藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS い、一ヶ月・・・

<<   作成日時 : 2007/06/26 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

もう、ブログと呼べるような状態ではないな・・・
すまんこってす。


さて。
すでに発売になってしまいましたが、ブログ本。


画像


実は、今回で休刊だそうで。
いやー、なんだかもう、隔月で8回の連載で終わり・・・という事になってしまいました。
でも、また違うとこで連載しよーではないか、と担当編集が言ってます。

そんなワケで、とりあえずまたよろしくざます〜。

さて。
最近のわし。
つーか、この一ヶ月のわし。

裏ブログの先日の日記をコピペ。6月21日の日記。


「 多分、昨日一回死んだ。←マジ(・_・)
昨日、珍しく外に出かけて(車+ちょっと徒歩)帰って来たら汗だくだったのでシャワーをサラッと浴び。
ベッドに転がりながら本を読んでいたら

ビッグ金縛り!!!
ソレも、目の前全部見えている!!!(目あいてるんだもん)

本開いて握ったまま、完全に硬直状態。
呼吸もできてなかったハズ。

アタマの中でものすごい音がして(ソレもなぜかモールス信号的)身体中から汗噴き出すし、心臓はバクバクだし、完全に何かの発作か?ってカンジで。

多分一回死んだか、脳挫傷じゃなくて、脳梗塞とか、脳のどっかの血管が切れたとか、心臓のなんかの発作とか、くも膜下出血、には至らなかったけど、なんかダメとか。
わしゃくたびれたよ・・・(-_-;)

その後すぐ血圧測ったら一気に150とかになってるし。
今はもう平気だけど。(ちょっと寝たら落ち着いた〜)

なんの呪いなんだよ、コレ。ってなカンジで。
爆発風呂もイヤですが、自分が爆発するのもヤダ〜。(-_-;)
ううう・・・」


でした。
そして、その後は発熱。
熱が出る、というとフツーは熱を測ると39度じゃ〜!!!とかいうもんでありますが、そーでなく。
発電所みたいなカンジになるんですよ〜。
実際は37度あるかないかくらいなんで、平熱に近いんだけど、ものすごく熱い。
いくら冷やしても、水がぬるくなるだけで、自分は熱い。
手のひらがあまりに熱いので、氷を握って台所にいたりしたんだけど、マッハで氷が溶けて行く〜!!!
こ、こわい・・・


元々暑がりで、ちょっと湿気があって、ちょっと気温が高い(まあ、まさに今ですわなあ)と、電車に乗って冷房効いてても、周囲の人々に申し訳ないくらいの量の汗をかく方なんでありますが。
自宅でコレってどーよ・・・と。


どっかに穴あけて、しゅーーーーーーーーっと、熱気を抜きたい気分だす。
自家発電できるんじゃねーのって、マジで。


ところで、今何をやっとるかと言うと「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編を書いてます。
というか、アタマの中ではかなり出来上がってるんだが、手からキーボードを通して文章を表現するための力が今ひとつ足りず・・・

でも今日からバッチリやるんだもーーーーーん!!!
ちなみに書き下ろしで、ほとんど文章です。そして、マジメに語る予定です。
アタマの中の宇宙を全部、ぶっちゃける予定。
発売は9月でKKベストセラーズです。
というとこまで決まってるのに、書けてない・・・
イカン。

マッハでパワーアップして(そもそも発電してるワケだし)ターボかけて行きたいと思っているところ。


ついでと言ってはなんですが。
寄付でもしてみませんか〜。←なんかリゾートみたいでスマン

http://www.dff.jp/

好きなところをワンクリック。
自力でなくて、他力に助けてもらうサイト。(企業が寄付してくれるです)
わしはキリンビールのエコジローが好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ本もう発売になっていたのですか。しかも今号で休刊とか。
とりあえず早速買いに行ってきますが、先生の作品が定期的に読めなくなるのは残念ですね。また別の雑誌で何か書いてくださいまし。
「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編9月発売を楽しみに待ってます。
あっち
2007/06/26 19:17
ブログの更新を楽しみに待っておりました。
なにやら お体の具合があまりよろしくない様子、心配です。
以前に 夏の大汗は漢方薬飲み始めてから少し改善された と本で読みましたが・・・。
『病気じゃないよ、フツーだよ』とても楽しみに待ってます が
お体が優先なので、お大事にしてくださいね。
かな
2007/06/26 19:59
藤臣さん、大丈夫ですか?!
なんだか症状だけ読んでいると、「平清盛みたい…」とか思ってしまいました(不謹慎ですね。ごめんなさい)
今は平常の状態にもどられたのでしょうか? 心配です。
「病気じゃないよ、フツーだよ」は私のバイブルです。続編楽しみにしています。
べにお
2007/06/26 20:46
こんばんは。

先生の体調がすぐれないようで、心配しています。
症状を見ていると、向精神薬(抗鬱薬でも起きる可能性あり)の副作用(シンドローム・マリン)のようにも見えますが、大丈夫でしょうか。(無動緘黙、振戦、発汗、発熱、頻脈など)念のため、かかりつけ医に相談なさってみてはいかがでしょうか。
ぶしつけとは思いつつ、心配のあまり書かせていただきました。無礼に感じられましたら、申し訳ありません。
無碍@nicht diese tone
2007/06/26 21:18
藤臣先生、お体の調子がよくないようですが、大丈夫ですか?心配です。くれぐれもお大事になさってくださいね。
ブログ更新はとってもうれしいです。が、くれぐれも無理はなさらないように・・・。
「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編とっても楽しみにしています。出たら即買いに行きます!
一日も早く元気になってお仕事頑張ってくださいね。
メリル
2007/06/26 21:58
「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編、楽しみです。(^o^)
小鳥の巣
2007/06/27 17:19
先生、大丈夫ですか?
ブログ本、そういえばそんな表紙を本屋の前で先程見かけたような…じっくり見てたら買ったのに〜!
私も腰が激痛走って(ストレスと言われました)、体が火照るわで体調めっちゃ悪いです(ーー;)
島でも行って、のんびりしたいです〜!
ざくろ
2007/06/27 20:14
はじめまして。
藤臣先生を初めて知ったのは2003年の「ココロが元気になる本」でした。先生の体験漫画を読み、私とほとんど同じ体験してる!と思ったのです。
20代で動悸、過呼吸症状が出るも、そのまま受診もせずいつのまにか治まったのですが、98年には再び動悸症状。循環器外来に罹るも以上無し。精神安定剤で再び治まったものの、2002年にはまたまた過呼吸症状。ここで初めて精神科受診したところ「パニック障害」と診断されました。きっと20代の時もそうだったのでしょうね。あの頃は「パニック障害」という病名などポピュラーでなかったのだろうし。。。
44歳になった今もたまに不安になると抗不安薬を服用しますが、だいぶ改善されたようです。
先生と同じでお酒も大好きですし、今はプレ更年期に入っているので、なるべく好きな事に打ち込んで気を紛らわすようにしています(~o~)
これからもよろしくお願いします。
kayo-p
2007/06/27 22:08
柊子先生の「病気じゃないよ、フツーだよ」の続編、楽しみにしています!先生、お体、大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね。先生の事、心配しています。
ムーミン
2007/06/28 08:50
藤臣先生♪こんにちは^^お身体は大丈夫でしょうか。。。
御無理なさらないで下さいね・・・
「病気じゃないよ、フツーだよ」は、先生の著書の中で一番気に入っている本で、私のバイブル本となっております。。。続編、楽しみです^^
発売日、楽しみにしておりますが、無理なさらず、御自愛して下さいね。
SAKI
2007/06/28 16:50
藤臣柊子先生の、「だいじょうぶ、のんびりいこう」を読んで とりあえず何でも書いていこうと思って、ブログをはじめました。会社合併に伴う希望退職に応募して22年も努めた会社を48歳にもなって辞めてしまいました。ブログに日記を書いていくこで、落ち着きを取り戻しさらに落ち込まずにこれました。先生感謝しております。私のブログのお手本は、「藤臣柊子のあっという間にブログ」と、山崎バニラとピンポンランドであります。
saida
2007/06/29 19:49
藤臣先生、体調は大丈夫ですか?心配です。
先生の著書の中で「病気じゃないよ、フツーだよ」が、私のお気に入りです。先日また読み返したところです。続編をとても楽しみにしています。
どうぞ無理なさらないで下さい。
みぃ
2007/06/29 22:38
裏ブログに書いてあった件、ぜひこちらにもアップしていただけたらいかがかと存じます。
いかんせん、わたくし男なもので、投稿はできないのですが。
裏ブログにいけない方もいらっしゃると思いましたので、書かせていただきました。
無碍(ウオツカ漬け)
2007/06/30 23:51
藤臣先生。こんにちは。お体をお大事にしてください。私は,パニック障害を患っています。春に病状が悪くなりまして,会社を退職しました。今,転職活動をしていますが,病気の事は隠しています。早く心の病気が
社会で認められる事を願っています。
ムネオ
2007/07/02 15:17
お体大丈夫ですか?このブログ本、休刊なんですね。(ーー;)
でも、これ何気にエロっぽくて、家にあったら隠しておかないてダメなんで、買うのもちょっと恥ずかしい・・・藤臣さんとエコの話書いてた方の漫画が大好きだっただけに残念だけど、そういうのとエロ本をミックスした編集部の間違いでは・・(厳しい意見?だって買うの勇気いる。子供いるしおき場所にこまる)
無碍さん、藤臣さんの裏ブログってナンですか?私も読みたいです。
どうやったらいけますか?藤臣さんの、だいじょうぶで励まされて何とか生きてますから・・
もも
2007/07/02 21:14
お体大丈夫ですか?このブログ本、休刊なんですね。(ーー;)
でも、これ何気にエロっぽくて、家にあったら隠しておかないてダメなんで、買うのもちょっと恥ずかしい・・・藤臣さんとエコの話書いてた方の漫画が大好きだっただけに残念だけど、そういうのとエロ本をミックスした編集部の間違いでは・・(厳しい意見?だって買うの勇気いる。子供いるしおき場所にこまる)
無碍さん、藤臣さんの裏ブログってナンですか?私も読みたいです。
どうやったらいけますか?藤臣さんの、だいじょうぶで励まされて何とか生きてますから・・
もも
2007/07/02 21:15
ももさまへ業務連絡。
裏ブログとは、mixiのことでございます。もし、mixiに入っておられたら、藤臣先生のコミュニティもございます。まだ入っていない場合、お知り合いに、mixiをやっている方がいらっしゃったら、招待をお願いしてみてください。周りにmixiをやっておられる方がいない場合は、なんとか善処してみます。個人情報うんたらもあるので、慎重に考えて見ます。
無碍
2007/07/02 23:03
あ、バラしちゃったな。うっはっは。
いや、いいんだけどね、別に。
mixiは友達の紹介がないと入れないのだー。そこが大変、という人も結構いるそうで。いやはや。
ふじおみ
2007/07/03 10:04
無碍さん、情報ありがとうございます。
mixiか・・ちょっと、何人かに当たってみますね。無理かもしれないけど・・でも、藤臣さんのとこ読みたいです。
もも
2007/07/03 18:21
すみません。バラしました。
裏ブログの何たるかは、わたくしもここのブログで知った次第で。
わたくしも、ももさんのmixiへの入会のお手伝いをしたいのですが、やはり直接知っていらっしゃる方からのご招待の方が安全で良いでしょう。てぐすね引いて(引くな引くな)お待ちしております。
無碍(ばればれ)
2007/07/03 19:42
☆ももさんへ
私も藤臣さんの裏ブログを読みたくて、友人に紹介してもらってmixiに加入したものです。
でも、これで藤臣さんがここでも公開されたので、慌ててmixiに入らなくても大丈夫かな、と私は思いますが。
mixiも面白いですけどね。
べにお
2007/07/03 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
い、一ヶ月・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる