藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まーた、超ド級にご無沙汰ですみません・・・

<<   作成日時 : 2007/10/14 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

藤臣柊子でございます。
いや、なんつーかもう、なんだかもう、忙しいやらなんやらで、いろいろびっくりしまくりでありました。
この数ヶ月っつーか、この数週間特に。


で。
お知らせをしまくりたいところだったのに、全貌が全然わからず!
もう、どーにもこーにも・・・


すみません!!!
なんと中日新聞の連載、すでに一回目が掲載されてしまいましたっ。


まあ、一回目なんで、そんなにどびっくりするような事も書いてないので、二回目から見ていただけると、いいかなあ。と。(おい。いいかげんな事書くなよ自分よ〜(-.-#))

毎週金曜日の朝刊の健康、とか生活っていうところの一部で連載です。
中日新聞とっておられる方、10月12日の朝刊の[24]面の右上を見てみてくださりまし。
一応カラーで載ってます。
で、東京新聞にも載るとの事だったのだが、今全然わかんないんっす!!!
なんでだ!!!
ナゼわしが知らんのだ!!!
でもわかんないんだよっ!!!


注:突然ですが、わかりました。
  書き込みもありがとね♪♪♪
  東京新聞にも載ります。毎週金曜日に載りますので。
  よろしくお願いいたします。m(_ _)m(あっらー、すっごいマジメ文章)

閑話休題。 ←は?言葉の使い方間違ってないか?自分。

でも、何はともあれ、まずは中日新聞の連載は無事に始まりました。
すでに次の原稿をっ!!!という状態で。何しろ週刊連載なので、とっとと〆切が来る上、新聞なので遅れるワケにはイカンワケです。
ひょーーーーー(゚o゚)


がんばりまするよ。
なので、よかったら見てやってくださいまし。


で、ですね。
10月27日の「うつライブ」(つーか講演会なんだが)の件。


なんと、読売新聞のサイトから一発で行けました。(・_・)
ご興味のある方、ぜひお申し込みください。
下記サイトから申し込みできます。

http://info.yomiuri.co.jp/event/04001/200710035008-1.htm

いやー、もう。
冷静であれば、いくらでもどうにでも探す事ができるワケですね。
もー、ホントにーーーー。(-.-#)
雪山で遭難してたな・・・
でも、遭難してても冷静でいる事ができたら、なんとか助かるのだよ。(・_・)
自分を見直そうっと・・・とほほ


で、内容一部抜粋です。
読売新聞様、マズイようでしたら、ご指摘くださいまし〜。


「読売・横浜AF 女性アカデミア21「心のバランスを求めて−女性のうつ、どうして? どうする?」開催:2007年10月27日
募集期間:2007年10月3日〜2007年10月27日

見えにくい女性のうつや、その社会的背景をテーマとして、カウンセラーや心療内科医らを招き、横浜市で開催します。男性の参加も歓迎。 」

っちゅーワケですだーーー♪♪♪
男性大歓迎ですだーーー♪♪♪
よろしくですだーーー♪♪♪
つーか、全然募集中ですよ。(・_・)


それと、うつ女の会ですが、あれだけ募集かけて皆さんからネタをいただいたのに、どたばたしてて、もうちょっとかかりそうです。
もう、ホントにホントにホントーーーーーに


ごめんなさいーーーー!!!!!

とりあえず、第一話のラフはできた。次は二話。そこらあたりまでラフをやってから原稿にしないと、アップできないんだそうで・・・
超ド級にごめんなさい・・・
つーか、ぜひ見てねって思うんだけど、進んでねえええええーーーー!!!
始まったら携帯でばかすか見られますので。
どうぞよろしくでございます!!!


あ、あとはないか?他にはないのか???←焦りまくり・・・

うわっ!!!まだあった!!!
書き下ろし!!!


まだ、書いてます!!!
一応、以前に書いた「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編ってつもりでいたんだけど、そーでなくて、どうやらかなり幼少時から、最近の話まで、いろいろ盛り込む事になりそうです。

なりそうですって・・・書いてるの、自分だろ!!!(-.-#)
すみません・・・
もう、なんだかやってみないとわかんないんだようううう・・・(ある種真理でもあるが)


というような、あわわわわわわ・・・という日々を過ごしておるくせに、今日はナゼか電池切れの腕時計をバラして、電池を取り出して交換したり、同じ電池のないヤツは、電池を貼り付けて、この時計にはこの電池、とかいう表を作ってました。

ごめんなさい・・・(-_-;)


で、ですね。
新たなるステップというのか、なんつーのか。
先日からまたマメにクリニックに通っておるワケなんだけども
ソレはナゼかと問うならば。


どうやらわたくし

軽い双極性障害(軽い躁鬱病ってカンジ?)

なのかもしれないんですねーーーー。(クリニックの先生談)

いやー、びっくりしたよ。
クリニック通って約10年。
今までわからなかった事が出て来たですねーーー。
人生というのは本当にわからないモノです。

ですが、わしのやるべき事は時計の電池を替えたりしている事じゃないんじゃないか?と言いながら、ちっこいドライバーでぐるぐるしたりしているのでありました。
何はともあれ、細かい事についてはまた。
なんだかぜーはーしてしまっているのであった・・・
マラソンかい・・・(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
東京新聞にも掲載されていましたよ。
白黒ですが。
カラーがいいなぁ…
真澄
2007/10/14 19:17
知らない間に、新聞が!まだ間に合うかなぁ?
先生も大変そうですね^^;
無理なさらずに。
うつ女、書き下ろしとも楽しみにしています♪
ざくろ
2007/10/14 19:41
えっ!!!
やっぱ東京新聞にも???で、え???モノクロでしたか???
うっはー・・・
自分で知らない事が多すぎです・・・
もう、ホントごめんなさい・・・m(_ _)m
ふじおみ
2007/10/14 19:50
27日の講演会は、藤臣さんはもちろんのこと内容にも興味があるのですが、30代男でも行ってよいものなんですかねえ。後日、読売新聞の紙面で会の様子が写真付きできちんと反映されるのであればそれも読みたいです。
ちなみに、コーディネーターの北村節子さんはかなりの“山屋”さんなので、女性の登山のことをあれこれ訊くには最適の人物です。彼女の著書を事前に読んでおく時間があるとよいのですが、藤臣さん、忙しそうですね。
わとそん
2007/10/15 10:15
わとそんさん。男子でももちろん可です!!!誌面の件は・・・わしはわかんにゃいです。すみません・・・(読売新聞に聞いて〜)
で、ですね。北村さんですが。
わし、打ち合わせでお会いした時に一発で当てました。自慢〜♪♪♪
「山のヒトですよね?」って。(情報まったくナシで)自慢〜♪♪♪
でも、そんなにスゴイ方だったとわ!!!御著書探してみます♪
情報、ありがとうです♪♪♪
ふじおみ
2007/10/15 12:24
はじめまして。中日新聞ではじめて藤臣先生を知り、私の人生初めてのネットの書き込みをしています。(ドキドキです。)私もクリニックに通い約9年。谷あり、谷あり、山あり、谷ありの連続、今は中の下位かな?先生の記事で、「休む勇気も大事な一歩」「どんなに弱っていても必ず復活できる」との文章にすごく励まされました!今、社会復帰に焦る気持ちを抑え、のんびり構えます。金曜日、先生の記事を楽しみにして・・・。
みきこ
2007/10/16 15:59
お久しぶりです^^最近忙しくて、朝刊もゆっくり読んでいる時間がなくて、中日新聞の連載も見逃していました。先ほど、押入れの中の古新聞を探し出して、読みましたです^^こちらは、カラーでした^^この日は、全体的にメンタル系の記事ばかりだったんですね。。。先生の記事、とても読み応えありました。。。とても辛い体験をされていたんですね。。。
これから毎週、先生の連載が読めるかと思うと、金曜日が待ち遠しいです^^
待ち遠しいと言えば、ただ今先生が執筆中の、書き下ろしも、読める日が待ち遠しいです!ところで、双極性障害って???軽いとの事ですが、お身体は、大丈夫なのでしょうか。。。?無理なさらないで下さいね。。。
SAKI
2007/10/16 16:16
藤臣先生こんばんは♪
金曜日の中日新聞の記事、早速読みました!カラーだし、うれしくて、今週の金曜日が待ち遠しいです。これから藤臣先生の記事が読めるんですね。ルン♪
でも、お体辛い状態なんですか?最近は少しずつよくなられていると思っていましたが、また新たな病名をつけられてしまったのですね。お体が辛い時は無理なさらないでくださいね。(といっても、お仕事を持たれているので無理だろうけど)お大事にしてください。。。
メリル
2007/10/16 19:51
お久しぶりです。先生、双極性障害であらせましたか・・・失礼ながら、以前からその著書など拝見して、ひょっとしたらと感じていました。実はつれも同じ病気なので、なんとなく症状的に似てるなと・・・。長く付き合うことになるかも知れませんが、決して付き合いづらい病気ではないな、と思っています。何よりも自覚できることが大切と思っていますので、決して無理なさらず、気長に付き合うようにしてくださいね。(って、先生の方が多分お詳しいですね。生意気なこと言ってすみません)
もん
2007/10/17 16:45
私も朝刊読んでいる時間があまりないです。
東京のキヨスクで販売している東京新聞で読めますか。
教えていただけないでしょうか。
スターチスの花
2007/10/19 09:10
みなさーーーん!!!
東京新聞て、東京地区の駅で売ってるでしょーかー???
わしは電車に乗らないので(乗れない・・・とも言う)よくわからんのですが・・・
で、駅で売ってるんだったら、金曜日に買って見てくださいまし。
生活欄に載っております。カラーとかモノクロとかは、なんかよくわかんないらしーっす。記事の量にもよるみたいで。
なので、よろしく!!!
ふじおみ
2007/10/19 19:50
なかなか駅に行くこともなく、新聞を買うこともできないのでありますが、東京新聞のHPを見ると、申し込み日から1ヶ月前までのバックナンバーは取り寄せが可能なようですね。地方などで中日新聞、東京新聞が買えない〜、という方はぜひ。
東京新聞のHPではバックナンバーの申し込みに関して記載があったのですが、中日新聞の方では特にありませんでした。でも言えば郵送してくれるかもしれません。地域外でも郵送購読が可能な様ですし。
無碍
2007/10/20 11:17
中日新聞での連載を拝見しました。これから毎週金曜日が楽しみです。藤臣先生の絵はとっても可愛らしくて大好きです。毎週ですので大変だと思いますが無理をならならい様にして下さい。
みぃ
2007/10/21 20:20
中日新聞での掲載を拝見しました。これから毎週金曜日が楽しみです。先生の絵はとっても可愛らしくて大好きです。毎週の掲載ですので大変だと思いますが、無理をなさらない様にして下さい。
みぃ
2007/10/21 20:23
すみません。2回書き込みされてしまいました。
みぃ
2007/10/21 20:25
東京新聞ですが、今週もモノクロでしたよ。
激希望!カラー化!!
真澄
2007/10/21 23:23
藤臣先生へ
わざわざ呼びかけてくださって本当にありがとうございます。
今度東京で東京新聞買います。
スターチスの花
2007/10/23 08:09
東京新聞ですが、足立区界隈ではコンビニでも売られてました。便利ですね。
無碍
2007/10/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
まーた、超ド級にご無沙汰ですみません・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる