藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり桃の花はいいなあ〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/21 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

毎年アップしている気がするのだが、やっぱり桃の花はいい〜♪
今年は例年と比較すると10日開花が早いです。

今日咲きました♪
画像

そんな撮りたての一枚つーワケで♪
なごむ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。初めまして。

日記の主題と関係無く、しかも突然の批判で失礼かとは存じますが、
貴女のエッセイ、「みんな元気に病んでいる。」を読みましたが、

神経症・精神病に関する、発症原因や治療方法に関する知識が、
深くなく、量的にも足りず、正確では無い。  と私は正直感じました。

貴女が今後もこういった著作物を出版するならば、
専門家級に徹底的に、精神医学や臨床心理学や社会福祉学を勉強なされるべきだと私は考えます。 貴女にはその責任と使命があります。

私は、昔、精神保健福祉士を目指し、自身の精神病・神経症・心の傷、の悪化で挫折した、
現在はただの一患者である者です。
最近はかなり回復してきて、そろそろ仕事を見つけようと考えていますよ。
堀 友博 (本名) ・ 26歳    
2008/03/21 13:15
堀 友博 (本名) ・ 26歳 さん
仰ってることの趣旨は理解できるのですが

あくまで一患者の立場として体験談を語って
いるので専門的な勉強を要求するのは酷かと
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi.html
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi02.html
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi03.html
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi04.html
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi05.html
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi06.html
匿名掲示板の住人
2008/03/21 14:09
堀派 日本国革命軍 結成宣言! ザ掲示板支部
http://www.google.com/search?q=tqt2vwqy4zC
堀さん!どちらも御本人?それとも下だけですか?
1066354303
2008/03/21 14:44
>匿名掲示板の住人さん

そうですね。学術論文等と違い、エッセイは本来自由気ままに書くものかも知れません。
しかしながら、例えば、「親から自立すれば治るから、一人暮らしをしてみよう。」等の発言は、追いつめられる人がいる危険性もあります。
‘一人で生きていく心の強さ,を手に入れるためには、先ず、‘親に甘えさせてもらう長期的な経験,等が必要であったりしますしね。
堀 友博
2008/03/21 15:32
>1066354303さん。

堀友博で検索されましたか。

はい(ええ)。僕はmixiやザ掲示板や2ちゃんねるなど、ネット上のあらゆる場所に、超大量のコメントを本名で残しています。

ただし、僕が調べたところ、ネット上に本名が残っている堀友博の同姓同名は、
僕を含めて少なくとも4人は居ますので、人違いなさらないようにお気をつけ下さい。

ザ、掲示板や2ちゃんねるにコメント残しまくっているのは僕本人です。

九州の大工さんと、岐阜の医学部卒業の人と、小さな親切ボランティアの人は、
同姓同名の別人です。
堀 友博
2008/03/21 15:40
藤臣先生のやっぱり桃はいいなーというブログを読んだ感想を書き込みさせていただきます。私は桃がお腹一杯食べたいです。
スターチスの花
2008/03/21 16:25
桃の花いいですね〜。なごみます。平年より10日ほど早いということは本来4月早々に咲くんですね。僕はまた雛祭りだから3月上旬に咲くものだと思ってました。無知〜。(今「人生とはなんだ」を読み返してみたら、花桃は桜と同じ季節に咲くと先生はちゃんと書いてくれてますね)

桜の季節もそろそろですね。僕は自分が生まれた日あたりに満開になる桜が一番好きです。藤臣先生もそうなのでは?(先生と僕は誕生日一日違いです)うーん、でも桃の花もいいなあ〜。
よしお
2008/03/21 17:46
桃の花も桜もいいですねー。でも先日花屋で買ってきた桃の枝、いまだに咲きません。家の中に飾ってたのが悪いのかと思い外にだしてみましたが、今もつぼみのまま。花屋にあるものは、ずっと前に咲いてもうないのに、家の気が悪いのかな?と残念に思ってます。
みずき
2008/03/23 10:49
みずきさん
桃にもいろいろあるので〜♪
ゆっくり鑑賞しててあげてくださりまし♪
気が悪いとかあんまり考えないほーがいいっす♪
ふじおみ
2008/03/24 12:27
ありがとうございます〜。
辛抱強く待ってみたいと思います。
みずき
2008/03/25 10:25
お久しぶりです。
先生のところの桃咲きましたか。うちの花桃はまだつぼみです。
外だし、こちらは今ようやく梅満開〜という気候なので。
去年は芋虫の猛攻撃にあい生存が危ぶまれたんですが、なんとかつぼみをいっぱいつけてくれています。あと1、2週間かな〜と思っています。今年は芋虫に気をつけて、もう少しのびのびと育ててやりたいなと思っています。
もん
2008/03/26 22:31
●の件はproに相談!?
匿名掲示板書込規制
中重要事項簡潔指摘

site:xx writer 1390.jpg
_友と疎遠なままじゃ
そうならハナシの辻褄。。

管理者権限書込削除
つ〜かパニくりそ〜で
怖いけど長期的懸案!
2008/03/21 14:09
2008/09/23 00:11
有名人個人情報出身校?公開:非公開http://spysee.jp/%E8%97%A4%E8%87%A3%E6%9F%8A%E5%AD%90試験運用版
別に過去に経歴詐称をした訳でもないんでさほど重要な問題ではないですけど!わし本人の意図に反してなら抗議
諸刃の剣
2008/09/27 01:48
\わし本人が発見して目を通したら削除by匿名掲示板!乗っ取り?
人http://www.google.com/search?q=site:unkar.jp%201215185379_
大http://www.google.com.vn/search?q=site%3alife9.2ch.net&藤臣
杉http://209.85.175.104/search?q=cache:m2VTDCTj_xsJ:2ch.net
2008/03/21 14:44
2008/09/28 23:49
理論社よりみちパン!セようろうたけしすずきくにお
ふしみのりあきいとうひろみみうらしりあがりそふえ_
玉石混淆の感もあるけれど.いねことまりの好みで!?
書店様向:www.rironsha.co.jp/bookstore/index.html
1ttp://www.google.tw/search?q=%2f4-652-09363-2
2ttp://www.google.tw/search?q=%2f4-652-09375-6
3ttp://www.google.tw/search?q=%2f4-652-09411-6
藤臣柊子衿野未矢『み』じゃなくてみやかくまちゃん!
selfrecovery?
2008/09/30 22:01
dfe0fc <a href="http://vtnzjslqojqe.com/">vtnzjslqojqe</a>, [url=http://xipbsogkqbwn.com/]xipbsogkqbwn[/url], [link=http://irxlewzdjqgn.com/]irxlewzdjqgn[/link], http://xffsaufnvcab.com/
pzskwlhke
2009/07/17 15:51
izhaekml ckqyrtsi kpkvrznu
kamagra online store
2009/08/08 05:20
Welcome to my homepage http://mefikos.bur
Freesaurn
2011/03/22 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり桃の花はいいなあ〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる