藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 講談社のサイトで

<<   作成日時 : 2008/03/29 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

インタビュー受けましたです♪
こちらに載ってます〜♪
その他のコンテンツもどぞよろしく。無料で全部読めるハズだす。


http://mopix.moura.jp/?p=532

さてー。
いやあ、本当に桜も桃も満開だよー♪


画像

画像


しかし、桜も桃もバラ科だと言うけど、ホントだなあ、と思うんだよね。
かなりバラだ。桃だけど。


画像


そんなこんなの春ですが〜。
なんか上空に寒気が入っているとかで、冬型の気圧配置だそうで。
確かに温かいけど、なんか冬の「きーん」としたカンジを感じる外だったりします。(いや、ベランダだが)

しばらくはこーいう花とかのネタばっかになるなあ。うひひひ〜
あ、ムシムシ大行進の話もそろそろ出て来そうであるねー。
去年の蛹が、蝶になってくれるのを待ってます♪←室内では何羽か羽化しちゃって結構飼っていたりしたのであった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、インタビューお疲れ様でしたm(__)m
うららかですね〜 桃も桜も満開で美しい♪
先生のお部屋に蝶が舞う日も待ち遠しいです〜^^

yako
2008/03/30 12:19
講談社のサイト見てきました。こういうサイトがあること全然知りませんでした。以後チェックします。

脳みそ系に春先は危険だと身をもって感じているこのごろです。朝は起きられるんですよ、ところが朝食食べた後ぐったりして居眠り。なんかシャッキとしないんですね。だらだらしてしまいます。うーむ、いかんなぁと思いつつ。

ところで
藤臣先生お誕生日おめでとうございまーす!ご自身へのプレゼント、今年は何にされるんでしょうか?ちなみに僕はバースデイイブ、明日が誕生日です。父からは「四月馬鹿生まれ」とよく言われますが。明日はどうして過ごそうかな。映画でも見に行くかぁ。これも「一日一なごみ」になります。
よしお
2008/03/31 14:49
藤臣先生、お誕生日おめでとうございます♪
かわいい桃やきれいな桜に囲まれて、幸せなお誕生日を迎えられていることを祈っています。
中日新聞の先生のエッセイ、終わってしまったんですね。毎週金曜日を楽しみにしていたのでとても残念です。また他にエッセイを書かれるなら教えてくださいね。楽しみにしています♪
メリル
2008/03/31 19:49
よしおさま、ふじおみせんせい、おめでとうございます。

桜は満開とて、どーもヒトにこびたようなソメイヨシノの咲きっぷりに反感を覚えていたひねくれまくりの今日この頃ではありましたが、なんだか春というのは、ちょっとステップを登るような感じがして、悪くないです。不安も大いにあるんですけどね。
よしおさまも、メリルさまも、復活ぶりを目にして嬉しい限りですが、そういうときだからこそ、ご自分を大切に。(というより、自分自身を今一度見つめなおすべきですが)
無碍
2008/03/31 23:39
遅くなりましたが、おめでとうございます。
藤臣先生は、御自分にプレゼント買われるんでしょうか。
心が弱くなってる時は本当にどうでもよくなってしまうんですが、
物欲が出てくる時って少し良くなってきてるんですよね。
みずき
2008/04/01 09:03
KFtzjs <a href="http://btzwousxbhgb.com/">btzwousxbhgb</a>, [url=http://xdoqiuboemtm.com/]xdoqiuboemtm[/url], [link=http://hsqexrmtoupy.com/]hsqexrmtoupy[/link], http://zxeaojiqbbwg.com/
tlluwtilgyo
2009/07/17 15:51
zowksahw wsrzpoqi rhqxoplw
levitra gel
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
講談社のサイトで 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる