今は前向きに考えています。
無碍
2008/03/31 23:30
小樽には何度か足を運んでおりますが、飲兵衛の僕は地酒と海産物に目を取られ、スイーツには手を出しておりませんでした。小樽あまとうのホームページ開いたら突然マロンコロンの音楽が流れてきてちょっとびっくり。で、高島屋のホームページ開いてみたら大阪店の北海道展は昨日で終わり、明日から京都店でやるとのこと。む?どうなってるんだ?高島屋じゃないのか?ま、いいです。明日京都に行く用事があるので確かめてきます。

今朝はいつにもまして早く目が覚めてしまいました。なんで4時半・・・。父が仕事に出て母がパートに出て一人になった途端爆睡。体内時計狂いまくりでなんか気が滅入ります。時間を無駄に過ごしてるなあって。
よしお
2008/04/01 16:46
先生、お誕生日だったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます…とは言ってみたものの…私はもうこれ以上年を重ねるのは嬉しくないので、先生もいわれると複雑な気持ちじゃないかなぁ…なんて思ったりします。いい方に受け取ってくださいね(^−^)
私は昨年new boy friendと札幌へ行ってきました。今後も北海道のあちこちへ行きたいと思っているので、事前リサーチとして物産展へ行きたいなと思います。
第二の人生なので、同じ失敗を繰り返さないように日々考えながら暮らしていますが、そのせいか物事を一度飲み込んで考えてから行動するのが癖になり、行動が遅くなりがちなのが悩みの種です…特に仕事では、のろまとか思われてるかも・・・みたいな悩みはあります。薬の副作用ではないと思います。やめてから10ヶ月くらいたつので。能力的な問題でしょうね。間違えるよりはいいと思うので、あまり気にしないように努めているのですが…人の痛みがわかるようになったのだと、自分もいい方に考えることにします。
ウリエル
2008/04/01 17:44
えー、わざわざ報告するまでもありませんが一応行ってきましたので報告します。確かに高島屋京都店で北海道物産展始まっていました。すごい人出でした。でも小樽あまとうのマロンコロンは見当たらず。定番のロイスチョコやマルセイバターサンドはありましたが。大阪・奈良両府県で店舗があるのは近鉄百貨店ですが、そちらでは北海道物産展の予定なしです。謎です。ま、9日になればわかるかな。

今日は心療内科にも行ってきました。抗うつ剤の量が少しずつ減ってきて快方に向かっているのかな?わかりません。睡眠薬の量は前と同じです。僕としてはすぐに復職は無理でも、一人暮らしを再開したいのですが、親が頑として聞き入れてくれません。医師からは「実家にいることを甘えだと思っているうちはまだ駄目。休息が必要」といわれました。うーん、そうなのか。現実を受け止めよということですね。
よしお
2008/04/02 22:22
藤臣さんとメールしたいです><
ゆう
2008/04/03 06:52
実家にいることを甘えだと思っているうちは駄目とありますが私は働いていないし経済的にも負担掛けてますし一人暮らしも出来ていないので甘えていると思っていますが事実なのでそう思うのは普通ではないのでしょうか?
みんみん
2008/04/04 00:50
みんみんさんへ
すみません。言葉足らずと言い方が悪かったです。僕もいまだに実家にいることを甘え、恥だと思っています。それは就職して自立していたにもかかわらず、帰ってきちゃったからです。でもそれはうつ病になったのだから仕方のないこと。心療内科の医師の言葉の真意を考えてみますに、自立「しなければいけない」という考え方がよくないのだと思います。「〜ねばならない」は結局自分をがんじがらめにするだけなのだと。そこを乗り越えて、みんみんさんのおっしゃるとおりそれが普通だ、それでもいいんだと思えたらまたひとつラクになれるというわけですね。ラクになったら一歩踏み出そう、しんどくなったら休もう。それでいいと思います。

ご心証を害されたら申し訳ありませんでした。
よしお
2008/04/04 10:46
よしおさんへ
お返事有難うございます。でも気になさらないでくださいね自分の感じた事を言ってるだけなので…只私は病気だからとかそれを理由にはしたくないのでその時感じてる気持ちには正直に向き合ってるだけです。今は良いか悪いかはわかりませんが受け入れる事も大事だと感じているので…。
みんみん
2008/04/04 11:21
よしおさん、みんみんさん、僕の例を挙げますと、僕は19歳から一人暮らしを始めてもう12、3年になります。大学には無理をすれば実家から通えましたが、「時間がもったいない!」という一心で大学から徒歩圏内のところに下宿をしていました。実家に母親を残す形になったので、当初は母親は「私はどうなるの?」と言っていましたが、僕は「親が立ち塞がるなら蹴倒してでも一人暮らしをする!」という気迫で強引に一人暮らしを始めました。母親も「『よその釜の飯を食う』という意味でいいかもね」と納得をしました。
雄也
2008/04/04 17:12
「親との関係」…、なかなか難しいですよね。僕の場合は今のように別居でいたほうが毎日お互いの「アラ」を見ずに済むので快適です。でもピンチの時には親に助けてもらうのは有りだと思います。僕も入院する時には母親に付き添ってもらいましたし。親に言わせると、「いくつになっても子供は子供」なんだそうです。僕は別居のほうが快適なのでそうしているだけであって、「一人暮らしをしている=自立していて偉い」なんて少しも思いません。むしろ親を放っておいている僕は親不孝なのであって、親と同居しているよしおさんやみんみんさんは親孝行だということになるかもしれませんよ
雄也
2008/04/04 17:14
書き込み魔で済みませぬ。よしおさん、国家公務員だそうで、すごいですね。国家公務員採用試験は競争倍率も高くかなり難しいのでしょうね。そういう難関を突破したということでそれだけで尊敬してしまいます。僕も公務員になったらどうかと勧められたことがありますが、書店で公務員試験の問題集を見てみたらちんぷんかんぷんだったので、一瞬にして諦めたという経験があります。
雄也
2008/04/04 17:18
雄也さんこんばんは。
今回僕が書き出した「一人暮らし」について改めていろいろ考えました。要は「自立」が一番大切であり、その形態はその人の置かれている状況で様々であるのかなと思います。一人暮らしでも実家のすぐそばということもあれば遠く離れていることもあるでしょう。自発的に家を出る人もいれば、就職や転勤でやむなく家を出る人もいるでしょう。
僕が今実家にいることが親孝行なのかはわかりませんが、いずれまた出ると思います。そのため今は住んでいない部屋に家賃を払っています。やっぱりなんでも自分でやるというのは貴重だと思いますから。
よしお
2008/04/04 23:30
藤臣柊子のあっという間にブログ様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/05/01 19:40
7cpubg <a href="http://shawzfcjpxkn.com/">shawzfcjpxkn</a>, [url=http://qjrqcysqqwkw.com/]qjrqcysqqwkw[/url], [link=http://lqucwzblhncd.com/]lqucwzblhncd[/link], http://rjbcswloganl.com/
cxgykbzfzfw
2009/07/17 15:51
nawbjtpt djfrcopv grphrhzb
cialis forums
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽あまとう 東京日本橋に出没〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる